2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここ数日。



先週は数日、自宅へ。
日数が限られているせいか不思議と行動的になるわね。
ぴあののトリミングもトールのレッスンも。プラセンタ2アンプル×2回もね。

メイシェちゃんママさんからの、お化けなメレンゲ☆
クッキーちゃんママさんからの、ガレーのチョコも色々☆
楽しかった最近を思い出しながらティータイム。
そういう時間って大事よね。
c0041207_14581669.jpg


ぴあのも大好きなAちゃんとYちゃんにも久しぶりに会いました。
ぴあのも抱っこされてニコニコ。
Sign~代官山駅あたりまで行列ができていて、私はまた、いいかげんに「パンケーキとかフレンチトーストじゃな~い?」なんて言ったけど!!別の知人に伺って知りました限定のマイメロディーカフェになっていたんですって。
どうりで若いお嬢さんが多かったのね。納得。


意外と質問メールがあってビックリでしたAKB風。こんな感じで分かるかしら?
c0041207_156217.jpg


大人になってからの20年来の友人とも久しぶりに長電話を。
時間を作って今度は会いましょうねMちゃん♪


みなさまも Happy Halloween☆
今年もマリちゃんが国見温泉の森山荘で、お待ちです。
ちょっと、お先にお手伝いにまいりましょ♪
c0041207_15124191.jpg
by pianomama1 | 2013-10-28 09:00 | グッズ・お取り寄せ

Happy Halloween☆2013



今年も楽しみにしていたメイシェちゃんのハロウィンパーティーに仲良しクッキーちゃんと伺いました。
みんなのアイドル、メイシェママさんのお嬢ちゃまもご一緒に☆


お嬢ちゃまとメイシェちゃんはWアリスで、お出迎え。
可愛さもWね♪
c0041207_1432380.jpg


短時間の間にパーティー仕様に☆
メイシェママさんは魔法が使えると本気で思ってます。絶対だわ!!
c0041207_1471166.jpg


ハンバーグもオー・ランタンに。
チーズは型抜?いえいえ、お嬢ちゃまの手仕事。すご~い。
c0041207_1493040.jpg


はーい、いつも笑顔のクッキーちゃんはカボチャさん。
嬉し~ぃ!!と全身で表現するのも、とっても上手。可愛い♪
c0041207_1461660.jpg


カボチャさん・アリスさん・AKB風さんをパチリ。
c0041207_14114590.jpg


デザートも可愛くて美味しくて。
濃厚しっとりパンプキンタルトは、またまたお嬢ちゃまの手作り。
お菓子作りのレパートリーも、どんどん増えていて、またまた感激☆
c0041207_1414433.jpg


魔女さんに変身の皆様。
c0041207_1415354.jpg


私の都合で色々と、ご配慮頂いて、ありがとうございました。
思い出もいっぱい増えて癒されて、とっても楽しい一日でした♪
by pianomama1 | 2013-10-25 15:00 | お出かけ・お散歩

ふふ。



水撒きをしました。
金木犀が、そろそろ終わり、さっき椿の蕾を見つけました。
自然は偉いですねー。

思っていたより酸味の強いミカンだったのでゼリーにしましょ・・・で、その前に。
義母に会いにhanhan(義母のひ孫)が来るので、オー・ランタン風に悪戯しちゃお。
小学校一年生、何をしてもキラキラな笑顔で喜んでくれます。ふふ。
c0041207_11302169.jpg


良いことをすると、ぴあのからメールが来ると本気で信じているhanhan。
「ぴぴから、お手紙届いたよ!」と、見せてくれます。
はい。今日の添付用の写真をパチリ。
c0041207_11283581.jpg
by pianomama1 | 2013-10-14 12:00 | グッズ・お取り寄せ

晴れたわ。



今朝も義母を見送って家事を済ませてから庭で、ぴあのとボール投げ。
ちょっと高台に位置しているので人目を気にせず、ゆっくりできるの。
久しぶりに晴れたわね。
お土産のカファレルもハロウィン仕様。
c0041207_11272535.jpg


 ぴ「今年の私のハロウィンは、なりきりJK風なんですって」
まつげクルリンコな、ぴあのです。
c0041207_11305422.jpg
by pianomama1 | 2013-10-07 12:01 | グッズ・お取り寄せ

ゆっくり、のんびり♪



久しぶりに三日ほど自宅へ。
ぴあののトリミングをしたり、ちょっぴり自分メンテをしたり・・・。

用事を済ませてから雑誌で見て行きたかったレストランへ。
早めに着いたので、その前に香取神宮へ寄ってみました。
彼岸花がいっぱい。
c0041207_16121516.jpg


緑もキラキラと綺麗。なにより清々しい気持ちになりますね。
c0041207_16132755.jpg


テラスのテラスでランチ。
サラダにはアボカドオイルとビネガーと黒胡椒だけのシンプルさ。
新鮮野菜たっぷり。これだけで、お腹いっぱいになりそうなボリュームなの。
ぴあのもパンを頂いたのね。
c0041207_16243822.jpg


マダムお勧めアボカドオイルを買ってみました。
ぴあのにも良さそう。
c0041207_16262640.jpg


帰りに佐原の道の駅(有名らしい??)へ。
野菜が豊富で気に入ったので、また行こうと夫が。
何もしなくて良いとは言われてましたが、やっぱり夫の手料理か外食でしたねー。
洗濯まで済ませてあって、びっくりー。

ぴあのと私は、ずーっと、こんな感じでした。そそ、寝てるか笑ってる。
またしばらく、ぴあのと夫の実家へ。楽しんで頑張りましょっ。
c0041207_16324942.jpg
by pianomama1 | 2013-10-02 09:00 | お出かけ・お散歩