2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

晴れ♪でも寒ーい。



用事を終えてからお散歩。
国際展示場あたりの人の流れが違うわー、と思っていたら明日の東京マラソンの関係だったみたいですね。お天気がいいと良いですね。
c0041207_18145937.jpg


ぴあの走る。飛ぶ。大忙し。
c0041207_18162468.jpg



c0041207_18165793.jpg



テラスでひとやすみ。
c0041207_1818673.jpg



そうそう、結婚式の後のフラワーシャワーを片付けているスタッフさんに「何を集めているのですか?」と尋ねると「夢を集めています」と仰るとか仰らないとか・・・。
尋ねてみたーい。
c0041207_18202439.jpg


私が敏感肌になっちゃったんじゃないかな?のお話ですが、同じ経験のある方が何人かいらっしゃいました。
わざわざ調べて下さって、体温を上げて免疫力UPの方法まで教えて頂いた方も。
しばらく気分どんよりでしたが、とっても嬉しかったです。
先生には「最近流行の、春ホルモンの一種です」と。
春ホルモン・・・始めて聞いたのですが、流行っていたのでしょうかね?
by pianomama1 | 2011-02-26 18:28 | お出かけ・お散歩

不思議なの。



週末は、ぴあののトリミングでした。
その間に、いつもの様にお買い物。

肌触りの良いバスローブの新しいものが見たくて売り場へ。
ぴあのを自宅でシャンプーする時の必需品になっちゃいました。
抱っこしたままドライヤーをするので便利なの。

お会計をしている間に可愛いボトルを見ていたらお勧めされたボディバスオイル
面白いの。ボディオイル・入浴剤・クレンジングにと使えて敏感肌でもOKと。
さらっとしたオイルで自然な香りなの。
c0041207_1014323.jpg


そうそう、何だか急に敏感肌になっちゃったみたいなんです。
朝起きると虫に刺されたかのように、まぶたが腫れていたり。
先週は直ったかも?と、お薬を止めていたらまた今朝も。嫌ですねー。
外出時はサングラスを手放せません。
晴れていない日は、ちょっと怪しいかも・・・
と、ぴあのに聞いてみる。
c0041207_10224196.jpg

by pianomama1 | 2011-02-21 10:25 | グッズ・お取り寄せ

実験?



マシュマロティーのご質問があったので、焦っちゃいました。
子供の頃から普通に飲んでいたので、普通に載せちゃってました。
ココアに入れたり、焼いたり、煮溶かして簡単ムースにしたり・・・もしかしたらマシュマロは、そのままで頂く方が少ないかもしれません。

スミマセン・・・ただ、濃い目のミルクティーに浮かせただけなんです。
熱さでだんだん溶けてきたら飲み頃です。
沈みますか?弾力ありますか?と聞かれたのですが、ぷかぷか浮いてふわふわです。
余計分らなくなっちゃってませんかね?

で、今日は頂いたロイズのトリュフとセパレートティー。
普通に豆乳と濃い目の紅茶です。
グレープフルーツや林檎ジュースでよく作ってます。
下になる方をシロップ(または砂糖)で重たくしてるハズなのですが、セパレートになってるかなー。
比重で二層にするなんて最初に考えた人は偉いですよねー。どなたでしょうね?
実験みたいですよね。
c0041207_12571082.jpg


時々あらわれる眉間に皺寄ってる風に見える、ぴあのです。
ふと思いつきパン焼き機をセットして、キャラメルと潰したバナナも入れてみました。
甘い香りがしてきた所です。
 ぴ「また実験が始まったわ」
c0041207_1324143.jpg

by pianomama1 | 2011-02-16 13:05 | グッズ・お取り寄せ

気持ち良いわねっ。



日曜日は夕方から予定があったので、その前にお天気も良くなったので有明付近で少しお散歩。
ぴあのには、お散歩しやすい場所と苦手な場所がある様なのですが、好みがだんだん分ってきました。

夢の大橋はいつも以上にコスプレさんが沢山撮影されていたので水の広場公園の別のルートへ。
こちら側は、釣りを楽しまれる方がポツポツいらっしゃるくらいです。
c0041207_9431417.jpg



c0041207_947387.jpg



ぴあの楽しそうに走ります。
でも私が危険!!もっとゆっくりお願いしますね。
c0041207_949573.jpg



ちょっと休憩。日も良かったのかしら?挙式もいっぱいでしたね。
c0041207_95174.jpg

by pianomama1 | 2011-02-14 09:52 | お出かけ・お散歩

のんびりと。



雪予報の連休の前日に、夫がお休みできたので母を誘って房総方面へ。
この時期なので・・・と、ぴあのにも重ね着をさせた上にダウンベストも持って行ったのですが、途中で暑がってだんだん薄着に。
ホント、その位ポカポカしていたの。

