2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゆっくりとね。



用事を終えてから混んでいるのは分かりつつ、お買い物もあり元町へ。
その前に山下公園でお散歩。
大さん橋に、ちょうど客船。
c0041207_11454557.jpg


「わんちゃん!」と、呼ばれてつい振り向いてしまう、ぴあのです。
わんちゃんだったのねぇ。
c0041207_11454556.jpg


そうそう行った事はないのですが、クリームたっぷりのパンケーキ屋さんも相変わらず行列でしたね。
時間帯が良かったのかスワニーは、生地もゆっくり選べて良かったです。
夫とは違い、どんな時もマイペースな、ぴあのと私。ふふっ。
c0041207_11454695.jpg
by pianomama1 | 2012-12-27 09:00 | お出かけ・お散歩

Merry Christmas☆



みなさんに、たくさんの愛が注がれますように。
Merry Christmas☆
c0041207_1463113.jpg


c0041207_1463442.jpg
by pianomama1 | 2012-12-24 09:00 | ひとりごと。ふたりごと。

クリパ 2012☆



メイシェちゃんのお招きで、大人クリスマスへ伺いました。
ふわふわフードもクリスマスっぽくて可愛いわね、メイシェちゃん♪
c0041207_1240868.jpg



はーい!仲良しクッキーちゃんも、ご一緒に☆
ゴージャスなベルベットも、クリスマス仕様で素敵よ。クッキーちゃん♪
c0041207_12434552.jpg


大人クリスマスにふさわしいセッティング☆
メイシェママさんらしい、とっても温かな優しいお料理。
クッキーちゃんママさんと「わぁー、こんなお味が恋しかったのよねー」と、思わず感激。
c0041207_1247506.jpg


c0041207_12541863.jpg


ママたちは、ちょっとフワフワした心地よい気持ちで、お写真を。
クリスマスバルーンも楽しい♪
c0041207_12552099.jpg



ママサンタ登場も、普段と変わらぬ三人。
c0041207_12563890.jpg

和菓子タ~イムとシュトーレンも嬉しい♪
わんこ用サツマイモは、蜜もたっぷりなの。
c0041207_12585261.jpg


トナカイさんも可愛い。
c0041207_1321863.jpg


思い出のひとつひとつが宝物。
みんなが愛おしくて仕方ないママたちなのです。
ぴあのも、楽しかったわね♪ありがとうございます☆
c0041207_1373718.jpg
by pianomama1 | 2012-12-22 13:14 | お出かけ・お散歩

せっかくなので。



丸の内で用事があり、せっかくなので、東京駅丸の内駅舎をパチリ。
c0041207_1552754.jpg


ドームのレリーフ。綺麗☆
c0041207_1541291.jpg


寒いですねぇー。北風ビュ~っ。
c0041207_1563439.jpg


これで、寒~ぃ!なんて言っていたら、積雪81cm(!!)の、お天気画面を送ってくれた札幌のお友達に笑われちゃうわね。

風邪も流行っていますね。ご注意くださいね☆
by pianomama1 | 2012-12-21 15:11 | お出かけ・お散歩

ポップ な コーン。



やすべえちゃんレシピでキャラメルポップコーンを。
マシュマロと、ポップコーンで簡単に出来ちゃうの!


c0041207_11124432.jpg


作り方(ヤスベエちゃんレシピを原文のまま、コピーさせて頂いています)
① バター30gを火にかけて溶かしたところに、マシュマロ40gを投入
② 木べらでちょっと切るようにして混ぜているうちに、マシュマロが溶けてキャラメル状に・・・。
③ いい感じの色になってきたところで、ポップコーン30gを加えてキャラメルにからめ・・・
ちょっと冷ましたら、できあがり♪♪♪ (キャラメルがべたつかなくなったらOK~^^)



