2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ねてる?



朝、お庭で切り花を選びます。
だんだん明るい色の花が増えますね。
私がチョッキンしている間に、ぴあのはコックリコックリしてます。
寝てるでしょ?と、聞くと相変わらず「寝てません!」と、言うけど(たぶん)寝てると思うなっ。
今はちょうどムスカリと水仙とラベンダーとクロッカス。
c0041207_1063135.jpg


ぴあののバースデーケーキの質問がありました。
食物アレルギーがあるので、お友達に馬肉とマッシュポテトのケーキを教えて頂いてから、ぴあの用は毎年こちらで。
ぴあのの、お誕生日に今年も家族で写真館へ行きました。
たくさんのお友達にメッセージも頂いて幸せ、ぴあの。
ありがとうございます♪

ケーキですが、ぴあのは沢山は食べきれないので残りは温野菜などと一緒にミールしてから冷凍して、美味しく食べています。
心配性なので新たな食材を増やす時は一種類だけにして食後の反応をみています。
30分以内に痒くなったり目や耳の周りが赤くなっていないかなどを観察しています。
あまり催促しない子なので食べたがる時は、多いかな?と、思いつつ食べさせて失敗する事もありました。
ぴあのは食べ過ぎや少し固い物を食べると消化不良を起こします。
胃腸はあまり丈夫ではないんですよね。
色々と経験して私も少しずつ飼い主っぽくなったみたい。
by pianomama1 | 2015-03-30 09:00 | お庭の花

何代目?



ぴあの好みの「たまごちゃん」を見かけると保管用に一つ買っておきます。
いえ、ぴあのが壊すとかではなくて私が洗いすぎて、おへそ?(笛が鳴るところ)に水が入って鳴らなくしてしまうから。
いくつ鳴らなくしたことか。
ティアラを乗せていたり座っていたり足があったり色んなタイプがあるけど、ぴあのはフツーの形じゃないと咥えられないからか遊ばないの。不思議。
c0041207_10411094.jpg


私が着なくなった洋服などを姪が使ってくれる事があるのですが先日、見覚えのあるスヌーピーのレッスンバッグをhanhan(お孫もどき)が持っていてパパに「よっ、三代目!」って言われていたの。
私が学生時代に楽譜を入れていて使わなくなったけど処分できずにあったのを、その頃に高校生だった姪が見つけて使ってくれて今度はhanhanが図書館で借りた本を入れる用バッグとして使っているとか。
ヴィンテージ感が満載なオールドスヌーピーが人気らしい。
確かにオールドです。ふふ。
by pianomama1 | 2015-03-26 10:30 | グッズ・お取り寄せ

11歳♪



c0041207_14344873.jpg


11歳の、お誕生日も、おめでとう。ありがとう。

7歳を迎えた時、獣医さんから「高齢期に入りましたよ」と、改めて言われてから、お誕生日のありがたさを益々かんじる様になりました。
いちねん、いちねん感謝ですね。
ぴあのに接して下さる、みーんなに感謝しています。ありがとうございます。
by pianomama1 | 2015-03-22 09:00 | ひとりごと。ふたりごと。

ちかーい。



文房具の売り場も好き。
手作りのグリーティングカードがあったので数枚、選びました。
気に入ったものがあるとストックしておきます。
ポップアップな観覧車、繊細でしょっ!
c0041207_122765.jpg


お庭の梅が咲き始めました。
c0041207_123399.jpg


で、思い出し季節の器も出しました。
c0041207_1245245.jpg


まつげがトリミングのたびにカットしなきゃいけない位、伸びるって羨ましいわ!!
c0041207_1271235.jpg


このところマツ育中で、まつ毛のエクステもツケマツゲも外してます。
そーなると、やっぱりマスカラを探しちゃいますね。
少しマスカラから離れている間にビックリ。
マスカラのブラシが▲になっていたり、お団子状(?)になっていたり、先に小さなボールがついていたり。
驚いたのは私くらいなのかしら??
by pianomama1 | 2015-03-17 09:00 | お庭の花

ルーティーン?




ぴあのは目が覚めていても「ごはんですよ~」と、呼ぶまでは潜った布団の中から出てこない事が多いの。
準備ができると「今、起きました!」と(今、起きたフリ?)伸びをしてから、お水を飲みます。
あっ、その前に「今日の、ごはんは何かしら?」と、いちよ確認します。(たぶん)
・・・でも、すぐには食べません。
おもちゃ箱から、ぬいぐるみを出したりボールで少し遊んでから、やっと食べ始めるの。
直ぐに食べないので、お友達は不思議がるのですが、いつもそんな感じです。


ぴあの笑ってる。
c0041207_17513680.jpg


そう言えば・・・「トールペイントの宿題をしましょ♪」と、思う日は、だいたい晴れの日。
ん?私のルーティーンだったりして。
普通が楽しい毎日に感謝♪
by pianomama1 | 2015-03-11 09:00 | ひとりごと。ふたりごと。

春待ち。



お庭に水仙と福寿草が満開なの。
私が、お友達のコロンを選んでいる間に夫が私ように選んでいたコロンと。
c0041207_12212299.jpg


ぴあのも光の加減で瞳の真中が白っぽく見える様になってきたの。
獣医さんに「止まっているものより動いているものの方が見えやすい」と伺いました。
獲物を追う動物の本能だとか。
朝から、たまごちゃんをピコピコ鳴らしながら走る、ぴあのを見ると嬉しくなります。
今日も元気☆
c0041207_12295742.jpg
by pianomama1 | 2015-03-05 09:00 | お庭の花

セーフ。



気が付くと三月に。
「そーだったわ!」と今頃、思い出し。お雛様セットをBOXから出しました。

聞かれることの多い、ぴあの用お雛様は九谷焼。
義母が選んでくれた、お雛様柄の急須と湯呑セットは美濃焼。
トールペイントの、お雛様。
たまたま見つけた、お内裏様とお雛様の箸置き。
(お内裏様は実用的では、ないかもしれませんが、いーの、いーの)
テーブルいっぱい広げたので片付けなくちゃ。
c0041207_9135064.jpg


相変わらず思い立ってバタバタと・・・の、私をジーっと観察している、ぴあのです。
c0041207_9163516.jpg
by pianomama1 | 2015-03-01 09:00 | グッズ・お取り寄せ