2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

流行っちゃう?



メイシェちゃんママさんからプレゼントのワンピはフレンチスリーブ♪
c0041207_17103881.jpg


クッキーちゃんママさんからプレゼントのワンピもフレンチスリーブ♪
ワンちゃんの、お洋服って流行に敏感なので人間用(ふふ)の、お洋服もフレンチスリーブが流行るのかも??
c0041207_1711213.jpg


お友達の、お宅で試してみて早速、買ってみました。姿勢を矯正するシートstyle。
色は赤と決めていたけど一番売れている色なんですって。
ついつい楽なのでカウチに足を伸ばして本を読んだりビデオを見たりしているので興味があったの。
血行が良くなってる気がするけど・・・気のせいかしら?
普段から「姿勢が良い!」と、言われる、ぴあのです。
c0041207_17112211.jpg


ある時期から膝のお皿が外れやすくなった、ぴあの。
走らせると早いけど助走のつきやすい広い場所で走らせることは、なくなりました。
なるべく歩く事で膝の周りに良い筋肉をつけて外れにくくする様にアドバイスされています。
獣医さんから嫌がる時は無理な姿勢を取らせない事も言われています。
ぴあのは相当痛くない限りは「痛い!」と、言ってくれないんです。
最近"伏せ"をしたがらないので、どこか痛いのかなぁ?と、ちょっと気になっています。
by pianomama1 | 2015-04-19 20:04

お花見に。



先日、義母と一緒に、お花見に。
子供の頃わんちゃんに追いかけられてから、いきものが苦手になったと言う義母。
唯一ぴあのだけは撫でたり抱っこしようとしたりしてくれます。
しばらくすると、ぴあのの名前を思い出してくれます。
c0041207_15273427.jpg


規則正しく過ごして健康管理もして頂いているので顔色も、とっても良いの。
穏やかに過ごしてくれているのは何よりです。
周囲のサポートにはホントに感謝だわ。
c0041207_15312415.jpg
by pianomama1 | 2015-04-15 17:58 | お出かけ・お散歩

クッキーちゃん♪



クッキーちゃんの13歳のバースデーの、お祝いに伺いました☆
c0041207_15103713.jpg


おめでとうクッキーちゃん
あなたの可愛い笑顔に、みーんな癒されてます。
c0041207_15114494.jpg


ふんわり可愛いメイシェちゃんと一緒に、お祝いしたの。
c0041207_1516271.jpg


メイシェちゃんママさんからプレゼントのフワフワワンピで。
ぴあのも、お誕生日に頂きました。お揃いも嬉しい♪
c0041207_1518246.jpg


後ろから見ると、ふんわり具合がアップね。
c0041207_15201047.jpg


クッキーちゃん。また一年も健やかに過ごして下さいね。ありがとう☆
by pianomama1 | 2015-04-12 16:00 | お出かけ・お散歩

さくら気分。



今年は裏庭の桜が遅いの。
桜が終わったころに桜の木は残して重機を入れる予定で、樹木医さんとの話を聞いていたのかもしれません。
聴診器をあてると本当に脈を打ってるみたいなの。

お友達からプレゼントの桜の香りのエアーフレッシュナー。
気分は桜。嬉しい♪クローゼット用にしましょ。
テーブルランナーと絵も桜に。
c0041207_103654.jpg


ぴあのも桜きぶんで。
しばらく天候が悪そうなので、お部屋あそびですね。
c0041207_10375014.jpg
by pianomama1 | 2015-04-04 09:00 | グッズ・お取り寄せ