2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メイシェちゃん♪



今日はメイシェちゃんの13歳のバースデー。
今年のテーマはユニコーンカフェなんですって。
パステルカラーも可愛いの☆
作品はメイシェちゃんのママさんと、お嬢ちゃまのコラボでセッティングは、お嬢ちゃま♪さすが!!
c0041207_14373692.jpg



クッキーちゃんのママさんに抱っこされて笑顔のふわりんメイシェちゃん
穏やかな笑顔、可愛い☆
c0041207_14413235.jpg


はーい、いつもニコニコなクッキーちゃんもセットの前で可愛い♪
c0041207_1445272.jpg


c0041207_14492284.jpg


みんなで。お揃いのワンピ♪
c0041207_14503879.jpg


楽しくて愛しくて美味しくて心も体も、お腹いっばーい。ふふ。
c0041207_1451537.jpg


c0041207_14521997.jpg


メイシェちゃん、これからも、ずーっと楽しく過ごしましょうね☆
ありがとうございました♪
by pianomama1 | 2015-06-30 10:46

くもり のち あめ。



雨が降る前に、ちょっとだけ間に合って、あやめの植物園へ。
暑いんだか寒いんだか時々わからなくなるの。私だけなのかなぁ?
c0041207_1644658.jpg


はだかんぼう、ぴあの。顔周りだけシャンプーしたら、なんか変だわ。
c0041207_1685598.jpg


観光バスも来ていましたね。ハスの花も少しだけ咲いていました。
雨の合間に、お友達も、お散歩しているんですって。みんな幸せね☆
c0041207_16121859.jpg
by pianomama1 | 2015-06-23 17:00 | お出かけ・お散歩

ミント☆



ミントとバジル、パセリ、マイクロトマトの苗を植えたら育ってきました。
なーんにも、してないのに偉いわ♪
今朝は、なんちゃってパンナコッタとミントと。
私が作ると、なんちゃってがつくわねー。
c0041207_11463477.jpg


久しぶりに胃腸の調子が悪かった、ぴあの。回復して、ひと安心。
気温や湿度の変化もあって免疫力が下がったのかもしれませんね。
c0041207_12114725.jpg


そう言えば、お腹の調子が悪い時、どうして分かるのですか?とか傾向と対策は?とか質問を頂いていました。(あんまり難しい事は聞かないでねっ)
ぴあのの場合なので参考程度に・・・

ヨガの猫のポーズ(前足をぐーっと伸ばしてお尻を上げる感じ)を繰り返したり、舌で鼻を高速スピードで続けて舐めたりします。
そのうち、お腹がキュルキュル鳴ったり。
以前は直ぐに病院へ駈け込んでいたのですが、ぴあのの症状がだんだん分かる様になってきたので、獣医さんと相談して調子が悪そうだな?と、思ったらビオフェルミン1/4錠(ひとつを4つに分けた1個)ほど飲ませて様子をみています。
(だいたい5時間位でキュルュルが止まる感じです)
お水を飲んだりトイレに行ったりしている間に熱も下がってきます。
もちろん個体差がありますので獣医さんと、しっかり相談なさって下さいね。
みんな元気に楽しく過ごしましょうね☆
by pianomama1 | 2015-06-15 13:00 | グッズ・お取り寄せ

ふんにゃり。



毛の流れが眉間に皺が寄った風になったり、ふんにゃりまつ毛(?)に、なってきたらトリミングサインだわ。
c0041207_10183452.jpg


クール素材の生地を見つけたので夏用抱っこバッグを。
ニットで薄くて柔らかい生地なの。効果あるかな?
しばらく中へ入ろうと格闘していたけど、ふんにゃり具合に諦めて寝てしまった、ぴあのです。
犬っぽーい。
c0041207_10511181.jpg


めまいと関係あるので目は酷使しない様に言われているけど相変わらず思い立つと集中してしまうから気を付けなくちゃ。分かってはいるのですが・・・。
そう言えばメガネをかけると、ぴあのの白い毛に目がいってしまう。
くせっ毛だけど他の毛質とは違うの。白髪ですね。
by pianomama1 | 2015-06-09 09:00 | お出かけ・お散歩

ときどき。



気温が高い日があるので、ぴあのも既にAちゃんスタイやcoolXcoolなどで調整しています。
くもり時々雨の日も多くなりそうな予報ですね。もう梅雨に入っちゃうのかなぁ?

「スペインの焼き菓子です♪」と頂いた可愛いお菓子
私は始めてでしたが最近、雑誌などでもよく紹介されてるそう。
スペインのお菓子と言うとチュロスしか思い浮かばなかったのですがスパイシーでホロッと崩れちゃう優しい感じでした。
ちょっと癖になるかも?
c0041207_10431662.jpg


ときどき三つ編み、ぴあの。
私にとってはフツーなのですが珍しいらしい。ホント?
c0041207_1047168.jpg
by pianomama1 | 2015-06-03 09:58