2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN♪2011


ぴあのと楽しいハロウィンパーティーに伺いました。

c0041207_1443189.jpg


コスチュームもバッチリ決めて、女子大生魔女さん(メイシェちゃんの、お姉ちゃま)とメイシェ魔女さんが可愛くお出迎えね♪
c0041207_1404619.jpg


はーい、クッキー魔女さんも元気いっぱい☆
c0041207_1424446.jpg



メイシェママさんのDNAを、しっかり受け継ぐお嬢ちゃま。
この日のワンちゃん用カボチャおやつも力作!
私達もタルトを美味しく頂きました。
c0041207_1411385.jpg



お写真を載せると毎回とっても綺麗で美味しそうで良いですね~と、メールを頂いたりしますが・・・
はーい、良いでしょーぅ。

お日様キラキラの中で一緒にパチリ。
メイシェ魔女さんを囲んで、お嬢ちゃまと、クッキーちゃんの着ぐるみを着たクッキーママさんも。
なんちゃって。
c0041207_1419610.jpg



ぬいぐるみは、どこでしょう
c0041207_1422201.jpg



お土産もいーっぱい頂いて、ハートもお腹もいっぱい!!
またまた楽しい一日でした。ありがとうございます♪
by pianomama1 | 2011-10-31 14:25 | お出かけ・お散歩

時は・・・。



昨日は久しぶりに前世がウサギ(ふふ)のお友達と深夜の長電話。
ビックリの四時間以上!
大人になってからの長電話って、色んなタイミングが合わないとなかなかできませんよね。

今朝はヒーリングヨガのDVDを時々真似をして観ながら(はい、それで十分頑張ってる気になってます)、お友達からのお土産のかぼちゃオバケのチョコとガトーラスクのホワイトチョコを。
ホワイトチョコが発売される時期になったのですねー、一年が早ーい。

そうそう、私の周りにも意外とスマホがスマートじゃないphoneになってるというお話を。
試しに買ってみたタッチペン。これが結構役立ってくれてます。
イヤホンを差し込む所に差し込めるので、持ち運びに便利です。
使う時に外すの。
時々、静電気防止?と聞かれたりはしますけどねっ。
c0041207_12345966.jpg


そう言えば、私が呑気にしている間に、同級生の初孫ちゃん話も出始め・・・
世間はそんな事になっていたのねー、と。
 ぴ「マイペース。マイペース♪」
c0041207_1238758.jpg

by pianomama1 | 2011-10-29 12:39 | グッズ・お取り寄せ

ハロハロハロウィン☆

(iPhoneから)
先ほど楽しいハロウィンF3C2.gifから戻ったところです。
可愛い女子大生魔女さんが美味しいデザートも作って下さって感激F7B2.gif
思わずパチリ。
c0041207_1928262.jpg



久しぶりにカメラで写したので心配ですが、その模様はまた次回に。
by pianomama1 | 2011-10-27 19:28 | お出かけ・お散歩

そっか。

(iPhoneから)
最近ちょっとバタバタしています。
早めに家事を済ませて、プラセンタ皮下注射をしてネイルサロンへ。
そう言えば忙しい時ほど予定を立てて動くって、お友達が言ってましたっけ。
あっ。お節料理やクリスマスケーキの予約も始まりましたね。今、思い出しました。

ぴ「ママ只今メンテ中です。」
c0041207_12192466.jpg
by pianomama1 | 2011-10-24 12:19 | お出かけ・お散歩

そうそう。



(iPhoneから)
なにげなくBSを観ていたらFOXチャンネルがあった事に気づいて、よーく見たら2012年9月まで試聴無料ですって。
ちょっとビックリだわ。
少し前のThe HillsやSATCも放映されてましね。

車にライフジャケットを入れておきましょう!と思い、始めて釣具店へ。
乗り物酔いに効果があると伺っていたリストバンド発見。
めまいにも効いたと雑誌で読んで試しに。
今だ地震酔いの知人にも効果あるといいな。
c0041207_1124552.jpg




少し前に文房具売り場で。
芯のいらないホッチキスと消せるボールペン。結構便利。
c0041207_11245625.jpg




家事をしている時はバギーに入ってる抱っこして星人さん。
寒い時はダブルガーゼの掛け布団(?)を器用に頭からすっぽり被ります。
c0041207_11245677.jpg
by pianomama1 | 2011-10-20 11:24 | グッズ・お取り寄せ

アラウンド80?