キャラメル度を増す為に、マシュマロをちょっと焦がし目にしてみました。
ホントだわ。Dランドの味に似てるかも。ふふ。
ネスプレッソのフレーバーコーヒーに、マシュマロとシナモンをトッピング。
面白がって、クルミ de キャラメルとか、ナツツ de キャラメルも試しちゃった。楽しぃ~☆

やすべえちゃんが使われた、レンジでチンするポップコーンを買うつもりが・・・
主語を言わずに店員さんに探してもらったので、結局ふつーのコーンをフライパンでパンパンしてから作ってみました。
(店員さんが、有機コーンでお勧めと!言いながらカゴに入れて下さったので、言うに言えなくなってしまったの。今度、探してみましょ)


c0041207_11113080.jpg


 ぴ「それでミッキーさんの、お耳を探していたのね」
by pianomama1 | 2012-12-18 09:00 | グッズ・お取り寄せ

楽しぃ♪



用事もあったので、赤レンガ倉庫から日本大通りまでお散歩。
c0041207_11201251.jpg


ちょうどクリスマスマーケット中だったの。
c0041207_11234548.jpg


c0041207_11243756.jpg


空気が澄んで気持ち良いですね☆
c0041207_11261046.jpg


ゆっくり、お散歩。清々しい一日でした。
c0041207_11275519.jpg
by pianomama1 | 2012-12-14 09:00 | お出かけ・お散歩

ふふっ☆



Kさんに、たくさん頂いた中からマドレーヌを。
お近くのお勧め人気洋菓子屋さんの焼き菓子なんですって♪
朝から、甘~い香り。幸せっ。
c0041207_1211781.jpg


 ぴ「私、あんまり被り物は好きじゃないの。だからママひとりでお願いしますね!」
 マ「了解~☆」
c0041207_12132712.jpg
by pianomama1 | 2012-12-11 09:00 | グッズ・お取り寄せ

やっぱりね。



東神奈川付近で用事を済ませて、ベイサイドマリーナで、お散歩F6C7.gif
c0041207_16195218.jpg


ここは、お散歩しそうねぇ。と、思ったら、やっぱり急ぎ足。
ぴあのが、たくさんお散歩しそうな場所が、なんとなく分かります。
c0041207_16195214.jpg


少し日差しの暖かい日は、テラスも気持ち良いですねF37E.gif
一年中サングラスが手放せませんね。
港を眺めながら、のんびりでした。
c0041207_16195248.jpg
by pianomama1 | 2012-12-08 09:00 | お出かけ・お散歩


コットンフラワーを飾って、ちょっとずつシュトーレンを食べていると、クリスマスの訪れを感じますね。
c0041207_1563940.jpg


おつかいものがあって、日本橋へ。
どこを歩いても、ツリーがキラキラと綺麗な時期ですね☆
キラキラ、だ~い好き♪
c0041207_15105741.jpg


ぴあの、寒くて歩かず。
クリスマスの話をしながら・・・年賀状がまだなのよ。
走らず、のんびりしましょ。
c0041207_1513933.jpg
by pianomama1 | 2012-12-05 09:00 | グッズ・お取り寄せ

深呼吸☆



紅葉が綺麗と伺い、参拝を済ませてから始めての成田山(なりたさん)公園へ。
カメラを持ったり、深呼吸をしながら歩かれていたり、人もたくさんでした。
美術館や池や小川、滝もあって大きな公園なの。びっくり。

ぴあのも深呼吸してたわね。気持ち良いの!
(わんちゃんは抱っこかバッグです)
c0041207_14465067.jpg


京都?と思っちゃうくらいに赤い紅葉も綺麗。
c0041207_14485279.jpg


c0041207_14494465.jpg


ゆっくり歩いて。ぴあのに気がつくと話しかけられたり。ゆったり時が流れますね。


c0041207_14581251.jpg


c0041207_14555381.jpg


たくさん歩いて、鰻屋さんの個室でゆっくりして帰りました。
穏やかな良い一日でした。
c0041207_1514837.jpg
by pianomama1 | 2012-12-01 09:00 | お出かけ・お散歩