2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なーむー。



先日、そろそろ鰻も良いかしら?と、成田山へ。
参拝してから併設の公園で、ちょっとだけ、お散歩。
震災後に何となく集め始めた御朱印も、だいぶ増えました。
最近、流行っているの??御朱印所も並ぶことがあったりします。
c0041207_1073922.jpg


たまたま教えて頂いてから成田で、ぴあの連れで鰻の時は、いつもの鰻屋さん
この日は二階のお座敷の個室でした。


用事を済ませてから薔薇の苗木が見たくて袖ヶ浦方面へ。
調べないで行ってみたら、お休みだったので公園へ。
後ろにアクアライン。日差しが強くなりましたね。
それからアウトレットに寄りました。
c0041207_10123851.jpg


そうそう。私が日記的に行った所を載せていますが「お店に行ってみたけど、お断りされました」と、たまに連絡を頂くことがあります。
よーく、お話を伺ってみるとオフ会だったり大きなワンちゃん連れだったりの事もあります。
基本的に私の場合は大人2、3人と小型犬1匹の時が多いんです。
お店の、その時の状況や色々と条件も、あるかもしれないので、お問い合わせをされてからの方が確実かもしれませんね。
わんちゃんOKの所が多くなると嬉しいですね☆
by pianomama1 | 2015-05-29 11:00 | お出かけ・お散歩

ロマエ?



夫に迎えに来てもらう日に「あの公園に行ってみようか?」と移動途中に連絡があり相変わらずバタバタと準備。
テルマエ・ロマエの撮影があった公園の薔薇が綺麗だと伺っていたので夫に伝えてありました。

思っていたよりも広い公園だったの。
c0041207_1035940.jpg


森林浴もたっぷり。
気温が上がって暑くなっちゃった。
c0041207_1341105.jpg


c0041207_134301.jpg


イングリッシュガーデンも。
c0041207_1343518.jpg


c0041207_13442778.jpg


ランチはメイプルファームのカフェへ寄りました。
わんちゃんはサンルームだったので、ゆっくりできました。
この辺りは、どこへ行っても、ワンちゃん連れに優しいので嬉しいです☆
c0041207_13464653.jpg
by pianomama1 | 2015-05-24 14:00 | お出かけ・お散歩

天使♪



思いつきでラベンダーでキャンドルホルダー。
シロツメクサの、かんむり風にしたらポキポキ折れちゃったので、ただの三つ編みに。
これなら、ちびっ子達も出来るわね。
c0041207_1272628.jpg


天使の輪のイメージだったんだけど何だか、ねじりはちまきみたい。
うん、でも私にとっては天使。
c0041207_1210431.jpg
by pianomama1 | 2015-05-18 09:00 | グッズ・お取り寄せ

早起きさん。



台風の影響で雨風が強くなる予報だったので散ってしまう前に、お庭の大きなツツジを。
去年、高さを少し詰めた為か、ますます横に広くなって花もいっぱい付けてくれました。
c0041207_10365859.jpg


菖蒲とアヤメはポキッと折れちゃいそうなのでチョッキン。
雑草と間違えてガンガンとアヤメの葉っぱを切ってしまったら背の低くなったアヤメが、ちゃんと咲いてくれたの。生命力って、すごいわ。
(相変わらず雑草なのか何なのか区別がつかないのです)
c0041207_10423151.jpg


別宅にいる時は嘘のような早寝・早起き。
まぁ夜更かしよりは、ずっと健康的ですね。
大き目、電動のこぎりも、また増えたし楽しみ☆
by pianomama1 | 2015-05-13 09:00 | お庭の花

咲いたね。



お庭の大きな牡丹が咲き始めました。
完全に開くと、ぴあのの顔よりも大きいの。
c0041207_1140452.jpg


おおきなツツジもアヤメも、そろそろ満開になりそう。
色んなムシムシが出てくるので注意だわ。
蜂さんもね。
c0041207_11431236.jpg


裏庭の自生してる藤も一掃したら来年から見られなくなるので記念に。
藤棚でしか見た事なかったので自然のままの姿を始めて見た時は驚いたっけ。

今月は後半から色々と予定を入れているので連休中は、のーんびりでした。
c0041207_11464970.jpg
by pianomama1 | 2015-05-08 12:00 | お庭の花

シャキッとね。



急に気温が上がりましたねー。

和食器を使う事も多くなりました。ブルーとホワイトの組み合わせは意外と使いやすいかも。
お友達に頂いた可愛いクッキーと☆
c0041207_12342059.jpg


お庭のドウダンツツジ。
秋は紅葉で、まっかっかだったけど今はスズランの様な可愛い花が咲いているの。
c0041207_12364910.jpg


ぴあのの年齢を聞いて「だから大人しいのね」と、言われることもあるのですが、ぴあのってパピーの頃からこんな感じです。
六か月に入ってから始めて「わん!」と、吠える声を聞いて感動したくらい。
それまでは喉に何か異常があって吠えられないのではないかと本気で心配していたの。(大げさね)

犬育ての本を何冊も読んだり講習会に行ってみたり色々と経験したけど、ぴあのに関しては??ちょっと違う(変わった子なの?)・・・と感じることが多く、ぴあのの事など参考にならないと思っていたので以前は性格・体質などブログであまり深くは触れていませんでした。
少し前にワンちゃんをこれから飼おうと思っているとか、始めてのワンちゃん育てですと仰る方からメールを頂いていました。
こんな、ぴあのですが少しでもお役にたてるのでしたら嬉しいなーと思います。

気温が上がると、ちゃんと水分補給するのね。偉いわ。
c0041207_1251102.jpg
by pianomama1 | 2015-05-08 09:00 | お庭の花