2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気分はピクニックね。



メイシェちゃんのママさんからのプレゼント☆
ぴあののフードボールはポーセラーツの作品です♪
Pイニシャルもリボンもマカロンもウサギや羊もメイシェママさんらしく可愛い~ぃ!が、いっぱい詰まっているの☆
うきうき嬉しいな。
c0041207_11144712.jpg


獣医さんから、お散歩をしなくても四季の空気感や香りを感じさせてあげると認知症予防になりますよ!と、伺ってから庭のベンチで日向ぼっこさせる事も多くなりました。
人間と同じなのね。
私もクッキーと紅茶でノンビリです。
気分だけはピクニック♪

c0041207_1118385.jpg
by pianomama1 | 2014-03-28 09:00 | グッズ・お取り寄せ

ぴかぴかの?



Mちゃんから、お孫さんもどきhanhanに、たくさん届いたランドセル♪
中にスイーツが入ってるの。楽しい☆
c0041207_16452595.jpg


植木屋さんに珍しいと言われた四角い竹が急にニョキニョキ増えて、どーしたものか・・・と、思って観察しようと近づいて小さい筍を発見。
筍ってホントに竹の子なんだわ!と、納得したりして。
そんな事を、ぴあのに話していたら今度はフキノトウっぽいのを発見。違うのかな?
クロッカスや福寿草も咲いてました。
c0041207_16551910.jpg


ぴかぴかの10歳ぴあの、ちょっと眠~い。
c0041207_16572720.jpg
by pianomama1 | 2014-03-24 09:00 | グッズ・お取り寄せ

10歳♪



ぴあの10歳の、お誕生日おめでとう。ありがとう。
いつもニコニコ元気で過ごせるのも、みんなのお蔭。幸せね☆
c0041207_13352676.jpg
by pianomama1 | 2014-03-22 00:00 | ひとりごと。ふたりごと。

梅きぶん。



ぴあののトリミングでした。
久しぶりに、ぽっぷちゃんを抱っこさせてもらったの。相変わらず、ふわふわで可愛かったわ♪
トリミングの間に、ゆっくりお買い物。
季節の和菓子も。
今の時期お皿も梅を選ぶことが多くなります。
濃茶を入れましょ☆
c0041207_10454649.jpg


トリミングの翌日も、いちにちグッスリですね。
お昼寝の、お供のウサギのピョンコさんと一緒に♪
ピョンコさんに顎を乗せて寝まーす。ふふ。
c0041207_10575187.jpg
by pianomama1 | 2014-03-18 11:00 | グッズ・お取り寄せ

除菌好き?ウェット好き?



寝てるところを写そうと思ったら起きて笑ってました。バレてましたね。
お友達同様ぬいぐるみみたい!と言われる事があるのですが、あまり口を開けないからかも??
c0041207_14193852.jpg


最近、赤ちゃん用品売り場で見つけたタオビタット
ちびっ子が遊びに来たりするので、テーブルの上に除菌のロール状のウェットティッシュが必需品なのですが、それっぽく見えないケースを探してました。
横にしてますが、奥の白いの。
ぴあのの散歩用の大きいサイズと携帯用。
ウェットのハズなのに、すぐ乾いちゃう気がしていたのが解消された感じなの。
(うまく説明できなくて、ごめんなさい!!)
c0041207_14353682.jpg


ペット用品と赤ちゃん用品と介護用品って大きさは違う事があるけど、何だか似ているグッズが多いのよね。
そう思っているのは私だけかもしれないケド。
by pianomama1 | 2014-03-16 09:00 | グッズ・お取り寄せ

なるほどね。



義妹が仕事の途中で寄ってくれたので札幌のMちゃんから頂いた夜のチョコレートケーキを、お昼間に。
(そそ、リキュール入りだから夜用なの・・・と、決めている)
二人で「大人味!」と。ふふ。
c0041207_14171421.jpg


叔父から、ぴあのにプレゼントのわんダント
万歩計?や、ぶるぶるした回数や環境温度やら日々の健康をチェックするんですって。
動物病院とも提携される計画もあるとか・・・。
ぴあのだけで、お留守番は殆どないのですが暑くなる時期の体感温度の目安になるかも。
c0041207_14211020.jpg


わたし作のシリコンゴムにビーズを通しただけネックレスに、わんダントを付けてみたので、ちょっと伸びてます。
さっきパソコンで確認したら歩いている時間も、ちゃんとグラフになってました。
よく寝ているのを再確認。
みんなに見守られて幸せね☆
c0041207_14253477.jpg


そー言えば、いつの間にかテレビでパソコンができる様に、なっていたのですね。
知らなかったわ。
c0041207_1426404.jpg
by pianomama1 | 2014-03-12 09:00 | グッズ・お取り寄せ

お日さまに向って。



相変わらず、お散歩の時間帯も私時計。行先も私ナビ。
今日は、のんびり、ゆっくり海方向。
c0041207_10421437.jpg


ぴあのも、ゆっくり歩きます☆
c0041207_10434762.jpg


お日さまが、たくさん当たる所は梅が満開ね。
c0041207_10445484.jpg
by pianomama1 | 2014-03-07 09:00 | お出かけ・お散歩

もう少しかな。



梅はまだかしら?と公園へ。
ぷっくり膨らんでました。がんばって♪
c0041207_13424674.jpg


c0041207_13434758.jpg


ぴあのの、お雛さま。しばらくは出したままね。
c0041207_13444130.jpg
by pianomama1 | 2014-03-02 11:30 | お出かけ・お散歩