2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お籠もり中。



寒くってお籠もりの日が多くなってしまいます。
何だか寒くても暑くても籠もっているような気が・・・ダメね。
そんな訳でi Padでレンタルした映画を見たり、オーディオブックにダウンロードした童話や小説を聞きながら家事をしたり。

ぴあのの好きな食材でストック用のご飯を作りながら、中原中也の詩を聞こうとしてビックリ。
何か違う?
よーく見ると、中原中也の詩と萌え少女声優のコラボですって。
どうりで「きゃはっ」って言う感じに聞こえたのね。


そうそう、全然関係ない話なのですが(はい、またです)
ぴあのの口に入れるものは一度私も食べてみる事の多いのですが、獣医さんから勧められたサプリメントの人間用があったので私も試すことに。
もともとは人間用だったらしいんです。
c0041207_16242132.jpg



 ぴ「あなたを見ていると不思議な行動で飽きないわ!と、ママに言われるけどそっくりお返しします」
c0041207_16165696.jpg

by pianomama1 | 2011-01-27 16:19 | グッズ・お取り寄せ

オーラの一種?



お買い物の後に、お台場海浜公園で少しだけお散歩。
晴れていても、やっぱり寒ーい!!
北側を少し歩いてワンちゃん店内OKの所で休憩したのですが、もうひとつあった所が閉店しちゃったみたいですね。

水鳥が穏やかな波の上で休憩しています。
冷たくないのかしら。
c0041207_16254527.jpg



何故か知らない方に話しかけられたり勘違いされる事があるんです。

今日は立ち位置が悪かったせいか、ぴあの連れだったのにエレベーターの中で「6階」と言われたり。(言われたので6階のボタンを押しましたけどね)

信号待ちをしていれば「手相を見せて下さい」と言われたり。
手相を見るなり「やっぱり!!」とニコッとしながら行ってしまわれたり。
(勧誘とかではありませんでした)

「あなた前世は○○ですよ」と言われたことも・・・
不思議だわ。
by pianomama1 | 2011-01-19 16:38 | お出かけ・お散歩

非売品?



最近時々つけているネックレスのお花モチーフについて質問メールを頂いていました。
スミマセン!花束モチーフはお友達の手作りなんです。
ぴあのの洋服に付けて下さいと頂いたブローチなの。
花かごになって届いたの。可愛いでしょ☆
時々、私が借りてます。ふふふ。
c0041207_11332344.jpg



有明のアニヴェルセルの小さめなマカロン。
フラワーショップやケーキ屋さんなどもあるのですが、外から見えるマカロンツリーが可愛くて入ってみました。
ディスプレー用のクレイのチョコレートボンボン(ガラスのショーケースに入ってました)を「こちらも下さい」と、言ってしまったり。相変わらずです。
クッキーとトリュフオイルも買ってみました。
結婚式にマカロンって、ピッタリな色なのかもしれませんね。
c0041207_11465556.jpg


ぴあのの、まつげ見えますか?

普段から胃腸があまり丈夫ではない、ぴあの。
だからついつい、お腹に耳を当てて音を聞く癖がついてしまいました。
また笑われそうですね。
規則正しい心臓の音も心地良いと感じてしまいます。

c0041207_11573586.jpg
by pianomama1 | 2011-01-14 11:59 | グッズ・お取り寄せ

タイミングが。



先週の日記。
お天気の良い日に用事を済ませてから夢の大橋で少しお散歩。
c0041207_1375279.jpg


c0041207_1384066.jpg


いつの間にかウエディングヴィレッジの名前が変わっていましたね。
中は変わっていなかったので(多分)、テラスで休憩。
スタッフさんが「今日はありますよ」と仰るので、夫はコーヒーだけのつもりが折角なので、お勧めされたフォアグラのハンバーガーを。
数が少なくて時間も決まっているので、タイミングが合わないと食べられないんですって。
c0041207_1315356.jpg


太陽をいっぱい浴びて幸せオーラを感じちゃう場所ですね。
c0041207_1319212.jpg


c0041207_13195670.jpg



話変わって・・・
今日は点滴と注射を打って頂いたので、だいぶん調子が良くなったぴあのです。
年末に前回のアレルギー検査から2年以上経過しているので、念の為にと思い検査をお願いしていました。
「アメリカへサンプルを送るのと年末年始を挟むので、結果は2週間後くらいになります」と言われていました。

まだ2週間は経っていなかったのですが、胃腸の調子が悪いので病院へ。
「原紙は届いていないけど、ちょうど検査機関からFaxが届いたのでお電話するところでした」と先生に。
結果は今まで食べて良かったものがダメになったり、逆に食べて良いものが増えていたり少し変化がありました。
相変わらず、好きなものにアレルゲンですね。頑張りましょ。
でも胃腸炎や時々かゆみが出ていたのも、今回の検査結果を見て理解が出来ました。

食欲も少し出てきたので、もう大丈夫だと思います。
体調を崩すワンちゃんが増える時期だそうですね。
お友達も気をつけてお過ごし下さいね。
by pianomama1 | 2011-01-10 13:45 | お出かけ・お散歩

ことはじめ。



お友達のAちゃんから縁起の良いプレゼントが届きました。
今年の干支のウサぴょん'S

大きなお飾りはAちゃんのお子ちゃまとお揃いで作って下さったの☆
器用=几帳面=丁寧だと最近になって気づきましたが、やっぱり!!
私にまでブローチを。黒水牛にきりりとしたお顔なので大人っぽいですね。
Aちゃん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_1045153.jpg



ぴあののセカンドオピニオンの先生から教えて頂いたサプリメント。
色々と試してみましたが、しばらくこちらを続けようかと思ってます。
c0041207_10492559.jpg


また一年、健康に過ごしましょうね☆
c0041207_10513548.jpg

by pianomama1 | 2011-01-05 10:52 | グッズ・お取り寄せ

朝陽キラキラ。



明けましておめでとうございます。
夫の実家代々のお雑煮を今年も私が作り、初詣にも行きました。
なんだか心地よい新年です。

朝日を感じたくて久しぶりに葛西臨海公園へ。
世の中、早起きさんは多かったのですねぇ。
朝陽が眩しい程の良いお天気。
京都在住の同級生から雪の写メールが届いたのですが、こちらは快晴のお返事を送りました。
c0041207_9505814.jpg


c0041207_9515316.jpg


朝の空気って気持ち良いですね。
c0041207_9525045.jpg



ぴあのの足取りも軽く。びっくりするくらい歩きます。
シンデレラ城みーつけた。
c0041207_9572944.jpg


 ぴ「今年もよろしくお願いします♪」
c0041207_9585279.jpg

by pianomama1 | 2011-01-02 10:00 | お出かけ・お散歩