母の同級生から頂いたマスカラ
「先が細くなっているから、目頭寄りの睫毛に塗りやすいわよ」、と。
今どきの母世代、言うことが違うわーと感心しちゃう。
そう言えば以前は私が母の手足に遊びでネイルをしていたのですが、いつの間にか時々サロンでジェルネイルをしていたり。
見習わなくちゃねー。
c0041207_1034317.jpg


用事の前にデパ地下で買い物。
13時30分までに済ませると、自宅まで届けて頂けるので助かっちゃう。
自分用のケーキも忘れずに。
ケーキ台の上なので小さく見えますが、多分2~3人分?
ロールケーキもだいたいロールのまま。私だけしか食べないのにね。へへ。
c0041207_10402758.jpg


出かける気配がないと寝ている事の多くなった、ぴあのです。
お友達もみんなそうなのかなぁ。
c0041207_10424538.jpg
by pianomama1 | 2011-10-17 10:44 | グッズ・お取り寄せ

旬ね。

(携帯から)


釧路の水揚げされたばかりのサンマがMちゃんから届きました。
まるまる太って脂ののった立派なサンマがびっくりな27匹も。
実家に配送して頂いたので母も大喜びで色々と作ってくれましたF37E.gif
Mちゃん、いつもありがとうございます♪


c0041207_12433053.jpg


ぴあのも含め、野菜と果物の消費が早い家族なので農産物直売所を見つけると入ります。
昨日たまたま寄った所で教えて頂いて、早速直営のレストランのテラスでランチ。
新鮮な野菜がいっぱい。
千葉だけに千産千消と言うらしい…




c0041207_1243306.jpg
そうそう、お友達お勧めのマッコリをコンビニで。
なんかねぇ、炭酸入り甘酒っぽいかしら?
ふふ。
by pianomama1 | 2011-10-12 12:43 | お出かけ・お散歩

レトロな。

(携帯から)




昨日は、ぴあののトリミングでした。
その間に用事を済ませて久しぶりに穴子を。
並んでいる事が多いのですが、タイミングが良かったのね。
なんとなく焼きではなく煮穴子気分だったのでふわふわな方ををお願いして、最後はやっぱりお出汁でひつまぶし風に頂きました。
大空襲にも残った家屋はさすがに店内もレトロですね。
ゆっくり時間が流れる感じです。
c0041207_1032401.jpg





おはようF37E.gifの、ぴあのです。
c0041207_10324091.jpg

by pianomama1 | 2011-10-08 10:32 | お出かけ・お散歩
(携帯から)

トールペイントのレッスンの後に夫とお買い物。
途中でだいぶ前に教えて頂いていたレストランのテラスで。

メイシェちゃんママさんから頂いた美味しいおやつで眠気の覚めたぴあのです。
ありがとうございます☆
c0041207_8455246.jpg

by pianomama1 | 2011-10-04 08:45 | お出かけ・お散歩

パン屋さん。

(携帯から)


最近なぜか美味しいパン屋さん情報を教えて頂く事が多い気がしますね。
店内にイートイン席があり、いちよテラスがあると聞いていましたが、「いちよね!」と念をおされた意味がちょっと分かっちゃった。

少し休憩して、くるみパンとゴマの食パンも明日の朝食用に買ってみました。
わんちゃん連れにも優しく接して下さる所が増えましたね☆



c0041207_14261856.jpg


トリミング前で前髪(?)が少し伸びちゃった、ぴあのです。
by pianomama1 | 2011-10-02 14:26 | お出かけ・お散歩