2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メイシェちゃん 10th♪



今日はメイシェちゃんの、10歳のお誕生日です☆
c0041207_1451641.jpg


お顔の何倍もあるケーキと一緒に。
まだまだベビちゃん顔のメイシェちゃん、可愛い~♪
c0041207_14575274.jpg


はーい、仲良しクッキーちゃんも一緒にお祝いね。
おひげストローと一緒に、今日も良いお顔。可愛い♩
c0041207_1511322.jpg


ゴシップガール風に言うと"MとCとP"ね。
色違いのワンピースで。
c0041207_154930.jpg



10歳になると、こんなにお姉さん。
たくさんの言葉も分かりますね。
落ち着いて、ハイ!ポーズ。お上手です☆
c0041207_1582890.jpg


またまた可愛くて美味しいおもてなしに、心もお腹も一杯に。
お土産も、たーくさん、頂いちゃった。
優しいメイシェちゃん、お誕生日、おめでとう。
そして、いつも、ありがとう♪    ぴあの
c0041207_15384435.jpg
by pianomama1 | 2012-06-28 15:14 | お出かけ・お散歩

たなぼた?



近くで用事があり「豆大福が美味しいわよF6CF.gif」と、教えて頂いていた和菓子屋さんを私なりに(ふふ)探した時には、見つからず…。
用事もなく、インナーマッスル鍛えられそ!と坂道を上ったり下りたり、お散歩中に偶然に見つけましたF6D4.gif
いつも並んでいて、午前中に売り切れる事が多いらしいのですが、大丈夫でした。

ウチで豆入大福と言えば、父のサッカー部の先輩のご実家和菓子屋さんでしたが、こちらも美味しかったです☆
場所を覚えたので(たぶん)、また行ってみましょ。
c0041207_10521582.jpg


先日、運転免許の書き換えに。
知人に、お得な事があったと聞きSDカードを申し込んでみました。
殆ど運転をしないので、その甲斐あってか(?)20年以上、無事故無違反のランクにF39E.gif
そそ、免許証もゴールド。
毎日運転してのゴールドとは重みが違いますけどねF7CE.gif
c0041207_10521547.jpg


夫が留守中なので、明け方までカウチポテトです。
コーラもゼロカロリーではなく、アリアリカロリー。
夫と、ぴあのの口に入る物は、オーガニックだなんだと言うのに、相変わらずです。
c0041207_10521587.jpg
by pianomama1 | 2012-06-23 10:52 | グッズ・お取り寄せ

慣れって…




楽チンで自然なので、しばらくマツゲはエクステなのですが、不思議と元々のマツゲが長くてクルンとしている錯覚をしてしまいますねぇF399.gif

ボランティアの真似ごとを始めてから、いちよ教育現場なので、手の爪のネイルがNGになってしまいましたF6BF.gif
足は隠せるので、その分F37E.gifキラキラに。
楽チン(はい、これ大事!)でツヤツヤなジェルネイル派だったのですが、そんな訳で最近はマニキュアを塗ったりオフしたりです。

ジェルネイルのツヤツヤを経験すると、普通のトップコートでは何だか寂しい気がしていたの。
プラザで見つけた、ジェルネイルに見えるトップコート試してみましょF6CF.gif
c0041207_101604.jpg



母が、ぴあのに「お洋服を自分で着れて偉いわね〜」と。
ハーネスや洋服を着せやすい様に(?)、自分で手を曲げたり伸ばしたりと普段からしているので、私も当たり前の様な気になっていました。
母には驚きだったみたい。ふふふ
F6D4.gif
c0041207_1016088.jpg
by pianomama1 | 2012-06-20 10:16 | グッズ・お取り寄せ

