2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お洗濯。



ぴあののスタイを、お洗濯。
並べて干すとフラッグガーランドみたいだわ。
この倍の数に増えました。
c0041207_1402560.jpg


ぴあのは自分で、おもちゃを選んで遊びます。
(しつけ教室では飼い主が渡したもので遊ばせる様にとパピーの頃に教わりましたが・・・)
ひっくり返しても危なくない様にスワニーの型紙で作ったバッグに、おもちゃを入れてるの。
あっちこっち移動も多いので出かける時はバッグごと持って行きます。結構便利。
c0041207_149164.jpg
by pianomama1 | 2017-04-30 09:00 | グッズ・お取り寄せ

衣替え?



そろそろガラスの食器を使う時期かなーとゴソゴソと。
透明のガラスは一年中使っているのですが色のついたガラスは、あんまり使ってないかも。
そうそう。食器棚に入りきらないものは桐ダンスに季節事に入れ替えたりしてます。
10年以上前に一度お直しに出したのですが、何だか色が・・・。
今度お直しに出す時は焼くか塗りにして濃い色にお願いしようかな。

c0041207_14423743.jpg
by pianomama1 | 2017-04-25 14:00 | グッズ・お取り寄せ

あり。ある。



だいたい植えるのは手間のかからない(ほったらかしー)宿根草や多年草。
気が付いたらモリモリ増えていたミントと、去年 花が終わった後に機械でバッサバサ切った お陰か?大きくなっていたムスカリ。
元気だこと!ブーケに。
普通は、こんな合わせ方ってしないんでしょうね。まっ、いいか。
c0041207_11345952.jpg

今日はデミタスカップで玉露を。
カップとソーサーも、わざとバラバラにして面白がったり、抹茶茶碗でカフェオレ入れてみたり。
もともと固定概念がないタイプだと思うのですが、齢(よわい)を重ねるにごとに益々こだわりがなくなるみたい。私だけなのかなー。大抵のことなら何でもあり!と、思ってしまう。


そんな飼い主のため、ぴあのは何でも受け入れるタイプになってきたかも。
私がする事を普通だと思っています(多分)
c0041207_1146849.jpg
by pianomama1 | 2017-04-20 11:00 | お庭の花

なるほど。



庭の花が段々カラフルになってきました。
メガネをかけず太字の「植え替えなくても良いチューリップ」だけ読んで選んだ球根。
少しだけ鉢植えにもしてみましたが咲きだしたら小さいの。
原種で強いチューリップって小さくて山野草みたいでビックリ。素人、笑えます。
c0041207_11201762.jpg


大きさ比較で奥に普通のチューリップを置いてみました。
私が今までチューリップと思っていたのはハイブリットだったのねー。知りませんでした。


そうそう2年目のクリスマスローズ2つとも五輪づつ花をつけてくれたの。
葉の枚数も増えているし来年も楽しみだわ。
c0041207_11314996.jpg
by pianomama1 | 2017-04-14 09:00 | お庭の花

クッキーちゃん15歳♪



クッキーちゃんの15歳のバースデー☆
いつも笑顔で迎えてくれるクッキーちゃん。お誕生日おめでとうございます。
c0041207_10595570.jpg


クッキーちゃんはニコニコ元気いっぱい表情も豊かなので、みんな自然に笑顔になるの。
それは、すごーい才能だと思うわクッキーちゃん。
スッキリなカットも、お顔が綺麗なので お似合いです☆
c0041207_1143448.jpg


メイシェちゃんも一緒に☆
相変わらずの、ふわふわさん。キラキラの大きな瞳もチャーミング♪
c0041207_1181738.jpg


みんなで。
メイシェちゃんママさんプレゼントの可愛いワンピースで。お揃いが増えるのも嬉しいわね♪
c0041207_1213770.jpg


みんなでクッキーちゃんの、お祝いも出来て楽しい一日でした。
クッキーちゃん15歳も、おめでとう。ありがとう。
c0041207_1214518.jpg


c0041207_1114182.jpg
by pianomama1 | 2017-04-09 12:00 | お出かけ・お散歩

たくさん。



ぴあのに、たくさんのお花を頂いて良い香り☆
一番大きな花束はワインクーラーの中に透明の瓶を入れて二重に。
花瓶IN花瓶けっこう便利なのよね。
c0041207_11435927.jpg
by pianomama1 | 2017-04-04 09:00 | グッズ・お取り寄せ