2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を☆



昨日は今年最後のお買い物でした。
混む事は分っていたので、地下に行く前に最初からぴあのはお預けしました。
地下はやっぱり混んでいましたねー。

今日はお天気も良かったので、用事を済ませてから台場方面へ。
c0041207_15541192.jpg




c0041207_15551156.jpg

ここの所、会食などで和食が続いたので夫と二人で「お昼はハンバーガーっぽいのを食べましょう」と話がまとまりました。
時々、ジャンクフードが恋しくなっちゃいます。
有明に行ったらお休みだったので、ホテルのテラスへ移動してみたけど日陰で寒そう。
結局そのまま少し歩いてアクアシティーへ。


家族で健康に過ごす事が出来て良い一年でした。
 ぴ「皆さまも良いお年をお迎え下さいね♪」
c0041207_15592878.jpg

by pianomama1 | 2010-12-31 16:00 | お出かけ・お散歩

後日談。



クリスマスは用事を済ませてから実家へ。

少し前に母へお裾分けしていたメイシェちゃんママさんから頂いたDecoチョコです。
メイシェちゃん・クッキーちゃん・ぴあのの3ショットなの☆

プリン味も楽しいー。
メイシェママさんお勧めは「きなこ味」なのですって。
そう言えば、別のお友達からキットカットの「きなこ味」もお勧めされていましたね。
きなこ味・・・流行っていたのですか。
c0041207_1134452.jpg


クリスマスの一週間くらい前、母からの電話で「クリスマス辺りは今年も忙しいんでしょ?」と。
夫は、来て欲しいと言えなくて質問したのだろうから用事を済ませてから泊まるつもりで遅くなっても良いから行こう・・・と、言ってくれたので実家へ。
母はシュトーレンとツリーのパンを焼いて待っていてくれました。
やっぱり嬉しかったのね。
c0041207_11104842.jpg


一緒に行動していたハズなのに、夫はいつの間にかケーキを買っていました。
相変わらずビックリです。
少し年上のお友達からいつも「行ってさしあげるだけでも親孝行なのよ!」とアドバイスして頂いたりしますが、ホントですね。

 ぴ「私はメイシェママさんからの馬肉ジャーキーをいつもより沢山頂きました。ありがとうございます。」
c0041207_11153890.jpg

by pianomama1 | 2010-12-27 11:17 | グッズ・お取り寄せ

Merry Christmas☆



お天気の良いクリスマスイブでしたね。
お友達のクッキーちゃんのお宅へメイシェちゃんと一緒に伺いました。


大きなツリーの下で。楽しいわね☆
c0041207_18302237.jpg



几帳面なクッキーちゃんのママさんのお料理は美味しくて綺麗!

c0041207_18323829.jpg




クリスマスにぴったりなお洋服のクッキーちゃん。
いつも笑顔ニッコニコ♪
c0041207_183475.jpg



ふわふわメイシェちゃん、今日もラブリーなお洋服がお似合いですね♪
c0041207_18383868.jpg



ケーキの後は、またみんなで。
ぴあの寝ていたせいか放心状態ですね、スミマセン。
c0041207_18442037.jpg



今日もゆっくりのんびり過ごさせて頂きました。ありがとうございます♪

 ぴ「みなさまも良いクリスマスをお過ごし下さいね☆」
c0041207_18474148.jpg

by pianomama1 | 2010-12-24 18:50 | お出かけ・お散歩

風ビュ~ッ。



用事を済ませた後、久しぶりに鹿島灘(かしまなだ)海浜公園に寄ってみました。
海に続く広い公園でちょっとお散歩。
c0041207_10353278.jpg


お天気は良いけど風が強かったの。
風も苦手な、ぴあの。すぐに抱っこしてー!です。
はい、私達のお散歩になりました。
c0041207_10391835.jpg



珍しい野菜や新鮮な野菜をいっぱい求めました(夫がねっ)
太平洋から昇る初日の出を見る為にこちらへ来る方が多いらしく、元旦は朝5時位から開店されるとか。

ここの所の気温差でちょぴり喉が変です。
早めにお薬を飲みました。
皆さまもご注意下さいね☆
by pianomama1 | 2010-12-12 10:46 | お出かけ・お散歩

日曜日。



夕方から用事があったのでその前に、水の広場公園あたりをちょっとお散歩。
c0041207_1039739.jpg



c0041207_10402645.jpg



ウエディングビレッジのテラスでひとやすみ。
外灯型のストーブで暖かいですね。
ガーデンウエディングもあるので外でも寒くない工夫がお得意だとか。
クリスマスっぽくなっていましたね。
この日もチャペルでお式があったみたい。
c0041207_1043727.jpg


c0041207_10444497.jpg


行きかうごとに声をかけられて、お尻尾フリフリのぴあのです。
楽しいわね☆
c0041207_1047915.jpg

by pianomama1 | 2010-12-08 10:48 | お出かけ・お散歩

師走なのぉ。





(携帯から)
ぴあののトリミングでした。
いつもお写真を翌月のカレンダーにして下さいます。
来年の干支にちなんで、うさちゃんになっちゃいました!と、渡されて。
ふふふ、ぴあのも笑ってます。今年もあと僅かなのね、早いこと。
c0041207_15501075.jpg




その後は少しお買い物があったので銀座へ。
どこへ行っても混んでますね。お天気も良いので暑くなっちゃいました。
最近はトリミングの後は寝ている事が多くなったぴあの。
ずっと抱っこ。
お友達もそうなのでしょうかね。
和風なカフェでちょっと休憩。ぴあのも一緒に過ごせるのは嬉しいです。
歩きましたぁ。
c0041207_15501034.jpg



c0041207_15501067.jpg

by pianomama1 | 2010-12-04 15:50 | お出かけ・お散歩

そう言えば?





(携帯から)
お友達からグルーガンを頼まれていたのでホームセンターならあるかも?と、早速。
抱っこバッグに入ったまま、時々確認する様に私の顔を見上げる、ぴあのです。
c0041207_11461725.jpg



家で使う用の無香料のハンドクリーム、のどあめ、この時期は静電気で厄介になるクセっ毛さん仲間からお勧めされていた椿ウォーター、そう言えば…な、物をカゴに入れたら結構な数になっちゃいますね。

めぐり〜ズムも良いけど、レンジでチンするタイプの「あずきのチカラ」も良いですとメールを頂いたので探したけど品切れですって。
流行っていたのですか?
変わりにこちらをと勧められた、ゆたぽんの首・肩用を。
早速使ってみましょっ。
c0041207_11461734.jpg
by pianomama1 | 2010-12-01 11:46 | グッズ・お取り寄せ