2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お花*



待ち合わせ時間にパラパラ捲っていた雑誌に載っていた、お花タッセル。
タッセルって流行っていたのですか??
アーティフィシャルフラワーがタッセルになるのね。知らなかったわ。
リーディンググラスがなかったので、写真の感じから、こんな感じかな(!)と、作ってみました。
お花タッセルと応用してお花ブックマークを。
巻き玉に刺繍糸を巻いています。
今朝、スクランブルエッグにしたので卵の殻はイースターっぽく。
c0041207_9534859.jpg


近くの公園の桜は今が見ごろなの。
遅咲きの桜は、まだ蕾がいっぱい。
寒い小雨なので、ぴあのはバッグの中から、お花見してもらいましょ。
厚着して行ってきま~す♪
c0041207_9572211.jpg
by pianomama1 | 2013-03-31 10:00 | グッズ・お取り寄せ

お洒落スヌード♪



手芸部クッキーちゃんママさんから頂いた、お洒落スヌード☆
ちょうど伸ばしかけのお耳が気になっていたので、早速ヘビロテです。
スヌードって輪になっているのが当たり前の様に思っちゃってました。
クッキーちゃんママさんのデザインと発想はホント感心なんです。
見て見て可愛いでしょ♪
c0041207_9393878.jpg


実は2way。なんと、つけ襟にも♪♪
トーションレースと綿レースの間に通したゴムも毛に絡まないポコポコしたタイプなの。
これをリボンに変えても良いです!とのアイディアも素晴らしい☆
さすがだわー。嬉しいなっ♪
c0041207_9483750.jpg


昨日の成田山の桜。参拝の後は、また鰻屋さんの個室へ。
そうそう。同じご質問を頂いていました。
店内の移動ですが一般のお客さんの前を通って二階へ向かうので、ぴあのの場合は頭からすっぽりバッグに入れてます。
バッグを閉めると、ぴあのは寝ちゃう事も多いので、その点は飼い主は楽ですね。
c0041207_957447.jpg
by pianomama1 | 2013-03-28 11:00 | グッズ・お取り寄せ

お散歩 るん♪



「桜が綺麗ですよ~」と、伺っていたので先週末、用事を終えてから山下公園でお散歩。
桜の種類や地域によっても、見頃が違いますよねっ。それも、楽しいわね☆
c0041207_15373747.jpg


後ろには寄港中の日本丸と飛鳥。波も日差しもキラキラ。眩しいぃ。
c0041207_15391956.jpg


枝垂桜も綺麗。氷川丸と。
c0041207_15412152.jpg


お花見日和と言われた、この日は、ぴあののお誕生日でした。
早々にお友達からお祝いの言葉も、たくさーん頂いてニコニコぴあのです。嬉しいわね♪
同じお誕生日のお友達も、みーんな☆おめでとう。
そして、ありがとうございます♪♪
c0041207_15461336.jpg
by pianomama1 | 2013-03-25 09:00 | お出かけ・お散歩

9th♪



ぴあの 9歳のお誕生日も ありがとう♩c0041207_1725548.jpg
by pianomama1 | 2013-03-22 09:00 | ひとりごと。ふたりごと。

夕暮れに。



夜の待ち合わせ時間まで、赤レンガ倉庫でお散歩。
気温も上がって陽も伸びましたねー。
ぴあのも、楽しそうに歩いていました。
港には大島からのカメリア丸。
c0041207_1155730.jpg


元町まで行かなくても限定商品があったりするので、ちょっとしたお使い物をこの中のショップで利用することも増えたの。
(ぴあのと私だけの時は、元町の方が便利だけど)
c0041207_11115650.jpg


ちょっと薄暗くなって灯りがポツポツと。この雰囲気も良いわね。
c0041207_11135032.jpg
by pianomama1 | 2013-03-18 09:00 | お出かけ・お散歩

皮算用?



近くの公園も、お散歩へ行くたびに景色を変えています。
日の当たるところは蕾がどんどん膨らんでいますね。

河津桜は満開に。
c0041207_1123175.jpg


菜の花も先日より黄色味を増したみたいっ。
c0041207_1133956.jpg


お天気も良くて保育園のお散歩に遭遇。
しばらくは尻尾を振って返事をしていた、ぴあの。
行き過ぎても、ずーっと名前を呼ばれ手を振られたりしていました。
団体さんを見送って疲れたのかな。

c0041207_1173059.jpg


普段からカメラを構える方の多い公園なのですが、鳥派やら花派やら色々なの。
今日は鳥派さんに話しかけられ・・・。
5羽のメジロが花を啄んでいる桜の木で、「今だ!」「こっちの角度から!」と、何故か指導されちゃったり。
結構ばっちり撮れている写真が何枚かあったのですが、鳥さん自体があまり得意ではないので、こんな感じで。
どこに居るか、わかるかしら?
c0041207_11152930.jpg


