2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

普通の朝。



夫のリクエストでエッグベネディクト。
イングリッシュマフィンがなかったのでバゲットと、皮なしソーセージで。
カロリー高そうなのでオランデーズソースは無塩バターを。

私はポーチドエッグの、たまご感(?)が、なんとなく苦手なの。
そそっ。ふわふわオムレツのトロッ~と、した感じも苦手。珍しいですよね。

で、自分用は表参道のお花屋さんカフェで食べたことのある「おもちサンドー」風。
(表参道と、おもちサンドーをかけてあるみたい・・・多分)
ホットサンドの中に、薄く切ったお餅と餡子が入ってるの。
ビタントニオで簡単!
周りがモッフルみたいになっちゃった。

c0041207_157568.jpg


先日、母とお買いもの中に「宜しかったら、どーぞ」と、風船を店員さんに差し出され。
「せっかくなので孫に・・・」と、母。
帰ってから、ぴあのと風船で遊んでました。
ぴあの、孫らしい・・・。

今日は寝癖のついちゃった、ぴあのです。
c0041207_15114077.jpg
by pianomama1 | 2013-02-27 09:00 | グッズ・お取り寄せ

ピンク☆



お買いものの途中で、可愛い色のガーベラを見つけました。
プリザならではの色ね。
これをメインにしたかったので、ローズとマムは小さめ。
ソーイングボックスに入っていた、コットンレース・チュール・サテンリボン・ビーズをワイヤリングしてピックに。
c0041207_1147249.jpg


ショーウィンドーも、だんだん春っぽいディスプレイになっていますね。
見ているだけでホンワカです。
c0041207_11495479.jpg
by pianomama1 | 2013-02-24 12:00 | グッズ・お取り寄せ

ちょっとだけ、お散歩。



用事を済ませてから赤レンガ倉庫でお散歩。
後ろは期間限定のスケートリンクなのですが、そろそろ終わりの様ですね。
寒い!と、言うので重ね着させちゃってます。
c0041207_15295717.jpg


お買いもの中の夫を、ぴあのとカフェのサンルームで待っていました。
の~んびり♪眠くなっちゃった。
帰ってから、お昼寝パターンです。
ぴあのの顔。怒ってるわけじゃないのよ。
c0041207_15324694.jpg
by pianomama1 | 2013-02-21 09:00 | お出かけ・お散歩

この時期は・・・。



ぴあのの、お雛様も用意しました。
この時期になると、テーブルナフキンもお雛様折りに♪
c0041207_10243794.jpg


なんとなく、ピンク・ホワイト・グリーンに目がいきますねぇ。
そそっ。菱餅カラーね。
c0041207_10265039.jpg
by pianomama1 | 2013-02-17 09:00 | グッズ・お取り寄せ

ハ~ト。



せっかくなので、イチゴもバレンタイン仕様にしましょっ。ふふ♪
c0041207_1444187.jpg


珍しくキリリぴあの。ハ~ト♪
c0041207_1445362.jpg
by pianomama1 | 2013-02-14 09:00 | グッズ・お取り寄せ

reborn☆



前回と同じ型紙で、ぴあののワンピを。
ピンクの生地は、夫のシャツをジョッキーンとリメイク。
胸ポケットのあるタイプを好んでいるのに、うっかり私がポケットなしタイプを選んでしまって、結局そのままになっていました。
ハリのある生地なので、トラッドな感じになったわね。
c0041207_12532585.jpg


後ろの着物・・・私のお宮参りの時のもの。ビックリですよねー。
母に「ぴあのの着物にでも作り変えたら?」と、渡されていました。
まったく知らなかったのですが、定期的にお手入れに出していたらしい。
古典柄(そりゃそうですよね!!)も、意外と新鮮な感じ。
そろそろ、お雛様の季節なので、ちょっと飾ってみました。
c0041207_130342.jpg
by pianomama1 | 2013-02-11 09:00 | グッズ・お取り寄せ

久しぶりの♪



札幌在住フードマイスターのお友達からスイーツが届きました。
選ぶのも迷っちゃうくらい、たーくさん!!
さっそく三方六(さんぽうろく)に、しましょっ。
北海道物産展でも売り切れることも多いので、久しぶりなの。嬉しぃー。
バウムクーヘンの周りのチョコは、白樺の木肌をイメージしているんですって。
c0041207_9455525.jpg


昨日は、ぴあののトリミングでした。
久しぶりに手足にポンポンを作って頂きました。
c0041207_9494921.jpg


ポカポカ陽気の昨日とは一転、今日は北風の冷たい日。
体調管理しましょうね☆
by pianomama1 | 2013-02-08 10:00 | グッズ・お取り寄せ

アレンジ?



今週は、また天候が荒れ模様の予報ですね。
足元に注意しましょうね。

新鮮野菜を、たくさん買ったのでバーニャカウダ。
野菜のアレンジメント風を、いくつか作ります。
そそっ、相変わらず・・・楽しい~!簡単~!が基本なの。
オアシス代わりの台は大根にしました。
パイナップルも、わりと安定感あるの。
c0041207_13362177.jpg


チーズフォンデュやチョコレートフォンデュの時も、こんな感じ。
チョコレートフォンデュの時は、可愛いのでイチゴは外せませんね。ふふ。


野菜好きの寝起き、ぴあのです。
c0041207_1342545.jpg
by pianomama1 | 2013-02-04 17:00 | グッズ・お取り寄せ