2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大人用と子供用。



Aちゃんから届いた大人用(義父のね)と、わん子供用(ぴあののね)のスタイ。
以前からエアコンで、ぴあのの胸が冷えてしまわない様にとスタイを、いくつも作って下さっているの。

ふとスタイを見ながら「人間用にするには??」と、思っている所にAちゃんから連絡。
私の少ないボキャブラリーとアバウトな説明なのに、すぐにデザインと型紙を起こして数点送って下さったの。
丁寧で早業。さすがプロだわー!!
c0041207_1513488.jpg


せっかく素敵な、お手本と型紙があるので、義父がリハビリでお世話になっている所に届けようとミシンでダーッと。
15枚作ったの(偉い?)
相変わらず、あっちこっちな性格なので、チェック柄を縫いながら「義妹が好きな柄だわ!」と、思いトートバッグを。
義妹は少しだけ年上なのですが、同じく学生時代はチェックの巻きスカートにミハマのカッターシューズ世代なので今でもチェック柄率が高いの。
c0041207_15184734.jpg


今週は「歯を大切に!」週間の、ぴあのです☆
c0041207_15203223.jpg
by pianomama1 | 2013-07-29 09:00 | グッズ・お取り寄せ

おっそろい♪



Aちゃんからトリコロールな三点セットのプレゼント。
スタイとステイマットとクッション。早速、大事に使わせて頂いていまーす☆
最近、私自身も元気になりたくて(!!)紺白ボーダーワンピに靴かバッグが赤・・・の様な感じが多いので、嬉しいサプライズだわ♪
c0041207_6365797.jpg
by pianomama1 | 2013-07-23 09:00 | グッズ・お取り寄せ

あっちっち。



用事の前に山下公園へ少しだけ。
午前中なのに既に暑ーい。
c0041207_737455.jpg


ぴあのが、お散歩したい!と、言うので(ええ、ホントに)ちょっとだけ。
パンケーキ屋さんの前は、もう行列なのね。心配しちゃうわ。
c0041207_7374884.jpg


そうそう。涼しそうな写真も。
先日トリミング中にお買い物をしていたのですが、ちょうどフロアで大きな金魚鉢(本物の金魚さんが、いっぱい)と浴衣のディスプレーがありました。
母世代が集団で携帯を片手に写していたので真似して、まぎれこんじゃった。
c0041207_7295532.jpg
by pianomama1 | 2013-07-09 11:00 | お出かけ・お散歩

見かた変えると。



実家の柏葉(かしわば)紫陽花をドライフラワーに。
以前に受けた1dayレッスンではフレッシュの状態で切って乾燥材や湿度のレクチャーもありました。
最近ちょっとバタバタしているので、時間的に今年は無理かなーと思っていたの。

あ~ら、びっくり!簡単に出来ちゃう方法があったのよ。
お友達①さんに伺ったのは「カサカサ(ドライ)になるまで切らずに、そのまま植えておく」
お友達②さんは「フレッシュの状態で切って少量の水を入れた花瓶に入れっぱなしにして徐々にドライにする」
お二人が言うには、手間をかけると失敗するわよー、と。
(冗談かと思ったけど本気で力説されたの)

で、母が「7月上旬までに花を落とさないと来年は咲かない」との情報を聞いてきたので・・・
はい、ミックスして。まだ完全にカサカサになっていないまま切り、少量の水を入れた花瓶に入れてそのままにしていたら5日位でドライフラワーになっちゃいました。
こんなに簡単で良いの??
c0041207_13325617.jpg


先日、会食があり竹芝桟橋発の納涼船に。
海から見ると、こんな感じなのねっ。
c0041207_13353153.jpg



トリミングで頭をさっぱりして頂いてから「ぴあのちゃんに戻りましたね」と、言われる事しばしば。
はい、戻りました♪
c0041207_13381391.jpg
by pianomama1 | 2013-07-06 09:00 | グッズ・お取り寄せ

気分上々♪



今朝は、お洒落Aさんプレゼントのデスパレートな妻たちブリー仕様のエプロンを着けて☆
エプロンの影響って大きいわよねっ。

メイシェちゃんママさんに、お土産に頂いたアイシングクッキー。ピアノ♪
色も可愛いですね。
フードマイスターMちゃんから届いた特大玉手箱の中に入っていた三方六。
小割タイプでひとつづつ包んであるの。
朝から、ふふふ。です。
c0041207_10204739.jpg


夫の実家で義父とフレンチラベンダーの苗を2年前に植えたのですが、今年は、いーっぱい咲きました。
ラベンダーステックもたくさん作りました。
農産物屋さんで新鮮野菜を買いました。顔っぽい茄子を発見。おもしろーい。
c0041207_1025198.jpg


ぴあのも笑顔♪いいわねっ。
c0041207_1025593.jpg
by pianomama1 | 2013-07-02 09:00 | グッズ・お取り寄せ