2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ショボショボなので?



日曜日はお買い物もあったので、ぴあのは部分カットへ。
ぴあの、お鼻周りのモフモフに癖があるせいか、毛が伸びてくるといくら直そうとしても目に入っちゃいそうになるの。
ヘアアイロン使いたくなります。
トリミングの周期は4週間位なのですが、途中の2週間目位にお顔周りを整えて頂くのがちょうど良いみたいです。
二日目には既に面白い癖が出ちゃってますね。
c0041207_10202889.jpg



そうそう、久しぶりに目からの肩こりと偏頭痛。
お薬を飲む前に、お友達に教えて頂いた♪めぐり~ズムを試してみます。
そのまま寝ちゃいそう。まっ、いいか。
c0041207_1025529.jpg
by pianomama1 | 2010-11-24 10:27 | グッズ・お取り寄せ

銀杏並木な気分の日。



天気予報の雨マークが消えていたので横浜方面へ。
銀杏がだいぶ色づいていましたね。

落ち葉をサクサク踏みながら山下公園でちよっとお散歩。
c0041207_17103430.jpg



c0041207_17111435.jpg



日本大通の銀杏並木も綺麗。
c0041207_17123569.jpg



ランチは先日通りかかって見つけたホテル併設のテラスで。
c0041207_17135069.jpg



ワンちゃん連れにとっても優しいところなのね。
c0041207_17152746.jpg


c0041207_17194150.jpg



帰りは中華街でちょっとお買い物。
気づくと結構な距離を歩いていますね。
 ぴ「週末はまとめて運動不足解消ね」
c0041207_1718266.jpg

by pianomama1 | 2010-11-20 17:21 | お出かけ・お散歩

お散歩ね。



ランチの前に少しだけ花の美術館でお散歩。
季節によって咲いているお花のトーンが違うのね。
c0041207_15112523.jpg


ぴあのは夫と並んでは歩こうとしないんです。
夫の後ろを歩きます。
親戚さんのアプレちゃんも同じだと伺った事があります。不思議ね。
楽しそうね☆
c0041207_151523.jpg



ところどころ色づく葉っぱ。
c0041207_1516312.jpg


ホワイトクリスマスという名の薔薇ですって。
ちゃんと季節感のあるお花たち。
c0041207_15182593.jpg


大きなススキと。
c0041207_1519957.jpg


大輪の薔薇と。
c0041207_15194764.jpg


お散歩の楽しい季節が続くといいなっ。
c0041207_15211194.jpg

by pianomama1 | 2010-11-13 15:22 | お出かけ・お散歩

で~きた☆



昨日はトールペイントのレッスンでした。
出来上がったのは、数年前に内祝いで頂いた果物入れ(?)お菓子入れ(?)の和風の器を洋風に。
樹齢何年かの(アバウトです)杉の木を丸々一本を買い取って器にしたそうなのですが、またまた私には使いこなせず、どうしたものかと思いながら数年が過ぎてしまいました。
メイシェママ先生にご相談してリメイク。生まれ変わりました。
最近ラブリーな色がお教室でも流行ってます。ふふふ。
c0041207_11313445.jpg



IKEAで見つけた直径10センチのキャンドル。
描くことを考えて選ばなくちゃダメですね。
ちよっと形が凸凹していたり傷がついていたりして、先生に「大丈夫!ここに描くと良いですよ」と言われていたのに、わざわざ一番描いてはいけない場所にドデンと描いちゃったり・・・
それも描き終えてから気づくのね。
メイシェママ先生のお直しで見事に復活!!よかったー。
c0041207_11414938.jpg


 ぴ「内緒なんだけどメイシェママ先生のお直し、かなり大変だったんですって!」
はい、それはそれは大変だったと思います。いつもありがとうございます☆

夫にも「段差があるから気をつけて」とか「水溜りがあるから注意して」などとよく言われるのですが、言われていながら「ドテっ」「びしゃっ」ということがよくあります。
返事だけは良いのですけどねっ。気をつけましょ。
c0041207_11473383.jpg

by pianomama1 | 2010-11-09 11:48 | グッズ・お取り寄せ

混んでますね

c0041207_14341515.jpg

c0041207_14341587.jpg

(携帯から)
お買い物の途中にランチへ。
住所が店名なの。

橋の下を船が通る様にするとか。
石垣ができたり、この辺りも変わりますね。

そんな訳でお直し中なので、テラス席のロケーションはあまり良くなかったけど優しく接して頂いて、ぴあのは満足ね。
by pianomama1 | 2010-11-03 14:34 | お出かけ・お散歩