2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アップリケ。

ぴあのはキノコのアップリケ。
c0041207_13594133.jpg
いつの間にか庭の金木犀が終わりかけ。
迎えに来てもらって病院(面会)との往復だけの日々を過ごしていたので気が付きませんでした。
(いい香りもしているのに気付かないにもホドがありますよね)
バラバラにすると可愛いから好き。

エプロンをしていたのにスプレー式の漂白剤を使った時に洋服に白い点々がついてしまったの。
元々お花のモチーフがついていた事にしましょ。ふふ。
c0041207_13595896.jpg


# by pianomama1 | 2016-10-09 09:00 | お庭の花

あおぞら。

c0041207_15183537.jpg
お友達から連絡を頂くまで、すっかりブログの存在を忘れてしまってました。(Mちゃん・Kさん・Aちゃん、ありがとう☆)
義母が救急搬送されてから毎日、面会に行って、いつの間にか、ひとつきが過ぎてました。
天候が悪かったのもあるのですが何だか気持ちの余裕もなくて、お散歩も全然だったわ。
夫に天候が良いので少し出かけようと連れ出され。海のアートへ。
落ちてきた空ですって。砂浜に大きなキャンバス。

ぴあのが眩しいから日傘は必需品。
c0041207_15245813.jpg
大きな貝殻。これは実は裏側。表は貝殻の中から人の指の彫刻だったの。
どんな時も、ぴあのは癒してくれます。偉いわ☆
c0041207_15270872.jpg



# by pianomama1 | 2016-10-02 15:36 | お出かけ・お散歩

んー。

そろそろフウセンカズラとキバナコスモスが終わりそう。
少しずつ季節が変わってくるのを感じるって幸せ。
c0041207_14251077.jpg



More
# by pianomama1 | 2016-08-22 09:00 | お庭の花

そうなのね。

お友達に、ぴあのの動画を送ろうと思ったんだけど・・・ぴあのって動かないので動画むきじゃなかったのよね。
ボールを投げたら、どうかしら?と、思ったけどダメね。
私の声だけが響いてました。はずかしい。

そう言えば、パピーの頃の、しつけ教室で「好きなオヤツと、おもちゃを持ってきてください」と言われて上手に出来たらご褒美!みたいな感じだったと思うけど、そんな時もダメでした。
ご褒美で何かを覚えさせるというパターンは通用しなかったの。
あの頃から覚える時は何がなくても覚えるけど、やる気がしない時は、なーんにもしない子でした。
誰に似たのか・・・飼い主に違いない。




c0041207_11335577.jpg


More
# by pianomama1 | 2016-08-12 12:30 | グッズ・お取り寄せ

お部屋あそび。



暑い時は、みんな、お部屋遊びになっちゃいますね。
トリミングで目の周りをスッキリと短めにしているので、すこーしだけ目が大きく見えるかも?な、ぴあのです。
c0041207_1055860.jpg


最初に夫が見つけた゛おとなの ぬりえ゛
本屋さんでもコーナーが出来ていたりして、種類の多さにビックリ。
夫と母も時間があると、ぬりぬりしてます。
これは小学4年の、お孫もどきhanhanのプレゼント用に。色鉛筆もセットです。
わたし?私は塗り絵向きではないので(?)見てるだけ。
c0041207_101285.jpg
# by pianomama1 | 2016-08-08 07:00 | グッズ・お取り寄せ

必需品。



お買い物途中で見つけたバテンレースの日傘。最近の、お気に入り♪
c0041207_632615.jpg


ミネラルウォーターで良いのかと思っていたら違ったのね。
熱中症以前の問題だったわ。
胃腸が弱いのでお勧めされた麦茶。赤ちゃん用(!)
中庭に虫よけキャンドル。
c0041207_6392955.jpg


ふふ。お水を飲んだので口の周りが黒っぽく見えちゃう、ぴあのです。
c0041207_6405658.jpg
# by pianomama1 | 2016-08-03 07:00 | グッズ・お取り寄せ

てくてく。



用事も兼ねて赤レンガ倉庫方面へ。
夏休みは、どこへ行っても人の流れも変わりますね。
c0041207_1483287.jpg


夕方近かったので、ぴあのも少しだけ、お散歩。
c0041207_14101046.jpg


c0041207_1412968.jpg


寄りたいところがあったので、公園を抜けて新しいショッピングモールへ行きました。
ハーブの香りが気持ち良かったわ。
# by pianomama1 | 2016-07-29 14:30 | お出かけ・お散歩

自然な、いろ。

ここ2年程、爪が薄くなってからジェルではなく普通のマニュキアなの。
サロンでも形を整えるだけの事も多くなり先日、自分で塗りかえようとしていたら‥
母が庭のホウセンカとオシロイバナの花で遊んでから(潰して爪に乗せて色をつけて)塗りかえれば?と。私をイクツだと思っているのかしら。
おかげで指までホウセンカ色に、なっちゃったわ!
c0041207_16421395.jpg
c0041207_16421361.jpg
# by pianomama1 | 2016-07-19 17:30 | お庭の花