2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海に続く電柱?



晴れた日曜日、調べないで山下公園へ向かったら、すごーい人だったので赤レンガ倉庫へ移動したら、こちらもイベントで混雑。
母や、ぴあの連れでは、ゆっくり歩くのも無理だったのでアクアラインを通って江川海岸へ。
以前に教えて頂いていた、ちょっと面白い風景の場所を思い出したの。


c0041207_14573613.jpg


ナビ頼みで細い道をクネクネと。
今って潮干狩りの時期だったとは気づかず、またまた渋滞。
15時くらいだったから、ちょうど駐車場は空いていました。


時間が早かったので手前の電柱は足元まで見えているけど奥の方は海の中。
満潮時には海の中に電柱がある感じなんですって。
アサリの密漁の監視小屋に電気を送っていたそう。
今は使用していないので電柱を撤去する予定だとか。
そうなんだー。


最近、外に出ると目を細めるのが気になっていました。(あっ、ぴあのの話)
先輩わんちゃんのママさんに伺うと、やっぱり、そうなんですって。
おおきなおメメの、お友達でもそうなんだから、ぴあのの目が小さくなるのは当然なんだと安心。
ちょっと寂しい気もするけど、年を重ねる、ぴあのと過ごせている事は、とっても嬉しい事なんですよね。
ありがたいことなんですよね。改めて、そう思いました。
ぴあのと飼い主も元気でいよう。
c0041207_1534541.jpg
by pianomama1 | 2016-05-25 16:00 | お出かけ・お散歩

はなめぐり。



気温差もあるのでワンちゃんの洋服も着せたり脱がせたり。体調管理が大変ですね。
お天気になったのでビアンコちゃん情報の、きみつのさんぽみちへ行ってみました。
とっても広くて清々しかったの。
はなみずきが、あちこちに。
c0041207_11372155.jpg


別の、お天気の日にローズガーデンに。
薔薇の初日だったので人も多かったの。
c0041207_1139579.jpg


レースフラワーが、いっぱいで可愛かったの。
c0041207_11431848.jpg


楽しかったわね。ぴあの。
c0041207_1145207.jpg
by pianomama1 | 2016-05-20 11:55

茶花。



5月の茶花の、しゃが。
ほったらかしの庭には茶花が咲くので、お茶をされる方の、しつらえように差し上げたりするの。
あやめ、菖蒲、カキツバタの蕾も膨らんできました。
c0041207_10461455.jpg


c0041207_10472356.jpg


そろそろ野点遊びも良いかしら。
と、言っても私の事なので相変わらずの「なんちゃって」なのでポットにお湯を入れてバスケットに道具を詰め込んで。(それってピクニックだわ!!)
そう言えばアウトドアのショップで(確かモンベル)携帯用の野点セットが売られていたのよ。
それも楽しいかも♪
by pianomama1 | 2016-05-09 09:00 | お庭の花

おおきいーぃ。



風が強くなりそうな先日、咲いた牡丹をチョッキーン。
大きな蕾が、あと8個あるの。楽しみ♪
植えたのも忘れ雑草が伸びたの?と思っていた白いニョッキリした花。ルッコラと判明。
そうでした、そうでした。
c0041207_13582672.jpg


可愛いスズランも咲き始めたの。
その近くに紫蘭(しらん)も咲き始めているんだけど、スズランは、ちょっぴり用心なので、このエリアは切り花にせず自然なままで楽しむ事にしました。
by pianomama1 | 2016-05-05 09:00 | お庭の花