2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ここです?

(携帯から)



メールや携帯電話でよく「今どこですか」と、尋ねられます。
ホントよね、専業主婦なのに意外にあっちこっちですものね。

c0041207_9512510.jpg





用事を済ませて久しぶりにアカデミアパークでお散歩してからレストランのサンルームでランチ。


相変わらず混んでいますね。
スタッフさんはどんなに忙しそうでも笑顔でテキパキなのでいつも感心してしまうの。
私も見習わなくちゃねぇ。
by pianomama1 | 2011-09-30 09:51 | お出かけ・お散歩

簡単が難しく。

(携帯から)


前を車で通過しただけですが中山競馬場って大きいのですね。
ランチをその近くのレストランのテラスで。
油断すると早くもテラスが寒く感じたりして。
気温差にも注意ですねー。
c0041207_1145385.jpg



途中で、すっごく年下のお友達からのメール。
文章の途中の「AZS」が分からず質問したら「あざす」の略ですと。
??「あざす」がまた分からない。
やり取りの結果・・・「ありがとうございます」の略と判明。
そっか、お礼を言われたのね。
難しいです、略語。
でも、楽しいわね☆
by pianomama1 | 2011-09-26 11:45 | お出かけ・お散歩

ほっと。

(携帯から)



船橋東武と西武で用事を済ませて、ひと休み。
こんな場所に(ロフトの裏)古民家カフェ?と、テラスで抹茶と和菓子を。
c0041207_693772.jpg




ワンちゃん連れに優しいのは嬉しいですねF37E.gif

c0041207_693752.jpg

by pianomama1 | 2011-09-25 06:09 | お出かけ・お散歩

ふふ。



時々、片頭痛になります。
だいたい左側が痛くなるの。
いきなり薬を飲むのもどーかしら?と、思うのでオリジンズのピース オブ マインドを首筋やこめかみに塗ってマッサージしてみたり、アロマを焚いてみたり。
それでも治らなかったら、規定量の半分の頭痛薬を飲む事にしています。
(どうも規定量を飲むと貧血っぽく?メニエルっぽく?目が回ったり血圧が下がる様な自覚症状があるんです。大袈裟ですよねー)

似たような薬をドラックストアで見つけました。ズッキノン
ネーミングが可笑しくて手に取りました。
ポーチに入るサイズで、軟膏だけどドーム型チューブだから手を汚さなくても良いみたい。
c0041207_18343812.jpg


まだまだ日差しが強く暑い日に、冷房ガンガンの靴売り場でファー付きパンプスを選んで外に出て「いつ履く事になるのやら・・・」と可笑しくなっていたのですが、急に気温が下がりましたねー。
この気温差、体調に注意ですね!

時々、含み笑いをしている様に見える、ぴあのです。
私の行動をじーっといつも見てますからねー。
笑いたくもなるでしょ。
c0041207_1839189.jpg

by pianomama1 | 2011-09-23 18:40 | グッズ・お取り寄せ

香り。



(携帯から)

用事を済ませてから、水出し珈琲なので時間はかかるけど美味しいカフェと教えて頂いて早速。やっぱり店内は混んでいたみたい。
c0041207_19354337.jpg




足元に蚊取り線香を持って来て下さったり、ぴあのにも優しく接して下さいました。
蚊取り線香ってすごく懐かしい感じですよね。
c0041207_19381563.jpg

そうそう先日、なんだか懐かしい香りがする!って思っていたら夫がパイプを吸っていました。
父が愛用していたパイプをメンテに出して吸い口を交換したりしているのは知っていましたが、チップも父が好んでいたバニラの香りでびっくり。
気のせいか夫がだんだん父に似てくる気がするこの頃です。
by pianomama1 | 2011-09-19 19:35 | お出かけ・お散歩

ふふふっ。



先日のトールペイントで出来上がったコースターです☆
メイシェママ先生が、ご自宅で実用的に使われているのを見て欲しくなっちゃったの。
裏にはちゃんとシリコン素材の足も付いてます。
見ているだけで「ふふふっ」と、なっちゃいます。
やっぱり綺麗も可愛いも大好き。
大きな声では言えないので、心の中で「ジョシニ ウマレテ ヨカッタ!」と、言っちゃいます。
c0041207_9515553.jpg


c0041207_9522462.jpg


 ぴ「美味しいものを食べた時にも言ってますね☆」
c0041207_9535722.jpg
by pianomama1 | 2011-09-17 09:55 | グッズ・お取り寄せ

なーるほど。



ベランダ用に良いかもと見つけたトングサンダル。
通りかかったお店が閉店セールだったの。
びっくりの600円!
お友達とワンコインって100円なのか500円なのかと話したりして(のんきです)、じゃあこれはツーコインと言うことにしましょと。
店員さんに「プチプラ価格でお得でしたねー」と言われ、あっさりプチプラと変更。
はい、お得でした。
c0041207_14241241.jpg


ぴあのは抱っこしようとすると、抱かれやすい様に後ろ向きになるの。
勘違いかと思ったけど、やっぱりそう。
ワンちゃんって、みんな同じようにするのかしら?
c0041207_14281543.jpg


そうそう、半年前にスマホに変えました。
変えたのですが、どうも私には使いこなせず「チップを入れ替えたら古い携帯でも使えます」とショップで伺っていました。
諦めたり・・・頑張って挑戦してみよう・・・と思ったり、何度もチップを入れ替えてます。
いえ、チップを入れ替えるのすら出来ないので夫に頼んでます。
色んな機能がついて便利なはずのスマホなのに、メールするにも大変。
私だけなのかなぁ。スマホがすっかりスマートじゃないphoneになっちゃってるの。
by pianomama1 | 2011-09-15 14:37 | グッズ・お取り寄せ

秋なのねー。



用事を終えてから遠回りしてパワースポットと伺っていた鹿島神宮へ。
一番大きな木は特にパワーが集まると聞いてナデナデ。単純です。
c0041207_9515379.jpg



道路沿いにコスモス。秋ですねぇ。
眩しいのと眠ーい、ぴあのです。
c0041207_9551846.jpg


c0041207_9544455.jpg

by pianomama1 | 2011-09-13 09:57 | お出かけ・お散歩

そろそろ。



そろそろ衣替えを始めても良いかしらと、通販で頼んでいたすべりにくいハンガーが届きました。
着ていて楽なので最近シルクストレッチのワンピースが増えたのですが、どうも気づくとハンガーからスルッと落ちていたの。
薄い生地でもホント滑りにくいので大助かり。
バランスを崩しやすい夫のスーツのズボンも楽々。
c0041207_925591.jpg


早朝のお散歩を頑張った(私がね!)ぴあのです。
c0041207_9275187.jpg

by pianomama1 | 2011-09-09 09:29 | グッズ・お取り寄せ