2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そうだわ。



海風びゅーんの公園で、ちょっとだけお散歩。
笑いながら近づいてくる、ぴあのです。
最近なんだか私の方が遊ばれてる気がしてるケド。
c0041207_11181996.jpg


頂いた栗の皮を、むきむきしてマロングラッセにして、そーだわと、思い立ち薔薇のマドレーヌにも入れたの。
久しぶりにノルディックウェアのローズパンを使いました。
年季が入ってきたわね。10年は使っているわ。
c0041207_11414194.jpg
by pianomama1 | 2015-09-26 09:00 | グッズ・お取り寄せ

秋ね。



今年二回目の梨農家さんへ。あちこちに彼岸花が咲いていました。
c0041207_12495437.jpg



お庭の紫式部と頂いた栗と、お月見のウサギさん。
c0041207_1249549.jpg

by pianomama1 | 2015-09-23 09:00 | グッズ・お取り寄せ

のどか街道 de。



はは友がゴルフ帰りに見つけたと教えてもらっていたカフェへ。
ぴあの連れなのでテラスで、のんびりでしたが中は混んでいたの。
それにしても、はは友さん達は、どこにでも出かけて感心しちゃう。
私も、あの年齢まで好奇心たっぷりで過ごしたいわ。
c0041207_1593546.jpg


c0041207_15102280.jpg


みんなが笑うと笑っちゃう、ぴあのです。
c0041207_15111778.jpg
by pianomama1 | 2015-09-19 09:00 | グッズ・お取り寄せ

くまさん。



お使い物もあったのでチョコレートケーキが評判のケーキ屋さんへ。
分かりやすい地図なのに実際に歩くと分かりにくくて(私だけかも?)気づかず通り過ぎ同じ通りを三回行ったり来たりしちゃった。携帯のナビも私が、たどり着ければ素晴らしい技術です。
早速、教えて頂いていた、ぶとうケーキとマキノとバナーヌを母と、はんぶんこ♪
c0041207_9555638.jpg


ケーキ屋さんへ行きながら頭の中で歌ってました。
♪ある日 森の中 ぴあたんに 出会った♪
c0041207_95908.jpg


先日お買い物途中に母からのメール。
「がばちょを買ってきて下さい」・・・がばちょ??
一瞬、考えてからサイズも好みも分かっているので売り場でガウチョを選びました。
はは語と、ぴあの語が分かるのは私くらいかな。ふふ。

P・S
台風と地震後に心配して下さってラインを下さった方々ごめんなさい!!
何故だか今朝、ライン音がして今頃になって気づきました。
ありがとうございます。只今、お返事中です。
by pianomama1 | 2015-09-14 10:30 | グッズ・お取り寄せ

ゆるり。



ぶどう狩り、なし狩り、早々とリンゴ狩り。
帰ってから「ハートが当たりました!」と、言われた意味が分かりました。
可愛いハートが、あったのね。
c0041207_95340100.jpg


始めて見ました。うこんの花。
根元に栄養をつける為に切った花を頂いたの。
しばらく留守にしていたのに元気。やっぱり強いわ!
c0041207_9562732.jpg


朝からオルゴールやベルの音を、ぴあのに聞かせる母。
抱っこして庭の花の香りをクンクンさせてみたり。
「耳も目も鼻も元気だわ!」と、私に報告。
母も、ぴあのも穏やかに過ごしてくれるのは嬉しい。
c0041207_1024236.jpg
by pianomama1 | 2015-09-09 10:30 | グッズ・お取り寄せ

那須。で、あめ。



八月最後の日曜日に那須高原へ。
なーんにも考えず教えて頂いていたわんちゃんOKのレストランやカフェをチェックしてホテルも予約したのですが・・・。
雨は激しくなるし、どこへ行っても混んでいる事!!(あたりまえですよね)
カフェも傘をさして並んでたり。
母と、ぴあの連れなので諸事情あり夫と話し合ってチェックイン時間に近かったのですがホテルもキャンセルすることに。
結局、私の失敗のお陰で、ながーいドライブに。別の日を選べば良かった反省。


りんどうが咲き始めていたのですが、視界も足場も悪いのでゴンドラに乗る前に諦めました。
c0041207_11153445.jpg


パイプオルガンの演奏もステンドグラスも素敵でした。
c0041207_11163451.jpg


傘をさして足元が心配な母と手を繋いで移動すると、そんな時に限って「わたしも!!」と、ぴあのが言うので大変だわ。
c0041207_11274073.jpg


お花も大好きな母は色んな所で足を止めます。
相変わらず夫が一番大変だったけど母も喜んでくれたので良い日でした。c0041207_1129473.jpg


(参考にしたのはワンコネット那須です)
by pianomama1 | 2015-09-03 09:00 | 旅行