2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HALLOWEEN♪



ふわりんメイシェ魔女さんのお出迎えで楽しいハロウィンパーティーの始まりです☆
c0041207_811056.jpg



メイシェママさんのコーディネートは毎回とっても楽しみなの。
「美味しい!」「綺麗!」と、次々に頂いていると・・・またまた、あっという間にテーブルチェンジ。神業です。
オレンジ色がいっぱいって素敵です☆元気になりますね。
c0041207_8708.jpg



c0041207_874923.jpg



クッキー魔女さんも、美味しいオヤツが沢山ある事もちゃーんと分ってます。
ひとりで座ってきちんと待ってるのね、お利口さんです。
c0041207_8101438.jpg



みんなが待っているのはオヤツのカボチャ。
こんなに小さいのにカボチャ型に作っちゃうメイシェママさん、素晴らしいです☆
お土産のオヤツもたくさん頂いちゃった。
c0041207_8135315.jpg


ぴあの魔女さんは相変わらずマイペース。
c0041207_81609.jpg


折角なので記念写真をパチリ。
揃ってのパチリはなかなかならず・・・。
クッキー魔女さんの支度を待っているメイシェ魔女さん&ぴあの魔女さんです。
しばらく、このままの体勢で待っているお二人。ホントに動かないの。
c0041207_8202591.jpg



はーい、ニコニコなクッキー魔女さんも揃いましたね。
お部屋の中はポカポカと温かく、ぴあの立ったまま半分寝ちゃったりしてます。スミマセン。
c0041207_830307.jpg

また楽しい思い出が増えました。ありがとうございます。
皆さまも楽しいHALLOWEENを♪
by pianomama1 | 2010-10-30 08:32 | お出かけ・お散歩

寒くなったので。



昨日は「寒くなる!!」と、前日からの予報でしたので、厚着しすぎましたー。
限度が分からなくなる事の多い私ですが、またも失敗。
最近○○度と予報されても、○○度がどの位の感覚なのか、自分でよく分からなくなっちゃってます。
私だけなのかしら。

さすがに今朝は寒かったです。
ちょうどクッキーちゃんのママさんから元気が出るハーブティーを頂いたので、温まりそうなジンジャーティーを♪
クッキーママさん、いつもいつもありがとうございます☆
c0041207_1345430.jpg


のんびりしている所へ、フードマイスターのあの方から「免疫力の下がる寒い時期はキノコ鍋を♪」とのご連絡。
キノコ類が冷凍できる事を知ってからは、かなりの頻度でストックしてあるので今日はそうしましょ。
気遣い名人さんがいっぱい。嬉しいです☆


c0041207_13533176.jpg

ぴあのさん、最近明け方になるとお布団の奥の方へ潜って行きます。
寒くなるとだんだん目が覚めていても、起きてくるのが遅くなるの。
人間みたいです。
by pianomama1 | 2010-10-28 14:00 | グッズ・お取り寄せ

bonjour☆



用事があり途中の虎ノ門でランチ。
この辺り、さすがに土曜日は人の流れが変わりますね。
テラス席も本日は貸しきり状態です。
c0041207_16231468.jpg


ギャルソンは殆どフランスの方です。
ビルの1階なのだけど、ここはどこかと一瞬思っちゃったりして。
のんびりしました。
c0041207_16263310.jpg

by pianomama1 | 2010-10-23 16:28 | お出かけ・お散歩

ティーブレイク中。



気温がだいぶ下がりましたね。
ちょっと用事があり、夫の実家と私の実家へ行っていたので一週間ほど留守にしていました。
片付けもそこそこに、ひとすみ。

ちょうど北海道マイスターのMちゃんから色んなチョコを頂いていたの。
今日は六花亭の、ふっくら可愛い「どんぐりころころ」を。
大きめな一口サイズ。中はコーヒーチョコ。
甘いものってホント!!こんな時ホッとしますよね。
Mちゃん、いつもいつもありがとうございます☆
c0041207_17471075.jpg



充実した日々を送られている、ちょっぴりだけお姉さんのお友達が「忙しいと言う事は頼りにしてくれる人が居ると言うこと。感謝しなくちゃ」と、以前おっしゃっていた事を何となく思い出していました。
(いえいえ、私が頼りにされているわけでは決してないのですが)

