2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

犬見知り‥?

最近ぴあのの事でちょっぴり悩んでいることがあるんです‥少し前までは、ワンちゃんを見つけると自分からご挨拶に行ったりしていたのですが、最近はしばらく様子を見たり私の後ろに隠れてしまったり‥ 人間の赤ちゃんが人見知りをする時期があるのと同じなんでしょうか?



確認作業もほとんど一番うしろ。ここまでするにも結構時間は過ぎています。後ろ足で立ってそーっと近づいています‥
c0041207_156229.jpg



ダックス君が遊ぼうーと誘ってくれたのですが、ダックス君のママに助けを求めるぴあの‥しかも私にも助けを求めるかの様に‥
c0041207_1592898.jpg



もうすぐ一歳を迎えるぴあの。抱き癖がついてしまったのは私のせいですが、誘ってくれたら「はーい!」とすぐに答えてほしいのです‥c0041207_1513198.jpg
# by pianomama1 | 2005-03-16 15:17 | お出かけ・お散歩

黒に惹かれます‥

最近食品売り場では以前には見られなかった「黒いもの」を目にする事が多くなりました。しかも脳細胞の活性化、抗ストレス作用、腎・肝機能改善、体内の老化促進物資の除去‥と書いてあれば同じ品物を買うのならば黒い方を手にとってしまうのですが、皆さんはいかがですか?

本日の黒いもの‥ごま入り寄せ豆腐と黒豆納豆です。私は少し前まで納豆はダメでした。でもぴあのは納豆もパクパクです‥もちろんお豆腐も。
c0041207_12384728.jpg



私は今からお食事です!ママがさっき見つけて気になってる黒いものはガスールです。ご使用中の方はいらっしゃいますか?
c0041207_12411982.jpg
# by pianomama1 | 2005-03-15 12:43 | グッズ・お取り寄せ

Dog ドック

一日がかりでぴあのの健康診断と抜歯が終わりました。以前から健康診断は毎年お誕生日月に受けさせたいと思っていました。そして抜歯‥犬歯の乳歯が抜けなくて二枚歯になっていて1歳までに抜けなかったら抜歯を‥と獣医さんと決めていたので一緒にお願いしました。

診察室に入るとなかなか私の腕から離れようとしないぴあのです。先生やスタッフの数も多く診察室も3部屋あり色んなワンちゃんの鳴き声などが聞こえてきます。手術室では緊急オペがありました‥
c0041207_20274847.jpg



診察室から見える風景です。ぴあのが震えるのも無理ないのかもしれません‥
c0041207_20335899.jpg


c0041207_20342349.jpg



診察台に乗ったら覚悟を決めた様子のぴあのです(もう既に代わってあげたい心境の私)
c0041207_20384129.jpg



血液検査、全体のレントゲン、膝のレントゲンもお願いしました。こちらは血液検査の報告書ですが人間の検査とほとんど変わりません。
c0041207_20414962.jpg

健康診断は何事もない事に越したことはないのですが早期発見する為には必要かもしれないですね‥。皆さんはご自分の健康管理はなさっていますか‥?
# by pianomama1 | 2005-03-12 20:46 | ひとりごと。ふたりごと。

お散歩日和

昨日に引き続きお天気も良かったので、ワンちゃん連れで楽しそうな人が多かったです‥。ぴあのもチワワンの空(そら)君とたくさんお散歩しました。

お買い物を済ませてから噴水の公園でお散歩。まずは確認作業から‥
c0041207_17324099.jpg



ランチはテラス席のみワンちゃんOKの花の美術館の中のレストランで。今日は気温が高いから外でも大丈夫‥のはずでしたが、海風が強く早めにお食事を済ませて又お散歩へ‥
パンジーがまるでお花の絨毯の様です
c0041207_17403718.jpg



今までは気づかないでいたのですが奥には大きな公園がありました。大きな池には水鳥もたくさん‥ぴあのは鳴き声が怖かったのか早速抱っこしてー‥と。c0041207_17434028.jpg