いろんな方に、ソフトクリームとピーナツバターが美味しいですよ!と伺っていたピーナツ屋さんに寄りました。
茹でたてを冷凍したものや、ペースト状、パウダーと色々買ってみました。
アイスクリームもあったので宅配して頂く事に。
c0041207_11135659.jpg


道路沿いは菜の花が並んでますね。
c0041207_1115308.jpg





南房パラダイスは始めて行きました。(ホントはね私が間違えたの)
平日でメンテナンス中の場所が多かったためか貸しきり状態でした。
c0041207_1120643.jpg


c0041207_1120423.jpg


温室や動物さんエリアはワンちゃんNGなので周りをお散歩。
太陽も気持ち良くて、ぴあのも楽しそうに歩きました。
c0041207_11224270.jpg




その後はポピー摘みをちょっとだけ。
観光バスが多かったの。
c0041207_112876.jpg


カフェで遅めのランチを。
久しぶりだったのですが、すごくボリューミーでお腹いっぱい!!
こちらでも、またまたのんびり。
c0041207_1132042.jpg


野島崎灯台についた頃は、だいぶ気温が下がってきました。
道の駅に寄ったり、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
c0041207_1135243.jpg
by pianomama1 | 2011-02-11 11:37 | お出かけ・お散歩

物忘れが?



最近お友達との会話で「頭の中でコレ!コレ!と、映像化されてるんだけど名前がなかなか出てこなくなっちゃって・・・」なんていう話になったりするのですが、私はかなり前からそんな感じです。
言い間違いも聞き違いも多いの。注意だわー。

急用があり羽田空港へ行ったのですが、同じ位の時期に2人の方から「シュガーバターの木?」「シュガーバターサンドの木?」は美味しいですよと伺っていたので、ネーミングがあやふやだったのですが、"時計台3番の行列が出来ている所"というのは覚えていたので寄ってみました。

一時期より落ち着いたのでしょうか、行列もなくすぐに包んで頂けました。
ネーミング、両方合ってました!珍しいぃ。
「ショコラバターの木」といのもありました。
シリアルスイーツなんですって。

今日はシナモンをトッピングしたマシュマロティーと一緒に。
c0041207_13344042.jpg


物忘れをすると、ついぴあのに「何だっけ?」と、相変わらず聞いてしまいます。
ぴあのも、いちよ首をかしげて考えている様に見えたりして。
私に付き合うぴあのも大変ですよね。
c0041207_13374683.jpg

by pianomama1 | 2011-02-09 13:39 | グッズ・お取り寄せ

定番?



お買い物があったので元町へ。
ぴあのが歩きたいコースへ私達もお付き合いするのですが、だいたいはポーリン橋を通って人形の家を越してフランス橋を通ってからフランス山公園のコースです。
時々、違う気分の日があるみたい。
c0041207_1323472.jpg




c0041207_13442111.jpg


だいたい3丁目辺りで折り返すのですが、旧正月で中華街が混んでいそうなので5丁目までゆっくり。ぴあのは抱っこ。
ペーパーナフキンが少なくなっていたのを思い出し専門のショップも寄りました。
上から下まで珍しい柄のナフキンやワックスペーパーが沢山あるので、あっという間に時間が過ぎちゃう。楕円形のレースペーパーも必ず買いますね。

30年以上お世話になっている所も多くて、だいたい寄る所は決まっているけど時間があったので新しいショップも少し寄ってみました。発見はおもしろーい。
そうそう、生パスタのバール風なところでワンちゃん店内OKの文字を発見。
山下町の美味しいピッツアのレストランでテラスOKのレストランの姉妹店なのですって。
お客さんも陽気でしたね。
c0041207_13424646.jpg



ところで、花粉飛んでますよねっ。
朝起きたら目が腫れてました。やだなー。
by pianomama1 | 2011-02-06 13:49 | お出かけ・お散歩

やっとね。



今日は昨日より5度も気温が上がるとか。
お友達からも「お散歩に行ったら梅の蕾が膨らんでいましたよー」とか「少しずつ陽が長くなりましたねー」とか情緒あるお知らせが届くようになりました。
お友達のブログを見たら梅の花はもう咲いている場所もあるのね。
早く温かくならないかなーと思っていましたが、もうすぐですね。

北海道のお友達から「ロイズ」や「きのとや」のハートいっぱいのスイーツが☆
バレンタインの時期なのでパッケージも可愛いの。
Mちゃんはいつも限定品や新発売を選んで下さる事も多いので、始めて!がいーっぱい。
「美味しそうだったからネット注文しようと思ったら、期間が過ぎて頼めなかったの」とお友達から伺ったこともありました。
ロイズのマカロンと三葉製菓の黒こしょうかりんとうは、注文できると思いますよ。お友達♪
c0041207_1235043.jpg


 ぴ「少し気温が上がったので、やっと今からお散歩なんですって。行ってきます」
帰ったら今日は何を頂こうかなー。楽しみな悩みです。
Mちゃん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_1241889.jpg

by pianomama1 | 2011-02-01 12:43 | グッズ・お取り寄せ