すごーく珍しい瑠璃色の鳥が毎年花を啄みに来る木を内緒で(ふふ)教えて頂いて、その桜が咲く頃にまたお会いしましょうねと。
90歳になられたとか。とってもお元気なの。
歩くのは基本ね。見習わなくちゃ☆


そうそう。ノンワックスの国産ネーブルがあったので、そのまんま輪切りマーマレードを。
皮を刻むのが大変そうなので、いつも5ミリ位に輪切りにしちゃってたのですが・・・
瓶詰された幻のスライスジャムとやらで物産展で見つけてビックリ!!
特許を取っていれば今頃!!と、お友達に言われて大笑い。それもいいわね。
黒砂糖を使っています。
トーストにのせたり、紅茶やヨーグルトにも合いますね♩
c0041207_11282251.jpg
by pianomama1 | 2013-03-16 09:00 | お出かけ・お散歩

人っぽーい。



午前中にお花屋さんから戻って水切りをした所で、用事が出来て夫の実家へ2,3日出かける事に。
お花をどうしようかしら?と思ったけど、義母も喜ぶのでラッピング。
美容院で見ていた雑誌に載っていた風にしてみました。

お花の頭が少し出る感じで、腰高(?)にギュッとして、スカートはふんわり長めに。
ラフィアがなかったのでリボンボウにしました。。
中は湿らせたコットンとセロファンでクルクルッと。
・・・立たせたら、人っぽい。おもしろいっ。
c0041207_141806.jpg


きっと言ってることは、何でも分かっているんだろうなーと、ぴあののお友達を見ていても感じます。
そのうちホントに喋るんじゃないかなーとも思って、先日セカンドオピニオンの先生に話したら・・・
真面目な顔で「喋りますよ!うちの子(猫さん)も、喋ってますよ」って。
「ご飯」「おはよう」は、はっきり聞き取れるらしい。
・・・この先生、きっと良い人に違いない!!

先週トリミングだった、ぴあの。
お耳のツーブロックも修正中。今回も野田さんにお任せでニッコリ♩
c0041207_14255780.jpg
by pianomama1 | 2013-03-13 15:00 | グッズ・お取り寄せ

○○しくて?



先日コットンハーバー付近で用事を済ませて、ちょっとだけお散歩。
のんびりな昼下がり。
瑞穂あたりの踏切で、さっきまで三脚を立てて立ち話をしていた数名が、いっせいにカメラに集中しているの。
何だか分からないけど、珍しい電気機関車らしいので、私も。
色々とマニアの方に説明されたけど・・・??だったわ。
c0041207_11275491.jpg


また少し歩いていると、今度はBARをバックに記念撮影してたの。
女々しくて、女々しくて♪のPVで撮影された場所らしいので、私も。
夜は雰囲気が変わるんですって。
c0041207_11312283.jpg


行きは歩くけど帰りはバッグが多い、ぴあの。
眩しくて?険しくて?な、お顔になっちゃったわね。
相変わらず話しかけられ度が高くて、発見も多くて楽しいわ。
それにしても。柄×柄し過ぎてしまいました。

c0041207_11341670.jpg
by pianomama1 | 2013-03-10 12:00 | お出かけ・お散歩

face☆



気温が、ぎゅ~んと上がりましたねー。
近くの公園でお散歩。
平日のお昼間は、すれ違う方もノンビリな感じです。
人もワンちゃんも、アダルト人口高い時間帯かも??

色んなお顔も可愛い。
c0041207_1665265.jpg


c0041207_1673563.jpg


お花に顔を近づけるとクンクンします。良い香りね。
c0041207_1685128.jpg


チビぴあのが、な~らんだ♪
c0041207_16105974.jpg
by pianomama1 | 2013-03-07 09:00 | お出かけ・お散歩

yellow☆



黄色も春っぽいわね。
気が付くとパパッと作った、タッセルやミモザの小さなブーケも黄色。
今朝、夫が作ってくれた菜の花のペペロンチーノもね。ふふ。
c0041207_11571796.jpg


今月で9歳になる、ぴあの。
勝手に観察していて私が寝不足だっただけで、よーく考えると、パピーの頃から手がかからない子だったかも。

しつけ教室では、私の指示を出す声が高すぎると注意されたり!!
頻繁にお水を飲む事件(?)で、慌てて病院へ連れて行くとー。
トイレトレーニングで上手に出来たら褒めて、そのあと少し遊ぶ・・・を、繰り返していたので、褒めて欲しくてお水を飲み過ぎていたことが判明し、またまた大げさに褒め過ぎた事を注意されたり。
色々あったっけ・・・。いえ、私が。

今日はヘッドドレス風ぴあの。
c0041207_12121022.jpg
by pianomama1 | 2013-03-04 09:00 | グッズ・お取り寄せ