2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お福さん?



先日、用事を終えてから鹿島神宮へ寄ったのですが、ちょうど福豆(節分用)があったので買ってきました。
今年の豆まきは、これにしましょっ。
c0041207_17134479.jpg


はーい。うちの、お福さんも笑顔です♪
c0041207_17144392.jpg
by pianomama1 | 2013-01-31 09:00 | グッズ・お取り寄せ

少しずつ。



外で着せるには早いのですが、型紙屋さんでダウンロードしてあったワンピ(サマードレス)を作ってみました。
伸びない生地なので着せにくいかしら?とも思ったけど、肩にゴムが入っているので大丈夫でした。
ジャンパースカート風に着せても良いかも。
袖は二枚重ねで、ちょっと凝ったデザインね。
着せてみたら着寸が短かったので、コットンレースを付けました。
c0041207_11375559.jpg


寒いと言うことは春も近いと言うことなのだと、さっき届いた義父の手紙に書いてありました。
ホントね☆
ぴあのと赤鬼さん。
c0041207_11421399.jpg
by pianomama1 | 2013-01-27 09:00 | グッズ・お取り寄せ

もどき?



新しく選んだ家用スケジュール帳にブックマークのヒモ(?)が付いていなくて、ちょっと不便だったので早速タッセル。
相変わらず構想1分制作3分の、なんちゃってだわー。
オーガンジーリボンのスカートの上に巻き玉。コードはチロリアンテープにしてみました。
知らないって怖いもの知らずです。何でもアリになっちゃいます。
c0041207_1015023.jpg


頭の体操の後は、またひといき。
バター+マシュマロ=キャラメル法則を伺ってから、結構お試し中♪
さっきドライフルーツとクルミとナッツを、混ぜ混ぜしてみました。
なんかねぇ、ヌガーっぽくなったわ。
シナモンステックがあるので、スパイシーな紅茶にしましょっ。
c0041207_1026462.jpg


この味・・・思いついた!!
スライスアーモンドでキャラメルフィリングして、クッキーに乗せたら フロランタンになりそう(かも?)
今度また試してみましょ。

私の独り言を聞きながら、ぴあのはカートで日向ぼっこです。
c0041207_10281525.jpg
by pianomama1 | 2013-01-23 10:30 | グッズ・お取り寄せ

風びゅ~ん。



先日、用事を終えてから赤レンガパークへ。
気温も低く風がとっても強い日だったので、お散歩予定はなかったけど、「お散歩します!」と、ぴあのが言うので。(手でチョンチョンとアピールするの。ホントよ。)
c0041207_15272522.jpg


飛ばされそっ。
自分で言ってみたものの、困った顔をしてますね。
c0041207_1529617.jpg


カモメのハープのモニュメントから見た港がわ。
c0041207_15295996.jpg


早歩きで、ちょっとだけお散歩。
気分転換できたかな。
満足したみたい。良かったわね☆
c0041207_15315071.jpg
by pianomama1 | 2013-01-20 09:00 | お出かけ・お散歩

るんるん☆



お洒落なクッキーちゃんママさんから頂いた、ヴィタメールのチョコレート☆
童話に出てきそうな木型の靴(これチョコなのよ)の中にパステルなトラジェ。
可愛いー♪
お洒落な方セレクトは、やっぱりお洒落です。
c0041207_1041244.jpg


巻き玉を作ってみたくて、早速。
房の部分はかなり短く刈り込んでポンポン風に。その上に巻き玉とスワロ。
巻き玉の芯になる木型がなかったので、ストラップ止めを代用。相変わらずなのです。
c0041207_1085646.jpg


これから、ちょっと外出。
ぴあのもダウンコートです。
歩かないとは思うけど。
c0041207_10101651.jpg
by pianomama1 | 2013-01-17 10:13 | グッズ・お取り寄せ

ぷっくりさん。



母から譲られた色とりどりの刺繍糸。
戸塚刺しゅうを20年以上つづけていて展示会にも出していた位なので、けっこういっぱいあるの。
私は図案を見ながら、ひと針ひと針・・・と、いうタイプでもないし。
アマゾンで注文していたタッセルと巻き玉のが届いたので、早速。

