2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween☆2012



今年もお友達のクッキー魔女さんと一緒に、メイシェ魔女さんの、お宅へ。

メイシェちゃんのお洋服は、なんと!!人間のベビたん用ですって。
何故、こんなに似合っちゃうんでしょ☆
「見せて~」と、お願いすると、ちゃんとご披露しちゃうの。さすがね、メイシェちゃん。
可愛いわね♩
c0041207_18552050.jpg


シュワシュワで乾杯の後は、美味しく楽しく穏やかな時が流れますね。
c0041207_18584388.jpg


今年も、メイシェちゃんのお姉ちゃま(メイシェママさんのお嬢ちゃま)の力作☆
アイシングクッキーとパンプキンパイ。
ワンちゃん用のカボチャで作った可愛いお顔のミニカボチャもあったわね。
どんどん腕をあげちゃうわね!
c0041207_192258.jpg


はい、みんなで。
可愛いWお姉さん魔女さんは、よーく言葉もわかるので、ママ達の要望通りにちゃんとカメラ目線☆
ママリメークのお帽子も似合ってるわ、クッキーちゃん。可愛いわね♩
c0041207_1932728.jpg



はい、もう一枚。

c0041207_1944829.jpg



シュワシュワ・・・効いてます。気持ち良くなってます。ますます楽しくなってます。
とっても楽しい一日でした♪

♪Happy Halloween
c0041207_1973977.jpg


はい、今年もこれからマリちゃん主催のパーティー会場へ。国見集合で温泉三昧とか。
たっくさんのカボチャが届いてるんですって。
マリちゃんは、今もなお、みなさんの思いを届けて下さっています。ありがとうございます。
by pianomama1 | 2012-10-30 19:07 | お出かけ・お散歩

ふふっ。



先日、袖ヶ浦のゴルフ場の後で、教えて頂いていた農家さんが営むカフェへ。
平日なのに混んでましたF7F5.gif
お野菜たっぷりでした。
その名も。ふふっ。
c0041207_141763.jpg


この日は晴れ。小春日和F660.gif
お恥ずかしいのですが、最近知りました。
晴れた秋の日に使う言葉なのね。
まだまだ知らない事も多くて、自分にびっくりだわ。
c0041207_141772.jpg


ぴあのは、私達が本を読んだりパソコンを見たりしていると「見せて!見せて!」と、二本足で立ち上がり手でチョンチョン触ってアピールします。
いちよ見せると「ふーん。なるほど」と、思ってます。たぶんF649.gif
c0041207_141712.jpg
by pianomama1 | 2012-10-28 14:01 | お出かけ・お散歩

似て…る?



お使いものもあったので、教えて頂いたケーキ屋さんへ。
パリの花屋さんみたいでしたF37E.gif


シュークリームは、注文してからクリームを入れていました。
ちょっと感激だわF649.gif
ラデュレで修行もされたそうなの。
そう伺がっている先入観なのか、マカロンの食感も似てる気がしちゃいます。
c0041207_14171984.jpg


最近、パピーの頃に似てるとか、若くなった?と、聞かれる、ぴあの。
耳の毛が短くなったせいかな。
実は少し前に耳の途中に大きな毛玉が出来てしまい、バランスが悪くなったので、短くしたの。
しばらく、この感じも楽しみましょF6D4.gif
c0041207_14171968.jpg

by pianomama1 | 2012-10-25 14:17 | グッズ・お取り寄せ

小さくても。



オール電化で寒い時に停電したら?と、急に思いたち家電売り場へ。
お勧めされたカセットガスストーブは、片手で持てるくらい軽くて小さいの。
コンセントがいらないから屋外でも使えるらしい。なるほど。
小さくても結構、暖かいのね。
c0041207_133852.jpg


ぴあのは普段から慎重(怖がり?)なタイプで、危なそうな物には近寄らないし、イタズラもしないのですが、「これは危ないから触っちゃダメよ!」と、言い聞かせ、点火してみました。
使う時はストーブをサークルに入れようか(はい、スミマセンF396.gif)と、思っていたけど大丈夫みたい。
用があっても遠回りしてました。
c0041207_133899.jpg


ちいさな頭で、ちゃんと考えているみたい。
私の目の届く範囲でしか使う事もないと思うけどF649.gif
by pianomama1 | 2012-10-21 13:03 | グッズ・お取り寄せ

季節かわって。



先日、暑い時季に教えて頂いていた、牛乳屋さんが営むカフェへ。
とっても混んでると伺っていたので、少し遅めのランチです。

63度で30分生乳を殺菌するそうで、それがそのまま店名に。
(普通は120度2秒殺菌と伺ったようなF65B.gif)
c0041207_9422596.jpg


周りは田んぼ。
トンボが飛んでました。
とっても静か。
自宅用にフレッシュチーズ、牛乳、シフォンケーキも買ってみましたF649.gif
テラスで楽しめる所が増えて嬉しいなF37E.gif
c0041207_9422637.jpg
by pianomama1 | 2012-10-19 09:42 | お出かけ・お散歩

