2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 朝から冷たい雨が降っています‥
今日はやっとトリミング(ららぽーと内の犬ごころ)でした。
寒いから毛が伸びるのが早いとか大人に近づいているからと前より伸びるのが早いとかそんなことがあるのでしょうか?
いつもよりも待ち遠しいトリミングでした。

 今から行ってきますーのぴあの
c0041207_15512873.jpg




 さすがにこの寒さと雨でドッグランには人の気配もありません
c0041207_15532983.jpg




 ワンちゃん用屋外トイレです
c0041207_15593576.jpg




寒い中フットサルコーナーは熱いです
c0041207_1625752.jpg




左側のガラス越しにぴあののトリミングの様子が見えます。
毎回、体重のほかに耳や目その他の様子をカルテにして渡してくれます。
c0041207_1642146.jpg




トリミングがおわって眠たいのをこらえてちょっと無理しているぴあのの顔
c0041207_1685062.jpg




明日の朝食用にあんまんと肉まんを買いました
c0041207_1613223.jpg








 
# by pianomama1 | 2005-02-19 16:14 | グッズ・お取り寄せ

集中する

 今朝tara-aさんのブログを見て、ビーズとパーツがあるのを思い出してササッとリングとピアスを作りました。
 もともとお稽古事が好きなインドア派なのですが、ぴあのを迎えてから余裕がなくて他の事になにも手がつけられなくなっていました。
皆さんのブログを見ていると楽しく暮らしてらっしゃる様子がうかがえてちょっと真似して見たいなーと思うのでした。c0041207_2151895.jpg



ぴあのに邪魔されるかと思っていたのですが膝の上で静かにしていましたc0041207_21535169.jpg
# by pianomama1 | 2005-02-17 21:55 | グッズ・お取り寄せ

ドライヤー

 シャンプー後のドライヤーを短時間で楽に乾かせる方法はないかと考えてプールつきのドライヤーを買ってみました。
 プールに入れた途端飛び出したのでこの買い物は失敗だったか‥と思ったのですが、何でも遊びにしてしまうぴあの、出たり入ったりを繰り返し楽しんでいる様子です。
しかも、ぴあのはドライヤーなどの風を感じると大きく口を開ける癖がありプールの中にあるドライヤーの風が出る複数の穴に気づきまた別の遊びを思いついた様子。
 使用方法は少し間違っていますが、プールから飛び出さずにおとなしくしているワンちゃんにはとっても便利です。
今日は撮影を拒否されてしまって様子を見ていただけないのが残念です。

 よそのママに抱っこされてミニーちゃんごっこをしているぴあの
c0041207_1712356.jpg

# by pianomama1 | 2005-02-16 17:14 | グッズ・お取り寄せ

気になる天気予報

 明日から雨が続くとの天気予報。
今日は絶対お散歩に行こうとぴあのと朝から約束しました。
お散歩で知り合ったワンママさんに教えてもらった広場へ。
ぴあのは走る走る‥帰りは抱っこーと言われましたが、私のほうが抱っこしてもらいたいくらいバテバテでした。

 
c0041207_14455628.jpg

 



今度はスケッチブックを持っていきましょう‥自然がいっぱいです
c0041207_14482756.jpg

# by pianomama1 | 2005-02-15 14:51 | お出かけ・お散歩

箸置き

c0041207_11453341.jpg
 何故か箸置きに惹かれます。
特に気に入っているのがこちらの益子焼の箸置きです。
寝そべる子供の上に葉っぱが乗っているのですが、手作りなので表情が少しずつ違って見えます。
どこか温かみを感じられてちょっぴり笑いたくなるような物に私は惹かれるのかもしれません。



 家事は楽しく!が口癖のママは今日も朝からボサノバを聞いてますbyぴあの
c0041207_11485125.jpg

# by pianomama1 | 2005-02-14 11:50 | グッズ・お取り寄せ

マザーバック

 最近ぴあのを連れて外出するときは、小さな子供がいるわけではないのにマザーバックを選ぶことが多くなりました。
もともとアレコレと外出時には荷物が多くなってしまうのですが、今はぴあのの荷物でバックの中があふれてしまいます。
 おやつ、お水、おもちゃ、トイレセット、カフェマット、ビオフェルミンetc‥考えてみればお子さん連れの荷物と変わりませんね。
皆さんはどうなのでしょうか?


また、私のこと言ってますね‥byぴあの
c0041207_1382036.jpg

# by pianomama1 | 2005-02-12 13:09 | グッズ・お取り寄せ

デジカメ入れ

 私は知らない人に道を尋ねられやすいタイプなのかもしれません。
最近「これ何ですか?」とか「カメラ入れるのに丁度良いのがありましたね」と言われたものがあります。

 こちらはデジカメがまぐちと言うネーミングの本当のデジカメ入れなのです。小物入れにしても良いかなーと思っています
c0041207_2226659.jpg






 
 
# by pianomama1 | 2005-02-09 22:28 | グッズ・お取り寄せ

聞き分ける

 夫はいまだに半信半疑の様子ですが‥
夫からの電話は着信音を変えているのですが、私にはぴあのはこの音の違いが分かっているように思えるのです。
夫からの電話だとアンアン言うし、私が話していると変わってーと受話器を持とうとするし、(たまに変わりますが‥)私が電話に気づかずにいると前足でちょんちょん‥と私をつついてみたり、それでも手を離せないでいると今度は走りこんで体当たりしてきます。
 やっぱり分かっていると思えて仕方ないのですが‥

 パパからの電話はまずは尻尾フリフリでアピール
c0041207_10505049.jpg

# by pianomama1 | 2005-02-08 10:53 | グッズ・お取り寄せ