結局、自分のやり易いように作ってみたので、本格的にされる方が見たら「えっ??」って言われそう。
スワロやボタンを、つけてみたり。やっぱり、まーるいぷっくりした感じが好み。
ちょっと迷ったのは、ダークな色味の糸。
黒っぽいのはノーブルな感じにしたかったので、ベルベットのリボンとミンク玉をつけてみました。
もうちょっと、作ってみようかな。
c0041207_1049541.jpg


タッセルの合間に着せるタイプのハーネスを、また作ってみました。
相変わらず、あっちもこっちもな私です。
c0041207_10525894.jpg


あっ、そうそう。ペットのお守りってどんな感じですか?と質問を頂いていたのでパチリ。
肉球、見えるかしら?
c0041207_10584768.jpg


母がまた何か新しい趣味を見つけられたら良いなっ☆
by pianomama1 | 2013-01-14 11:07 | グッズ・お取り寄せ

新たな思いで☆



去年メイシェママ先生に頂いていた、トールとクレイのコラボなメモボード。
新年になってから使わせて頂きましょ!と、思っていたの。わ~い♪
マカロンとクッキーのクレイも可愛い。
メイシェママ先生の描かれるバラを見て「習ってみたいなっ」と思ったくらいなので、眺めてはニコニコ。
(絶対!!真似は出来ないんだけど)
幸せな気分になっちゃいます☆
c0041207_10512444.jpg


ぴ「パパが帝釈天で小さなペットお守りを買ってきてくれたの」
c0041207_1057867.jpg


一緒に写したけど字が見えなくなっちゃってますが、本当にペット用で健康長寿・交通安全と書いてあります。
お付き合いで柴又の七福神めぐりを済ませた夫。
さすがに7箇所を巡るのは疲れたみたいです。きっと、ご利益があるでしょう。ふふ。
by pianomama1 | 2013-01-10 09:00 | グッズ・お取り寄せ

作ってみましょ☆



手芸部やすべえちゃんに教えて頂いた、ワンちゃん服の型紙屋さんレシピで、ハーネスを作ってみました。
ぴあのの場合は獣医さんのアドバイスで、1歳くらいから足腰の負担を考えてハーネスを使っています。
(それまでは、しつけ教室でのアドバイスを受けてカラーを使っていました)

ハーネスも色々と試してみましたねー。
最近はベスト型?と言うのか、着せるタイプのハーネス着用が多いです。
でも、とってもしっかりした生地なので、気温が上がる時期は暑いかなぁ?と、思っていたの。
時間があったので、さっそく作ってみました。で~きた♪
(手を通して背中側をマジックテープで留めるタイプです)
c0041207_11122246.jpg


はーい。前から見るとこんな感じ・・・と、写そうと思ったら座ったまま寝ちゃってました。ふふ。
c0041207_11173238.jpg



そうそう、ここのところ私の都合で別のサロンでカットだったのですが、バリカンだと痒がるので同じように全身ハサミでお願いしているのに、ハサミを入れる角度とかもあるのかしら?毛質が変わった感じなの。
お耳のバランスも気になっていたし。
そんな訳で、やっぱり野田さんにお願いしました。
迎えに行ったら、ぴあのも笑顔。やっぱり、そうよね☆
by pianomama1 | 2013-01-07 09:00 | グッズ・お取り寄せ

あけてました。



年末から元日まで夫の実家でした。
あれこれと用事を済ませていたら、あっという間に新年に。
昨日は、ちょっとだけ実家へ。

実家の庭にある千両をチョキンと。
千両と万両の両方があるのですが、お正月はやっぱり千両を選んじゃいますねぇ。
c0041207_10253379.jpg


ぴ「今年もどうぞ宜しくお願いします♪」
c0041207_10271997.jpg
by pianomama1 | 2013-01-03 10:29 | ひとりごと。ふたりごと。