2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

変身?



祖母は自分が大切に仕舞ってある物に「Yちゃん」と、私の名前を書いてある事が多いの。
しばらく眺めていた淡水パールのネックレスとブレスレット。
思っていた通り二つのクラスプを入れ替えると一本の長いネックレスに。
長めのネックレスは好きなんだけど、ぴあのを抱くと手足が入ってアワワと、なることが多いのであまり着けなくなりました。
7連を4重巻きにしたらブレスレットにちょうど良い♪
ぐるんぐるんの、じゃらんじゃらん具合が好きだわ。
c0041207_8113087.jpg


大きめの飾り皿はトレイにしちゃうことが多いです。
いつか金継、銀継も習ってみたいと思います。

移動時間にでも読もうかと思っていた一冊。
c0041207_8223821.jpg


朝からハンカチ落としを、せかされて。
ぴあの流ハンカチ落としは、わざと私の目の前にハンカチを落として私が拾おうとすると走ってきて持って逃げる・・・というルール(らしい)
私がハンカチを拾うのを待っている、ぴあのです。

さっ、また怪我をした義父を見舞ってこなくちゃ。
c0041207_8264239.jpg
by pianomama1 | 2014-07-27 09:00 | お出かけ・お散歩

古ーい、けど、新入り。



祖母が愛用していた象牙の帯どめ。
たぶん100年は経ってます。
しばらく母の手元にあり渡された時にはネックレス仕様のチェーンがついていました。
で・・・最近はシニヨンかポニーテールが多くて(くせ毛には辛い時期なの)Cカンを外してゴムをつけちゃった。
そのうちリボンを通してチョーカーにするかも。
可愛いNちゃんお土産の手鏡が必需品♪
c0041207_1393135.jpg


お孫もどきhanhanの美容院ごっこに付き合わされていた、ぴあのです。
今日はストレートパーマを施術したらしい??
c0041207_13122066.jpg
by pianomama1 | 2014-07-22 09:00 | グッズ・お取り寄せ

そーきたのね。



水撒きの時に、どうも気づくと花が咲いたり蕾が膨らんでいたりする薔薇。
時期じゃないのに咲くのが不思議だったの。
植木屋さんが来たので聞いてみると、なんと「四季咲きの薔薇」なので休むことなく咲いているのだとか。
偉い!!
c0041207_19522782.jpg


ぴあのも、お友達も「可愛い~♪」と、言うと、みんな自分の事だと思うのか笑いながら尻尾を振るの。
可愛い♪が褒め言葉って分かっていると言う事は、みんな家族に愛されている証拠ね。
c0041207_2023845.jpg
by pianomama1 | 2014-07-13 09:00 | グッズ・お取り寄せ

きいろ。



最近よく聞く塩レモン。重宝してます。
国産のノーワックスのレモンがあったので2つ目を。
レモンを輪切りじゃなくてスマイルカットにしたせいか果汁が多い気がするの。
出来上がりが早いかも?
c0041207_14582088.jpg


そう言えば…自分で選ぶとベーシックな色の洋服になってしまうのですが、カラーアナリストの診断でレモンイエローを手にする事が増えました。
私はスプリングに属するそうで明るくクリアな色を身に着けた方が顔色が良く見えるんですって。
知らなかった、黒と白は避けた方が良いなんて。


はーい今日は、ひまわりイエローの、ぴあのです♪
c0041207_1533227.jpg
by pianomama1 | 2014-07-08 09:00 | グッズ・お取り寄せ

花*あそび。



水撒きをしてからラベンダーと紫陽花を摘みました。
外のテーブルで早速ラベンダーステックを作ったり紫陽花をドライにする下準備。
ステックは、へたっぴーだけど欲しいと言ってくれる人が多くて、すぐになくなっちゃうの。
フレンチラベンダーよりイングリッシュラベンダーの方が作りやすいとか、サテンのリボンよりオーガンジーのリボンの方が作りやすいとか思ったりしています。
c0041207_1337115.jpg


リボンがあると、とりあえず結んでみます。ふふ。
c0041207_13403435.jpg
by pianomama1 | 2014-07-03 09:00 | グッズ・お取り寄せ