2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

満開ね。





(携帯から)
天候の変化がありますね。
母の体調が少し気になり、ここの所ぴあのと実家中です。
私の周りでも気温差もあってか体調を崩されているお友達も多いんです。
皆さまも、ご注意下さいね☆

庭のシャクヤクが満開。その後は紫陽花も、ちゃんとスタンバイ。えらいなぁー。
c0041207_11322656.jpg




クラフト作家さんのAちゃんからのブローチ。ぴあののバッグで満開です♪
c0041207_11322647.jpg




両実家を私と一緒に行ったり来たりの、ぴあの。自分なりにペースをつかんでいるみたい。
頑張りましょうね。
c0041207_11322699.jpg

by pianomama1 | 2011-05-26 11:32 | お出かけ・お散歩

バラ日和♪



ぴあのの定期健康診断の後、花の美術館でお散歩。
地震後、バラのエリアだけ開園していると伺っていました。
大きな池が陥没してなくなっちゃっていたの、びっくり!
海辺は砂浜の面積が少なくなってると伺っていましたが、気のせいか波も近くに感じられましたね。

バラが満開☆やっぱり綺麗ね。
とっても良い香り。
c0041207_183959.jpg



思いがけず夫が早めに帰宅したので、ぴあのもご機嫌。嬉しいわね。
c0041207_18403864.jpg



ブローチに良いわね。
c0041207_18422567.jpg



気温も上がって眩しいお散歩でした。
c0041207_18435614.jpg

by pianomama1 | 2011-05-20 18:46 | お出かけ・お散歩

透視?



用事があって郵便局へ。
私の顔を見るなり「可愛い切手が入りました!」と。
郵便を投函する時に「可愛い切手、下さい」とお願いしたり、可愛い切手がシートで販売している時に買ったりするので覚えて下さっているみたい。
それにシール状なので貼りやすいの。
c0041207_1003363.jpg


月曜日の午前中は特に眠たい、ぴあのです。
ぴあのの顔を見ながら、早く毛が伸びないかなーと心の中で私が言っているのが、きっと聞こえちゃってる。
時々難しい顔をするので、きっとそう。反省だわー。
c0041207_1051729.jpg
by pianomama1 | 2011-05-16 10:07 | グッズ・お取り寄せ

ピンク。



昨日は久しぶりにトールペイントのレッスンでした。
時間を有効に使おうと思ってその間に、ぴあのはご近所さんでトリミングでした。
終わってから、みんなでランチを楽しみました。

レッスンで出来上がった玄関用サンダルです。
濃いピンクの部分は麻っぽい生地で、あとは軽い木の素材。
履いた感覚はサボっぽいの。
メイシェママ先生のお直しで、お気に入りのサンダルに☆
c0041207_1221210.jpg


毛の流れのクセだと思うのですが、どうも目の周りの毛がみんな目の方に向かって伸びてくる、ぴあのです。
目の周りをスッキリとオーダーしたら、ひとまわり顔が小さくなっちゃったかも。
伸びるまで、ねずみ小僧チックなぴあのを楽しみましょっ。
見慣れてくるから不思議ね。
c0041207_1271797.jpg
by pianomama1 | 2011-05-10 12:08 | グッズ・お取り寄せ

ありがと♪



(携帯から)

3月のお誕生日で、ぴあのは7歳になりました。
色んな方からお祝いやメッセージも頂きました。
夫が留守中だった事もあり、当日はちょうど実家に滞在中でした。
体調を崩していた母を見舞うためだったのに、午前と午後の計画停電の間に母がお祝いにお赤飯を炊いてくれました(私がお昼寝中に!)
ぴあのは、玄米や白米が大好きなのですが、食物アレルギーで反応が出て以来は食べさせていませんでした。
母はぴあのに「待っててね♪」と言うから本人もその気になって嬉しそうにお座りしているので、ちょっぴりだけ食べさせちゃいました。
大丈夫かな?と心配していたけど…意外に翌日も普通に過ごしていてひと安心。

最近ヘビーローテーションのメイシェちゃんのママさんからプレゼントのネックレスと、クッキーちゃんのママさんから頂いたお洋服です☆可愛いっ!
いつもいつも、ありがとうございます♪
c0041207_11482891.jpg




昨日は夫を見送りに羽田へ。
いつもより混んでいないと伺っていましたが、結構な混み具合だったかも?
c0041207_11482881.jpg




7歳のお誕生日もありがとうございました♪
お友達のラミーちゃんも、おめでとうございます☆
c0041207_11482833.jpg

by pianomama1 | 2011-05-06 11:48 | お出かけ・お散歩

並んだわね。



以前にナナママさんcocoママさんに教えていただいて以来、この時期になるとチューリップやネモフィラを楽しんでいた公園に行ってみました。
(ホントはすっかり忘れていたのですが、旅番組を見て思い出したの)
いつもより来園者が少ないと伺っていましたが、土曜日はお天気も良かったのでワンちゃん連れも結構いらっしゃいましたね。

遠くからでも鮮やかなチューリップの色彩が綺麗、可愛いの。
ね、ぎっしり並んでるでしょ。
c0041207_16221277.jpg



風が吹くと少しやる気のなくなる、ぴあのです。寝不足もあるかな。
c0041207_16233341.jpg


カメラを構える方も多いですね。
チューリップを見ていると、ついつい笑顔になっちゃう。
c0041207_162655.jpg



お散歩しながらネモフィラの丘へ。
ひとつひとつは、こんなに可憐なの。
c0041207_16275755.jpg


でもね、いーっぱい集まると!
c0041207_16301630.jpg



いい香りね。
c0041207_163167.jpg



少し時間があったので、パワースポットと伺っていた神社へ。
このあたりも地震の影響で灯篭が倒れたり階段にヒビが入っていたりしていましたね。
いっぱい願い事をしちゃいました。
久しぶりにたくさん歩いて、ぐっすりでした。
by pianomama1 | 2011-05-01 16:36 | お出かけ・お散歩