2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きらりん♪



あちこちでクリスマスツリーきらきら☆を目にする事が増えましたね。
一年がホント早いわー。

簡単テーブルツリー。そそ、基本カンタン。
初等部教諭の知人から教わったのは(口頭でね)折り紙だったけど、なかったのでレースペーパーにしたら、こんな感じに。楽しいっ。
去年のコットンフラワー、まだ大丈夫みたい。ビーズを乗せて。
今朝はバナナシナモンシュガートーストに。
c0041207_15592711.jpg


スワロのキラキラに惹かれて店頭で手にしたタッチペン付きボールペン(ボールペン付きタッチペン?)
先はボールペンで頭にタッチペン。スマホにもipadにも便利なの。
光の下でますますキラキラ。いいわね♪
c0041207_1632638.jpg


ぴあのの、お耳の毛が少し白くなってきたの。
「プラチナ色で綺麗よ!」って言われたので、そう思うことにしましょ。ありがと☆
c0041207_1661768.jpg
by pianomama1 | 2013-11-29 10:00 | グッズ・お取り寄せ

銀杏。



夕方から雨予報だったので、その前に用事を済ませて山下公園あたりをテクテク。
c0041207_133818100.jpg


ポーリン橋から眺めるのが好きなの。
c0041207_13394941.jpg


c0041207_13404037.jpg


ちょうど薔薇も満開。氷川丸と。
c0041207_13415071.jpg


雲行きが怪しくなったので足早にお買い物でした。
by pianomama1 | 2013-11-25 15:00 | お出かけ・お散歩

あり?なし?



久々に自宅へ戻り今頃やっと衣替えをしたりして。
出来る時に出来る用事を早めに!と、思うとバタバタしちゃう。

そそ、タイツの下に履く靴下って流行っていたの??
何だかウールやカシミアのタイツなのに指先が冷たくって知人に話したら
「重ねばき用の薄い絹の五本指あり靴下が良いわよ~」と、伺い早速。
基礎体温を上げましょ。

好みは肘位まで長いグローブなのですが、ぴあの連れなので指のないタイプも、ひとつ。
スマホの影響か今年は指なしグローブが増えましたねっ。

パッケージがクリスマス仕様でフェアトレードって書いてあるシャワージェルを買って、あとでパッケージを開けたら普通のでした・・・と、言うこともあるわね。
ローズもチェリーも好きなので、まっいいか。
c0041207_17105727.jpg


ぴあのに、お髭があるか?ないか?と聞かれたりしますが・・・あるのよねー。
c0041207_17205539.jpg
by pianomama1 | 2013-11-21 09:00 | グッズ・お取り寄せ

秋の遊び。



義母を見送ってから庭を一周して膨らんできた蕾を見つけたり、晴れた日は庭のテーブルにクロスをかけて、ぴあのと過ごすのが定番に。
今朝は白い小さな椿が咲いたの。
落ち葉に目鼻を書いてみたり・・。ぴあのからは不評ー。
c0041207_12265910.jpg


芝生で遊ばず、抱っこの方が良い!!と言う、ぴあのです。(多分ね)
c0041207_12294948.jpg
by pianomama1 | 2013-11-14 09:00 | グッズ・お取り寄せ

自分時間。



先週、地の利の分からない私に姪がランチに誘ってくれました。
ぴあのもOKな美味しいテラスを探してくれたの。
始めて会った時は幼稚園生だった姪も、いつの間にか子育て中の主婦に。
感慨深いです。早いなっ。
c0041207_1591013.jpg


何だか横長になってる気がするのですが。気のせいかなー。
気温が急に上がった晴天の日。
ぴあのの洋服を脱がせたら「ぴあのの裸(!)はじめてかも~」って言われちゃった。
改めて言われると恥ずかしいわね。
c0041207_1591059.jpg


もともと顔色があまり良くないせいか「最近、疲れてなーい?」と、何度か聞かれるので今更ですがローズクォーツの「かっさプレート」を買ってみました。せっせと血行をよくしましょ。
自分の時間も大切にしなくちゃ♪と、思うこのごろです。
c0041207_1591010.jpg
by pianomama1 | 2013-11-11 09:00 | お出かけ・お散歩

予防にねっ。



この時期は特に欠かせないエルダーフラワーのドリンクとシロップ。
シロップは炭酸か、お湯割りにする事が多いかな。
風邪やインフルエンザ予防に飲んでます。
3年続けて高熱が出たのでインフルエンザの予防注射、今年はどうしようかなー?と、思ってるの。
(たまに、そういう体質の人がいるとは聞いていましたが・・・)

ぴあのの肌の乾燥予防に獣医さんから勧められた保湿スプレー
カユカユが治まると良いわね。
みんなに効いても、ぴあのには効果がなかったり。
ぴあのに効いても、お友達に効果がなかったり・・・難しいですよね。

ちょうど変わった椿(多分)が満開なの。
c0041207_11101182.jpg


義母情報で近くにネイルサロンがopenするらしいので後で、ぴあのとお散歩しましょ。
ばーこちゃん同士の会話って聞いてみたいわー。ふふ。
c0041207_11152877.jpg
by pianomama1 | 2013-11-06 12:00 | グッズ・お取り寄せ

のどかだわー。



またしばらく、ぴあのと夫の実家滞在中。
仕事の合間に夫も日帰りで往復してくれたりしています。想像しただけでも大変です。

お天気が良かったので花貫渓谷あたりをドライブ。
紅葉は、まだ先ね。
きのこ狩りをしている人が多かったの。種類とかご存じなのでしょうね。

パン屋さんのテラスでランチ。
「お時間が、かかりますので、お散歩なさっていて下さい」って言われたの。
のんびりー。
c0041207_16384866.jpg


ゴーッと大きな音を立てて流れる川。結構な速さよ。
柿の木も、あちこち。
c0041207_16405247.jpg


ピザ窯の前の席で。
ワンちゃん連れに優しいのは、とっても嬉しいな♪
翌日の朝食用のパンも買ってみました。
c0041207_16432813.jpg
by pianomama1 | 2013-11-01 09:00 | お出かけ・お散歩