初秋。熱海方面へ(その2)



3回目ですが久々に伺った旅館へ。2年ぶりくらいかな。
今回も露天風呂付きの部屋で、お部屋食。
とっても、のんびりしました。
時々、手のひらにつま先立ちする、ぴあのです。
c0041207_1031247.jpg


翌朝は、熱海の海岸をお散歩。
c0041207_10341075.jpg


帰りは元町へ寄って、ランチとお買いものを少し。
c0041207_1035068.jpg


ぴあのも楽しかったかな。
ぴ「はーい」
良い旅行でした。
c0041207_10372863.jpg
by pianomama1 | 2012-10-16 10:26 | 旅行


予報より晴天に恵まれてドライブ日和。
渋滞もなくスイスイで時間もたっぷりなので、少し遠回り。
鶴の羽の先と言われる、真鶴岬へ。
c0041207_10714100.jpg


一番はじから見たところ。
とっても穏やかな波です。
c0041207_1084426.jpg


まだ雪のない富士山が見えたので十国峠へケーブルカーで。
c0041207_1011434.jpg


後ろに黒い富士山。
学生さんが多くて、ぴあの相変わらず話しかけられ、私が答える腹話術状態です。
c0041207_10135387.jpg



次は芦ノ湖へ。
目の前に見えたので、海賊船に乗船。
最近、ワンちゃん連れにも優しい所が増えましたね。嬉しい限りです。
c0041207_1017389.jpg


気持ち良い天候なので、デッキの方が人も大勢。
c0041207_1018498.jpg


海賊船から見えたので「あそこでランチしましょ」と、急に決めたテラスへ。
アクアパッツアから名前が変わったそう。
ちょうど芦ノ湖が目の前のテーブルで、何だかラッキー。
c0041207_1022211.jpg


ぴあのは眠~く、なっちゃいましたね。
お腹いっぱいで、熱海の旅館へ移動しました。
c0041207_1024989.jpg
by pianomama1 | 2012-10-15 10:01 | 旅行

歩いたわー。



cocoママちゃんにコスモスが綺麗ですよー♪と、教えて頂いて大きな公園へ。
午前中は曇っていて肌寒かったけど、午後から太陽が出て気温も上がりました。
ぴあのは眩しそうな顔ばかりですね。
c0041207_14561390.jpg



コキアを見るのは初めて。
c0041207_150468.jpg



みはらしの丘はコキアで秋色。
c0041207_151287.jpg



ハロウィンにちなんで大きなカボチャがゴローン。
c0041207_1522672.jpg



西洋ススキも、どーん。
c0041207_1541395.jpg



ぴあのも、ビックリするくらい歩きましたー。
秋空で気持ち良かったです。
by pianomama1 | 2012-10-12 12:30 | お出かけ・お散歩

休日は。



袖ヶ浦のゴルフ場のあたりへ。
教えて頂いたカフェに寄ると、駐車場もいっぱいだったので次回に。
千葉県ってホント知らないゴルフ場もいっぱいですね。(私だけかも)

少し進むと、不思議な?ちょっと怖い?「だちょう王国」の看板が。
折角なので、ちよっと寄ってみようかと。
小さなヤギやアルパカに触れ合えるとかで、こちらもまたまた混んでましたね。
ワンちゃんもOKと言われても・・・ぴあのと私は、既に入り口の売店でギブアップでしたぁ。
ダチョウさんの卵って大きいのね。


そんな感じでバラ専門店併設のカフェへ移動。
バラの講習会で混んでいたのですが、テラスを開放してくださいました。
c0041207_11445192.jpg


c0041207_11434522.jpg


テラスの横の階段を下ると気持ち良さそうなドッグラン。
c0041207_11441284.jpg


祝日は母のコーラスの発表会に行ったり、のんびりでした。
by pianomama1 | 2012-10-10 11:46 | お出かけ・お散歩

そうね♪



ぴあのの入浴剤が届きました。
沐浴用に使ってます。
F374.gif自宅シャワシャワは肌のコンディションで、シャンプー.素洗い.沐浴…と、使い分けてます。
乾燥の季節は沐浴が多くなりそうです。
c0041207_9252082.jpg


先日、定期検診で「老年期に入りましたので、季節の変わり目は注意して下さいねF6CF.gif」と。
あっ、私の事ではなく、ぴあのの事。
老年期ですって。
分かってはいるけど、ちょっぴりショックだわF6BF.gif


c0041207_9252072.jpg


サプリメントも飲んでアンチエイジング中な、ぴあのです。
お友達も、み〜んな元気に楽しく過ごしましょうねF37E.gif
by pianomama1 | 2012-10-07 09:25 | グッズ・お取り寄せ