2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

sunflower♪



ひまわりが見たいわねーと、独り言を言っていたら(ホントは、ぴあのと話してました。内緒ね)、ひまわり畑を夫が探して連れて行ってくれました。
フェスティバルの前だったので空いていたの。良かった☆
ひまわりって元気が出るわね。
c0041207_1731428.jpg


ひまわりパワー注入中。ぴあの微妙です。
c0041207_17343872.jpg


みんな後ろ向き。これも面白いわね。
c0041207_17355695.jpg


帰りはナナママさんに教えて頂いた所のテラスで。
湿度が違うのかしら。風が気持ち良いの。のどかです。
また、お腹いっぱいだわ。
c0041207_1738412.jpg
by pianomama1 | 2013-08-23 09:00 | お出かけ・お散歩

ずっとsmile♪



先日の歯のお話で色んなご意見や、お友達わんちゃんの近況メールを頂きました、ありがとうございます。
ぴあのと年齢が同じくらいの、お友達が多いので健康管理のお話は尽きませんね。
また色々教えて下さいね☆

歯石除去施術から3週間経って診て頂きましたが、食欲もあるしとっても元気で経過は良好です。
サプリは2回は飲ませたのですが、カユカユが出てしまったので止めています。
ただサプリにアレルギー反応が出たのか、環境の変化で痒くなったのかは分からないので、少し落ち着いてから再度、飲ませてみたいと思います。
そうなんですよねー。ぴあのは感受性の強い子なんです。

急に思い立ち、とってもお世話になっている可愛いお友達にプレゼントした抱っこ&お散歩バッグです。
c0041207_13131466.jpg


はーい。ぴあのもスマイル♪みんなも、いつも笑顔でね。
c0041207_13163142.jpg
by pianomama1 | 2013-08-20 14:00 | グッズ・お取り寄せ

歯のお話。



先月の事。
そろそろ麻酔ありで歯石除去を考えないといけないかも・・・と、思っている所に気になることがあり病院へ。
歯磨きをしようとすると両手で顔を隠すので、どこか痛む箇所でもあるのではないかと状況を話しました。
先生の前ではフツーに口を開けてみせる、ぴあの。
ひととおり診察して頂いて特に気になる所はないので、もう少し様子をみることに。

家に帰り口周りを触ろうとすると、やっぱり嫌です!って言うの。
最終的に相談に行くセカンドオピニオンの先生に診てもらうと、私が気になっていた犬歯の隣の歯が「すぐ抜けますけど抜いちゃって良いですか?」と聞かれるほどグラグラに抜けかかっていました。
お恥ずかしいのですが、かろうじて歯石で留まっている感じだったそうです。
相談の上すぐに麻酔ありで施術の予約を入れました。

こちらの先生も、ぴあのの場合は無麻酔で歯石除去が出来るのもご存じなので、無理には麻酔ありを勧めないのです。
「その子の性格もありますが技術も高く上手な先生限定で、私も獣医になってから今までも2わんちゃん無麻酔で綺麗にしてもらえる子を知っていますよ!」と前々から伺っていました。

歯の裏側に歯石が付いていたけど、幸い歯周病にもなっていなくて最初に抜けかけていた一本以外は抜くこともなく施術も無事に終わりました。
軽い麻酔だったので3時間後にお迎えに行っても元気でした。よかったー♪

口腔内の健康のためのサプリも試している、ぴあのです。
(食物アレルギーがあるので体質に合わないかもしれません)
お友達も、みーんな元気にね☆
c0041207_11115776.jpg
by pianomama1 | 2013-08-10 09:00 | ひとりごと。ふたりごと。

ロ~タス。



早めの時間に植物園へ、ハスを見に。
こんなに間近で見たのは始めて。
見れば見るほど不思議な形ね。


c0041207_13262672.jpg


ぴあのの、お顔よりも大きいーぃ。
c0041207_13301299.jpg


種類も色々ね。
c0041207_13284338.jpg


大きな植物園でした。
c0041207_1332141.jpg


帰りは成田山でを。(そそ、朝うなぎ)
いつもは二階の個室なのですが、午前中でお客さんが少なかったからか一階の席でした。
早起きして、お散歩。そして、おなかいっぱいに、なりすぎました。
前日にトリミングだった、ぴあの。スッキリさん♪
c0041207_13374357.jpg
by pianomama1 | 2013-08-05 14:00 | お出かけ・お散歩