2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐね、種。



夏の前に植えたフウセンカズラが、いっぱい風船をつけました。
風船の中の種は熟すと黒地に白いハート模様になるんですって。楽しみだわ♪
c0041207_14362460.jpg


そう言えば全然関係のない話ですが・・・
ぴあのは、どうもスポーツ中継が苦手みたい。
そのことに気づいてから試しにテニスやゴルフなども音を消して観ている時は大丈夫だけど、ボリュームを上げるとブルブルと震えます。
不思議でしょ。ワーッとした歓声が苦手なのかな?
謎ぴあのです。
c0041207_1448464.jpg
by pianomama1 | 2015-10-24 15:00 | グッズ・お取り寄せ

時期。



この時期だけ着けることの多い銀杏のブローチ。
ちょっぴりの季節感を。
c0041207_10433070.jpg


ぴあのの食後の仕草が気になるので少し前からフードを野菜スープで、ふやかす様にしました。
処方フードで特にシニア用とかはないので考えて見れば、そんな年齢ですよね。
早く気づいてあげれば良かったな。お蔭で食後もスッキリさん。
c0041207_10482778.jpg


先日、美容室へ。
ここ数年、梅雨~夏は、まとめる事が多いので長めにカット。
秋くらいからは首回りをモコモコ巻くことも多いので肩くらいまで短めにカットをお願いしています。
そんな時期なので鎖骨レングスにしました。
by pianomama1 | 2015-10-14 09:00 | グッズ・お取り寄せ

くんくん。



ぴあのがクンクンしていた、お庭の金木犀も、そろそろ終わり。
オレンジ色の花が可愛い。
c0041207_9444911.jpg


だんだん膨らんでいた山茶花が今朝は3つ咲いていたの。
去年バッサバッサと剪定されて可哀想!と、思ったけど、お蔭で蕾が沢山ついたわ♪
次は山茶花にクンクンね。
c0041207_9473790.jpg
by pianomama1 | 2015-10-09 09:00 | お庭の花

大内宿へ。



先日、秋晴れの日に急に思い立ち(夫がね)大内宿(おおうちじゅく)へ。
会津若松市内まではスムーズだったけど、それからがクネクネ山道を上り下りして結構ありましたねー。
観光バスもいっぱい。これから紅葉の時期は、もっと混むでしょうね。
c0041207_9514755.jpg


山の天気は変わりやすいですね。くもって風も出てきました。
藁ぶき屋根の家並みが日本昔話に出てくるみたい。のんびりね。
c0041207_9552188.jpg


入口の、お蕎麦屋さんにテラス席があったので寄りました。
c0041207_9573090.jpg


途中のSAで磐梯山と。楽しかったわね♪
c0041207_9585730.jpg
by pianomama1 | 2015-10-03 09:00 | 旅行