ぴあのは自分のポジションが分かっているのか、静かにしています。
家に着いた途端「抱っこしてー」
しばらくベッタリ過ごしましょ。
by pianomama1 | 2010-10-21 17:57 | グッズ・お取り寄せ

季節の。



季節限定のすやの栗きんとんを地下で。
10年以上前に岐阜旅行で始めて頂きました。
去年も感じたのですが、その頃に比べるとちょっと甘くなったかしら?
甘さと食感で、私の周りでも「すや派」と川上屋派」がいらしたり・・・
中津川駅前で6店舗の栗きんとん屋さんの一個ずつの6個入りも販売されてるとか。
ちょっと興味あります。
c0041207_958125.jpg


去年の話ハロウィン用のお洋服が一枚くらいあっていいかしらと、間際になって探したけどなかったの。
結局お友達のお洋服をお借りました。
今年は早めに(少し遅いの?)。
でもサイズが少し合わないの。着寸が短い気がしてダックスサイズを。
そうなの。手足が長いと言われるぴあのですが、胴も長いんです。
 ぴ「内緒です」
c0041207_1045736.jpg

by pianomama1 | 2010-10-15 10:06 | グッズ・お取り寄せ

体育の日に。



天候の変化が著しいこの頃ですね。
気温の上がった晴れた日に、久しぶりに花の美術館へ。
太陽の下のお花達って笑っている様に見えちゃいますよね。
c0041207_9272527.jpg



ぴあのも楽しぃ☆
c0041207_930660.jpg




色とりどりのコスモス。
c0041207_9293113.jpg



c0041207_9332281.jpg




お散歩の楽しい日が続くと良いわね。
c0041207_932579.jpg

by pianomama1 | 2010-10-13 09:34 | お出かけ・お散歩

ひと休み



(携帯から)
雨がだんだん小降りになったので、ちょっとお買い物に。

上海蟹が食べたくなったのでランチは中華にしましょうと汐留へ移動。
天候に左右されないテラスは嬉しいです。
c0041207_1511369.jpg



周りを少しお散歩。
c0041207_15191448.jpg


c0041207_1511367.jpg


さっ、お買い物の続きねっ。
by pianomama1 | 2010-10-10 15:11 | お出かけ・お散歩

最近は。



用事があり実家へ行っていました。
アレもしてあげたい、コレもしてあげたい・・・と、思いながら三日なんてあっと言う間ですね。
帰りの荷物の方が相変わらず多くなったりして。

最近あると何故か寄りたくなる所。ドラックストアーとナチュラルローソン。
笑いのツボがちょっと変わっているのか、楽しい物をついつい見つけてしまいまうの。

そうそう話し変わって、先日地下で見つけた大市のスッポンですが、実はドリンクも数本。
コンソメはちよっとモホモホ(?)して薬だと思って頑張って飲んだ感じでしたので、きっとドリンクも!と思って先ほど飲んでみました。
梅エキスの方が勝っているのか飲みやすい。
不思議ねー、飲みやすいと効くのかしら?と意地悪になったり。
いえいえ、カーッと熱くなってきたので、きっと効いてます。
c0041207_11335811.jpg


最近キッチンに出しっぱなし率の高い土鍋です。
ちょっと土鍋っぽくないですよね。
ブイヤベースもステーキもこのままテーブルへ。
最近よく焼いているケーク・サレもこちらで。
そうなの。IH・直火・オーブン・レンジ・食洗器OKなの。偉いわね。
c0041207_11395929.jpg


ぴあのがパピーの頃は、私の接し方を見て母は「ぴあのはワンちゃんなのよ」と言っていました。
最近では「集中力がなくなるといけないから・・・」と、オモチャは一つしか渡さなかったり。
私が皮膚に傷がつくのが心配で、あまりにも掻いたり舐めたりしているのを見つけると「ダメよ!」と言うので「何でダメなのかちゃんと理由を説明しなきゃ」と言ってみたり。
ワンちゃんと暮らしていない方が聞いたら笑うような事を言っちゃってます。
人間の女の子扱いですよね。ふふふ。

 ぴ「ママが最近衝動買いした物。業務用冷凍庫!」
c0041207_11471534.jpg

by pianomama1 | 2010-10-08 11:51 | グッズ・お取り寄せ