こちらは愛らしい花時計です‥
c0041207_17491262.jpg



チワワンの空君は体育会系のとっても元気な男の子なので、ぴあのは空君と一緒だと知らぬ間にたくさん歩いているようです。さすがに家に帰ってきたら爆睡でした‥もう限界ぎりぎりのぴあの。今日はハダカンボウです。c0041207_17561726.jpg
# by pianomama1 | 2005-03-09 17:59 | お出かけ・お散歩

お手入れ

週に一度は自分で出来る範囲のお手入れをしています。爪きりセットも用意したのですがこちらはまだ使わずじまいです。そろそろ練習してみようかとは、思うのですが‥


ペットキス、マッサージ用アロマオイル、イヤーウォッシュ、歯ブラシ(幼児用)
c0041207_21345591.jpg



赤ちゃんの頃、歯ブラシの先にぴあのの好きな果汁をつけて歯ブラシに慣れさせていた為か、歯ブラシを見せると手でちょんちょんと私に触り自分でやりたいと催促します。でもずっと渡していると歯ブラシが何本あっても足りなくなるので、すぐに取り上げてしまいます。なるべく毎日の歯磨きですが、週に一度はペット キスで私がゴシゴシと念入りに‥
c0041207_21425960.jpg



お手入れの後は何故か笑っていても、目がウルウルになってしまうぴあのです
c0041207_23421032.jpg
# by pianomama1 | 2005-03-08 21:47 | グッズ・お取り寄せ

ポニーテール

先日配達にいらした宅配業者の方が、ぴあのをチラッと見て「おいくつですか?」と尋ねられたので「もうすぐ1歳です」と答えました。捺印も済み帰りかけようとされて、再度ぴあのを見てとても驚かれて「ワンちゃんですか?」と‥。私も同じように驚いてしまいました。よく考えてみればそれもそのはす゛ですね‥。少し怖がりの所もあるぴあのは、後ろ足二本で立って私の足の後ろに隠れてたまに覗き込むように少しだけ顔を出したりするのですから‥

今日は別の宅配業者の方がまたぴあのをチラッと見て「ポニーテール懐かしいっすねー」と今日のお天気の様にさわやかな笑顔で帰られました‥。あの宅配便のお兄さんは、ぴあのがワンだと分かっていて言ったのですよね‥?


 こちらはポニーテール(?)と言われたぴあのです。最近耳の毛を伸ばしているところなのですが、食事中は邪魔になるのでこんな感じに。時々外すのを忘れてしまうことがあります。こちらはAパターン‥まだまだパターンがあるのです。
c0041207_1615187.jpg

# by pianomama1 | 2005-03-07 16:16 | グッズ・お取り寄せ

まつげ

よくよく見ると・・・・・

私はぴあののまつげしかじっくり見たことがなかったのですが、マリちゃんのバービー人形のように長いまつげを見ているとワンちゃんによって違うことに興味を持ちました。
そう言えば、ジャム蔵君はランコムのラッシュ(マスカラ)を使ったようなフサフサで黒く綺麗なまつげの持ち主‥
皆さんの愛するもの(人)のまつげはいかがですか?


ぴあのは月に一度のトリミングのときに、まつげもカットしています。よーく見なければ巻き毛と全く同じ色なので見逃してしまうほどですが、ひと月でかなり伸びて目の形が変わってしまう位になります。ぴあのは状況が分かっていないので笑っていますが‥
c0041207_13201559.jpg




まつげが何となく分かった方はかなり視力が良いと思われます。ほかのワンちゃん達もそうなのでしょうか?それとも、ぴあのだけなのでしょうか?ちょっと疑問です‥
c0041207_1322493.jpg
# by pianomama1 | 2005-03-06 13:22 | グッズ・お取り寄せ

即効性

昨夜は新鮮な「あんこう」を頂いたので、あんこう鍋と揚げ物を作ってみました。さてさて、保湿力はUPしたのでしょうか‥?

こちらはあんこうのから揚げです
c0041207_15303054.jpg




ウチのママってねぇ、健康に良いとか美容に良いっていう言葉に弱いのよ‥単純でしょ?
c0041207_1824796.jpg
# by pianomama1 | 2005-03-05 15:33 | グッズ・お取り寄せ