梅雨の合間に。



用事を済ませてから、次の日から雨予報だったので、母も誘ってお散歩へ。
アカデミアパークの、広ーい公園をゆっくり。
c0041207_10552267.jpg


そうよね、走りたくなっちゃうわよね。
笑いたくなっちゃうわよね。
c0041207_1057560.jpg


ランチは、お野菜たっぷりなカフェのサンテラスで。
c0041207_1103872.jpg


薔薇のピークは過ぎて、ユリの時期のガーデンへ。
最近はカフェ雑誌にも出ているとか。
c0041207_1121051.jpg


c0041207_114775.jpg


お天気が良いと夕方でも日差しが眩しいですね。
広いガーデンを、のんびりと。
c0041207_1153146.jpg


楽しいわね、ぴあの。
c0041207_116406.jpg


梅雨の合間の、のどかな一日でした。
c0041207_1172447.jpg
by pianomama1 | 2012-06-16 11:09 | お出かけ・お散歩

そんな時期なのね。



色々と頂きものすると、お中元に良いかも?とか、思っちゃいますねぇ。

調味料系も頂く率が高いです。
野菜ソムリエが作ったタレシリーズ。
c0041207_11162619.jpg


何だか笑っちゃいました。
クールビズ用F366.gif
これは隠れる部分がループになっていますが、他に七五三(ふふっ)の様に襟元にパチッと留めるタイプもあるそうF399.gif
c0041207_11162684.jpg


ガトーフェスタハラダのコーヒーゼリーは始めてでした。
c0041207_11162618.jpg


c0041207_11162699.jpg


雨が降る前に朝カフェでしたF7B4.gif
午後から録画してあったゴシップガールとアグリーベティとデスパレートな妻達を見ましょF6D4.gif
最近また海外ドラマばかりです。
by pianomama1 | 2012-06-12 11:16 | グッズ・お取り寄せ

爽やかに。



広島から上京中の知人からの、お土産ミニヨンのレモンケーキF7B4.gif
出張のお土産で頂く事も多いので、私の中では、広島土産と言えば、紅葉饅頭より、レモンケーキかもF6D4.gif
レモンピールとレモンチョコのアイシングで、甘いけど爽やかね。
c0041207_12145391.jpg


一緒に会いに行く?と、聞くと「行きま〜す」と、用意してあったリードを持ってきた、ぴあの。
嬉しいわねF37E.gif
はーい、爽やかな笑顔F399.gif
c0041207_121453100.jpg
by pianomama1 | 2012-06-08 12:14 | お出かけ・お散歩

いそぎあしで。



式典出席のため、飛行機で移動。
そうそう、羽田空港内のねんりん家カフェ、始めて行きました。
不思議なバームクーヘンのサンドイッチを食べてみました。
パンの変わりにバームクーヘンで、普通にサンドイッチの具なの。

でも・・・行く前から、帰りの事が気になってしまいます。
c0041207_21265651.jpg


私たちが出かける事も、ぴあのは理解しています。
朝から、目を合わせようとしないの。
早めにドッグランへ行ったりしたけど、トボトボと下を向いちゃって・・・。
ワンちゃんにも、ちゃんと感情がありますよね。
c0041207_21304282.jpg
by pianomama1 | 2012-06-05 21:31 | お出かけ・お散歩

あやめ時期 de



先日、大手町で用事を終え駅へ向かう途中で、潮来(いたこ)のPRをしていました。
「そろそろ、あやめの時期なのね」と、夫と会話をしたのが、二週間くらい前。
たまたま復原された東京駅舎と一緒に写していたの。
c0041207_14244950.jpg


昨日、偶然に鹿島方面に用事があり、ちょっと寄ってみました。
ちょうど、潮来花嫁さんに遭遇。中継もされていましたね。
c0041207_1428996.jpg


c0041207_1429496.jpg



あやめは、もう少し先のようですね。
カメラ片手の方も、いっぱい。
テラスで、水菓子を頂きました。
c0041207_14314599.jpg

by pianomama1 | 2012-06-01 14:32 | お出かけ・お散歩