2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きいろ。



朝摘んだ黄色いスイセン。次々に咲きます。
だんだん春の色へ、シフトね。
チューリップの球根を16個植えているので、それも楽しみだわ♪
c0041207_13113654.jpg


陽の当たる所を探して移動している、ぴあの。
そろそろ暖かい日が多くなるわね。
c0041207_1314638.jpg
by pianomama1 | 2016-03-31 09:00 | お庭の花

型抜き。



視線を感じて振り返ると、ぴあのに観察されている事があります。
花の形の型抜きで、ぴあのを覗くと覗かれてました。わんちゃんあるある?
c0041207_13233178.jpg


今朝は型抜きトースト。
c0041207_13244969.jpg
by pianomama1 | 2016-03-27 09:00 | グッズ・お取り寄せ

12歳♪



ぴあのの、お誕生日。
今年も家族写真を撮って健康診断を受けて。いつも通り。
元気に過ごせることに感謝です♪
c0041207_15211896.jpg


毎日、笑顔です。ありがとうございます♪
今日から12歳。
c0041207_1522211.jpg
by pianomama1 | 2016-03-22 09:00 | ひとりごと。ふたりごと。

そう言えば。



先日、球根の水栽培あそびの話をしたら、子供の教育の為に・・・とメールを頂いたのも驚きですが!!
指摘されるまで気づかなかったけど、理科の実験の水栽培って球根よりも水を入れる瓶(なんて言うの?)の口の方が小さかったんだわ。
で、球根よりも大きな瓶で栽培するコツを聞かれていました。
何だか申し訳ない答えですが、水の量は根が浸かる程度で球根には殆ど届いていないの。


紫のヒヤシンスは花を摘みました。白いヒヤシンスが開いてきました。
c0041207_1147683.jpg


偶然なんだと思うけど、ここ数年は何だか、このくらいの時期に生活環境や生活リズムが変わっている気がします。
何だかバタバタしていて予定が立たなくって。
そんな時は、ぴあのが、いてくれて良かったー♪と、思う事が多いです。
c0041207_11532443.jpg
by pianomama1 | 2016-03-17 09:00 | グッズ・お取り寄せ

しろ。



今まで雨って、あまり好きではなかったけど庭遊びをするようになってから生きものの成長にも必要なんだわーと、今更。
朝摘んだ白い花を小さな箱に詰めて。
クロッカスとノースポールとスイセン。
よーく見ないと区別がつかない配色。
c0041207_10541927.jpg


私は普通だと思っていたけど、ぴあのって、よく挨拶をする子だそうです。
そう言われれば、そうなのかも。
「蝶々ごっこしましょーよ」と人差し指を、そっと伸ばすと、そーっと鼻でチョンとするの。
c0041207_10535116.jpg
by pianomama1 | 2016-03-13 09:00 | お庭の花

ボンジュール。



レッスンで仕上がった「ボンジュ~ル」
先生の考えられる構図と色使いの、お蔭で優しい感じになるの。嬉しい♪
c0041207_12293259.jpg


はーい。ぴあのもボンジュールね。
ちょっと涙目が気になるので目薬(犬用)をさしているの。
c0041207_12324428.jpg
by pianomama1 | 2016-03-09 09:00 | グッズ・お取り寄せ

いちご。



用事を済ませ立ち寄った船橋のピーターパンで塩パンやハード系のパンを。
平日でも相変わらず混んでいますね。
バケットをトーストしてクックパッドで見たイチゴ練乳トーストに♪
c0041207_15392636.jpg


あっさりしたイチゴは「いりません」と、横を向くけど甘いイチゴは「食べます」と言う、ぴあのです。
みんな、そうなの?
c0041207_1540111.jpg
by pianomama1 | 2016-03-05 09:00 | グッズ・お取り寄せ

球根♪



ちょうど庭のチューリップ、ムスカリ、ヒヤシンス、クロッカスが葉っぱをグーンと伸ばしてます。
ヒヤシンスとクロッカスを水栽培してみたの。
ジャムの瓶で、お試し。根っこまでキラキラ元気です☆
c0041207_1144160.jpg


もう3月。早いわね。
c0041207_1144586.jpg
by pianomama1 | 2016-03-01 09:00 | お庭の花