2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

重〜い。と、想い。



横浜で用事を済ませ、望遠レンズを持参していたので、またまた遠回りでアクアライン経由で帰りました。
気温が低くて風が強くて、さむ~い日。

やっぱり望遠レンズって、すごいわね。
海を挟んで横浜、もっと奥の富士山がこんなに大きくって。
c0041207_13184361.jpg


・・・それにしても、久しぶりに望遠レンズを付けたカメラを持ったら重いの!!
そう言えば、写真を撮るために筋トレしていると、お友達が言っていましたっけ。
海の向こうのスカイツリーも、ほらねっ。
c0041207_13222951.jpg


寒かったので、ぴあのも初スヌードでした。
いつでも、どこへでも、ずーっと一緒ね☆
c0041207_13251178.jpg
by pianomama1 | 2012-11-29 10:10 | お出かけ・お散歩

簡単っ♩



ちょうど頂きもののリンゴが沢山あったので、ナナママさんレシピの・・・。
炊飯器 de 焼リンゴ♪
いつもオーブンで焼いていたので、どーなるのか楽しみ☆実験実験。ふふっ。
で~きたっ。
朝、すっごく早く目が覚めたので用意して、二度寝して起きた頃には良い香り。
c0041207_17133221.jpg


作り方(ナナママさんレシピを、原文のままコピーさせて頂いています)
林檎の芯をスプーンで繰り抜き、砂糖大匙1、ブランデー大匙1、バター10グラム、
冷凍ブルーベリー3粒を入れます。
私は、1升炊きで林檎3個入ります。
林檎を釜に入れたら、水大匙1、バター10グラム、シナモンシュガー少々も
底に入れて、普通に炊飯します。
柔らかくて、ブルーベリーで酸味が増し甘さを引き立てます。



急に思い立ち有り合わせで、ブランデーは赤ワイン・砂糖は黒砂糖・ブルーベリーは干しブドウで代用してます。(はい、いつもそんな感じよね)
考えると当たり前ですが、干しブドウが、できあがったら普通のブドウっぽくなって可笑しかったぁ。
バニラアイスは、パンケーキやフレンチトーストなどにも添えるので、大きいサイズを冷凍庫に常備してます。
そうそう、冷凍庫も大きいのに替えました。


用事があり、帰りにアカデミアパークでお散歩と、あったかサンルームでランチでした。
お散歩の後は、ぴあのも皮ごとリンゴジュースをゴクゴクでした。
日が暮れるのが早いですね。
c0041207_1725010.jpg
by pianomama1 | 2012-11-26 18:00 | グッズ・お取り寄せ

落ち葉サクサクと。



そろそろ紅葉も綺麗かしら・・・と、袋田の滝へ。
c0041207_1275926.jpg


落ち葉を踏むと足の感触や音が楽しいのか、毎回ちょっと小走りに跳ねるようになっちゃう、ぴあのです。
c0041207_127393.jpg


ゴーッと滝の音。迫力ありますよね。
c0041207_1211684.jpg


c0041207_12114677.jpg


その後は、花貫渓谷(はなぬきけいこく)へ移動。
紅葉のパッチワーク感が、山の上とはまた違う配色です。
どこへ行っても混んでいますねー。
渓谷へ降りてみたかったのですが、駐車場へ入るのも渋滞しているので、ダムの方へ。
c0041207_12154227.jpg


森林浴も気持ちよくて、自然界のパワーを感じますね。
たくさん歩いて眠くなっちゃった、ぴあのです。ウトウト。
c0041207_1218111.jpg
by pianomama1 | 2012-11-22 12:22 | お出かけ・お散歩

タイミング良いー☆



先週のこと。
川崎方面で用事を済ませてから、天候も良いので海ほたるへ寄り道。
朝から富士山が見えていたので、きっとあそこなら良く見えるわねーと。
・・・みなさん同じ事を思ったのか、とっても混んでました。平日なのに。
c0041207_17122589.jpg


少し前まで、黒っぽい富士山だったのに、雪で富士山らしく(?)なってましたね。
望遠レンズを持って行かなかったので見えるかしら。
実物大カッターフェイスの奥の方。
c0041207_17142514.jpg


「意外に鋸山(のこぎりやま)って行ったことがないのよ」と、話していたので、またまた遠回り。
ロープウェイで途中まで。
パワースポット特集に掲載されたそう。
どうりで混んでいたのね。
c0041207_17195951.jpg


そして何故か、やはり皆さんと同じく富士山を撮っちゃうわよねー。
c0041207_17212445.jpg


ここから先のハイキングコース(日本一の大仏があるみたい)は片道30分以上で、道が完全に舗装されている感じでもなく石もゴロゴロしているので、夫が途中まで偵察して私には「無理!」ですって。
やっぱりねっ。ぴあのも既に歩くのが嫌になってバッグから出てこないし。

その後は、途中で最近テレビで見かける「あなご弁当」を買って帰りました。
ちょうど出来たてでした。

夫が一緒だと、なんでもスムーズ。
楽しい突然ドライブでした。
c0041207_17302496.jpg

by pianomama1 | 2012-11-18 09:00 | お出かけ・お散歩

ひと〜つ。



先日、エレガントなお友達に頂いたヨーゲンフルーツのタブレット☆
(私の周りはエレガントさん率、高いの)
持ち歩きにもちょうど良い大きさなので、輸入お菓子売り場で時々手にしていました。
容器がお洒落になってる!!と、思ったら生活の木とのコラボなのね。
タブレットの顔は、やっぱりニコちゃん。
ダマスクローズ味、始めて。ひとつポンと口の中へ。
c0041207_932993.jpg


ワンちゃんは、一年で7歳トシをとるとか、いや最近は5歳とか聞くけど・・・
私にとっては、まだまだフツーに8歳の女の子です。

朝方は寒いのか、布団の中に潜ってしまう、ぴあのです。
お友達も、そうかな。ふふっ。
c0041207_9353067.jpg
by pianomama1 | 2012-11-15 09:37 | グッズ・お取り寄せ

ふわふわ☆



シフォンケーキの概念がかわりますよ!と、伺ったので早速お店へ。
始めてなので、お勧めされたパンプキンと抹茶を買ってみたの。
ホント。ふわっふわ☆
c0041207_13352338.jpg


昨日トリミングだった、ぴあの。
はーい。ふわっふわです。
c0041207_13363878.jpg
by pianomama1 | 2012-11-10 13:37 | グッズ・お取り寄せ

そんな季節よね。



ネスプレッソF7B4.gifのカプセルが少なくなったのでショップへ。
ちょうど15本で一箱チョコレートがプレゼントの期間に。
秋からしか販売もされないネスプレッソのチョコレート。
もう、そんな季節なのですね。
c0041207_1094242.jpg


前回から一週間くらいあけて、また牛乳屋さんが営むカフェへ。
昔の小学校みたいですね〜とのF6FA.gifを頂いてましたF649.gif


確かに。この場所でこの風景は面白いかも。
c0041207_1094247.jpg


夏でも、あまり口を開かない、ぴあの。
寒い方が苦手なのかも。
既にスリングから出るのは「いやです」って。
c0041207_1094213.jpg


そうそう、おせちは先月始めには注文しちゃってますF7CE.gif
はい、そんな季節なのですねぇ。
by pianomama1 | 2012-11-02 10:09 | お出かけ・お散歩