2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひと手間で?



ぴあのは普通のバッグ(人間用)に普通に収まっているので、わりと何でもキャリーバッグにしちゃいます。
ただ人の多いところでは念のため手作り巾着?に入れてからバッグに。
下はWガーゼで上は外が見えた方が安心するかな?と、レースに。
出かける用意をして巾着を広げてたら自らスタンバイの、ぴあのです。
c0041207_11154360.jpg


この頃さや系を料理する時は、ぱっかーんと開いてます。
ぴあのと一緒に今日はスナップエンドウと常陸牛のイチボを。
人間と違いワンちゃんはビタミンCを体内で作る事ができるので野菜は、それほど与えなくて良いとホリステックの講習で伺ってはいますが、ぴあのは野菜が好きなので食べさせてます。
(食物アレルギーで好きだけど食べさせられない物があって可哀想だと思っているし)
c0041207_11241196.jpg
by pianomama1 | 2014-05-29 09:00 | グッズ・お取り寄せ

季節の花。



一週間ぶりに庭を見たら、あちこちに花が咲いてるー。
つつじ。植木屋さん任せなので多分これで良いんでしょうね。大きいの。
高さが1メートル以上で横幅は2メートル以上。つつじって背が低いイメージなんだけど。
ちびっ子たちに、おしべとめしべを説明しやすかったわ。
c0041207_10595229.jpg


アヤメも一気に咲きました。
c0041207_1122611.jpg


もっこうばら、も。
育てやすいと伺ったので早速、挿し木をしてみました。育つといいな。
c0041207_115414.jpg


ちょうど季節の花瓶に。
c0041207_1155686.jpg
by pianomama1 | 2014-05-24 09:00 | グッズ・お取り寄せ

牡丹♪



庭の牡丹が次々に咲いています。
完全に開くと直径20cm以上なの。おおきいの!
元気な色です。
後ろのラベンダーも、だいぶモホモホしてきました。楽しみ☆
c0041207_11374431.jpg


ぴあのの顔を見ると「ボタンが3つ」と言っていた父。
懐かしいなっ。
c0041207_1142138.jpg
by pianomama1 | 2014-05-18 09:00 | グッズ・お取り寄せ

つつじ、と、ふじ。



笠間の、つつじ公園へ行ってみました。
「こちらの道の方が楽ですよー」と、案内されるまま歩いてみましたが!!運動不足なのか楽じゃなかったの。
緩い坂道を、しばらく上ると鮮やかな色。
c0041207_1857186.jpg


藤棚が綺麗と伺って稲荷神社へも。
髪飾りみたいね。
c0041207_1965795.jpg


藤のシャワー。
c0041207_1974156.jpg


神社近くで寄ろうと思っていたカフェがお休みだったので、クルミの入ったお稲荷さんを買って芸術の森公園で、お散歩。
窯の前で。
c0041207_19123132.jpg


あちこちで綺麗に手入れされた、つつじを見かけました。
楽しかったわね☆
c0041207_19152153.jpg
by pianomama1 | 2014-05-13 09:00 | お出かけ・お散歩

最近の?



最近お買いものしたもの。

この頃あっちこっち移動が多くて週一プラセンタ注射が難しくかなってきました。
そんな事を先生に話して勧められたサプリ。試してみましょ。

待ち合わせに時間があり寄った陶器の売り場で見つけた花瓶。
お花を入れるとヘッドアクセっぽくなるの。
目の位置まで水を入れると涙が出ちゃうので注意。

最初は知人が学会でサンプルに頂いたのを分けてもらった除菌・抗菌・消臭剤
「大豆の成分で赤ちゃん(人間のね)にも大丈夫なので、`ぴぴ`にもOKだと思って!」と、言われこれで2本目。
さっきHPを見たら別にペット用もあるみたい。
c0041207_130254.jpg


最近、外のテーブルで雑誌を読んだり、ゆっくりしていると眠くなってしまいます。
ぴあのは色んな呼び名でよぼれても「はーい!」と尻尾をふります。
c0041207_1324692.jpg
by pianomama1 | 2014-05-08 09:00 | グッズ・お取り寄せ

五月晴れね。



つつじが綺麗だと思う・・・と、母の案内で出かけたけど、やっぱり道を間違えたらしい。
(人のことは言えないけど運転しない人の案内は的外れだったりする。行き過ぎてから、さっきの道・・・とか言います。私達だけかもしれませんね。)
あっちの方へ行ってみようと夫が車線変更。やっぱり、そーなるのよね。


アカデミアパークの公園へ。
元気な色。森林浴も気持ち良いですね。
c0041207_12235396.jpg


ぴあのも笑っちゃう♪
c0041207_12243298.jpg


c0041207_12251534.jpg


テラスも良いかな?と、思っていたのですが虫が飛んでくるかもしれないとの事でサンルームへ案内されました。
気温が上がったと思ったら、むしむしさんの心配も出てくるのですね。
楽しかったわね☆
c0041207_1231839.jpg
by pianomama1 | 2014-05-04 09:00 | お出かけ・お散歩