2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まつげ

よくよく見ると・・・・・

私はぴあののまつげしかじっくり見たことがなかったのですが、マリちゃんのバービー人形のように長いまつげを見ているとワンちゃんによって違うことに興味を持ちました。
そう言えば、ジャム蔵君はランコムのラッシュ(マスカラ)を使ったようなフサフサで黒く綺麗なまつげの持ち主‥
皆さんの愛するもの(人)のまつげはいかがですか?


ぴあのは月に一度のトリミングのときに、まつげもカットしています。よーく見なければ巻き毛と全く同じ色なので見逃してしまうほどですが、ひと月でかなり伸びて目の形が変わってしまう位になります。ぴあのは状況が分かっていないので笑っていますが‥
c0041207_13201559.jpg




まつげが何となく分かった方はかなり視力が良いと思われます。ほかのワンちゃん達もそうなのでしょうか?それとも、ぴあのだけなのでしょうか?ちょっと疑問です‥
c0041207_1322493.jpg
# by pianomama1 | 2005-03-06 13:22 | グッズ・お取り寄せ

即効性

昨夜は新鮮な「あんこう」を頂いたので、あんこう鍋と揚げ物を作ってみました。さてさて、保湿力はUPしたのでしょうか‥?

こちらはあんこうのから揚げです
c0041207_15303054.jpg




ウチのママってねぇ、健康に良いとか美容に良いっていう言葉に弱いのよ‥単純でしょ?
c0041207_1824796.jpg
# by pianomama1 | 2005-03-05 15:33 | グッズ・お取り寄せ

困難

朝からの雪‥ぴあのとボール遊びをしてから、何をしようかと思っていたところ急に思い立ちぴあの用にネックレスを作りました。あまり長さがあって、噛んでしまうようなことがあると危険ですし少し考えました。ワイヤーブレスレットとワイヤーネックレスのパーツがあったので無謀にも小さい方はぴあの用に大きいほうは自分用にペアで‥と考えたのですが‥

パールを通しただけの簡単なものです
c0041207_22351362.jpg





失敗‥大きさは丁度良いのですが、巻き毛に埋もれてしまいそうな感じです。ちょっと無理な体勢をとらされたぴあのです。
c0041207_22334668.jpg
# by pianomama1 | 2005-03-04 12:08 | グッズ・お取り寄せ
この待てシリーズも終わりに・・

 なんか違いますね。外出のときのおやつで挑戦したのですが‥。この微妙な距離とカメラ目線‥。何度やっても、なんか違いますね。もしかしてぴあの‥カメラ目線になる体質になってしまっている?
c0041207_1271625.jpg

c0041207_1274345.jpg

# by pianomama1 | 2005-03-03 12:08 | グッズ・お取り寄せ

思いがけず‥

 ぴあのを迎えてからますますイベント好きになってしまいました。お雛様をどうしようかと考えていたのですが、思いがけず手作りの温かいお雛様が届きました。着物は古着でお顔も手書きです。半紙に毛筆でお手紙も添えられていました。手作りのお人形は作った人の顔に似ると言いますが、きっと優しいお顔の方が作ったに違いありません‥
c0041207_12251243.jpg



ウチのなんちゃってお雛様‥何かたくらんでいる顔ですc0041207_12263819.jpg
# by pianomama1 | 2005-03-02 12:27 | グッズ・お取り寄せ

一期一会

 以前どちらを買うか迷って、その後又やっぱりもう一つの方もほしいと思って同じ場所へ行ったけどもうそれはなくなってしまっていた‥
しばらくそのことが気になっていたけれど、月日の流れで忘れかけていた‥
でも意外な場所でそれに出会ったら嬉しくなりますよね‥
 レプリカなので全く同じものではなかったけれど、先日それに出会ってしまったんです。

 ひとつはパリの蚤の市で出会ったアンティークレース。もうひとつは某ホテルのパリ物産展(?)で見つけたもの。手に取ると色や質感は違うのですが遠目で見ると額まで同じに見えますね。花かごと妖精ですc0041207_10551345.jpg


c0041207_105792.jpg

 ‥そんなことよりママは何で朝からケーキなの? byぴあの
# by pianomama1 | 2005-02-24 10:58 | グッズ・お取り寄せ

ペットホテル

 ぴあのを連れて行けない場所で用があったのでペットホテルで少しの時間ですが預けてでかけました。
ペットホテルと言ってもできるだけ自宅と同じように過ごさせたいと言うオーナーの考えでサークルやゲイジはありません。
事前に色々お話を伺っていたのですが、普段からベットで家族と寝ているワンちゃんだったらお泊りのお預けの時もなるべくそのようにしてあげたい‥との考えだそうです。
迷子のワンちゃんがいれば飼い主が現れるまで保護したり、お散歩をさせる時や子供たちに触らせる時のマナーなども力を入れているようでした。
一口にワンちゃんが好きと言ってもなかなかできることではありませんね。


 お留守番させられてちょっとムッとしているぴあの口が一文字です
c0041207_18223161.jpg

 
# by pianomama1 | 2005-02-22 17:03 | お出かけ・お散歩

お雛様

 れおんママさんの所でも話題になっていたお雛様。
実は私もコンパクトなお雛様を探していました。
愛犬の写真を基にオーブン粘土で作ってくださるを見つけたのですが、ひとつひとつ手作りの為、早々と締め切りになっていました。
5月人形はこれからだそうなので男の子がいらっしゃるお宅には良いかもしれませんね‥
 愛犬の毛で作るフェルトアートや似顔絵きり絵などもあるそうですがオリジナルな商品を扱うところがどんどん増えててますね。

 夫からぴあのへのお土産ワンコですc0041207_10283539.jpg
 
 

ママには絶対渡しません byぴあのc0041207_10301537.jpg
# by pianomama1 | 2005-02-21 10:33 | グッズ・お取り寄せ