2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

熟睡?



気温がずっと高いので、ぴあのもお部屋遊びばかりです。
少し運動が足りないのか、夜中にボールで遊ぼう!と、ベットに入る私を誘います。
私が寝たフリをしていると、一人遊びの相手はタマゴちゃんです。

昨日は久しぶりにお友達とお部屋遊びで楽しかったみたい。
早い時間から熟睡していました。
もうしばらく、お部屋遊びの日が続きそうですね。
c0041207_11111691.jpg



たまーに甘いものを自分用に選ぶようになった夫ですが、それでも完食する事は殆どありません。
唯一、チーズケーキくらいかしら。
それもレアチーズの方が好みです。

レシピをかなり前に伺っていて忘れていたレアチーズケーキの事を、ゼリエースを見つけて思い出しました。
ゼリエースってなかなか見かけない気がするのですが、探し方がヘタなのかしら。
普段の作り方よりもとっても簡単なの。
台はバター+ビスケットをチョッパーしました。かなり楽チンです。
c0041207_11212584.jpg
by pianomama1 | 2010-08-31 11:23 | グッズ・お取り寄せ

簡単、単純。



茨城産のチェリートマトが冷蔵庫にあったので、ナチュラルローソンのコンフィチュール・ヨーグルトっぽくしてみました。
発想が単純ですよね。
湯むきをしたトマトを蜂蜜でコンフィチュールにしてトッピングしただけなんですけどね。
c0041207_17414688.jpg


何だか夕方近くになると物思いにふけてる様に見える、ぴあのです。
気のせいかしらね?
 ぴ「私は複雑なの」
c0041207_17433968.jpg
by pianomama1 | 2010-08-27 17:45 | グッズ・お取り寄せ

実験中?



簡単にアイスクリームが出来るレシピがあったので(冷凍果物100g+粉砂糖10g+生クリーム80g)ちょうど材料もあるので早速。
冷凍した朝摘みブルーベリーで。
全部をいっぺんにチョッパーでがーっと混ぜるだけなのに、すぐに食べられる(冷凍庫にいれなくても)アイスクリームが出来るのね、ちょっとびっくりだわ。(もしかしたら常識だったのですか?)
c0041207_10521414.jpg


試しにブルーベリーを半分にして少し多めの豆乳をに入れたら想像通り、なんちゃってスムージーっぽくなりましたね。



牛肉や豚肉のブロックをチョッパーすると面白いくらいな挽き肉状態に。
 ぴ「色々実験するのは良いのですが、朝からハンバーグをいっぱい作ってますけど、どうするのですか?」
c0041207_10571039.jpg

by pianomama1 | 2010-08-25 10:59 | グッズ・お取り寄せ

それはそれは。



c0041207_11314268.jpg


(携帯から)
出掛けようと思っていたら、知人からスイカが届きました。
熊本の大きなスイカで有名な産地から送って下さったとか。
甘くなかったり、美味しくなかったら返金する約束ごとになっているらしいの。
食べてから感想を聞かせて下さいとのこと。
責任重大だわー。

本当に大きいの。
このままじゃ冷蔵庫に入らないので切る前にパチリ。
ぴあのは立ってます。
by pianomama1 | 2010-08-20 11:20 | グッズ・お取り寄せ

早いのね

c0041207_923359.jpg

(携帯から)
久しぶりに家族で実家へ。
夜更かしして朝は、ぴあのも一緒にスタバのテラスで。
朝早くても意外に混んでいてびっくり。
朝のウォーキング後と母のお友達ご夫婦にもお会いして、またまたびっくり。
皆さん朝早くから行動しているのね。

以前にお勧めされていた限定のゆずグリーンティーフラペチーノを思い出し。朝から爽やか。
by pianomama1 | 2010-08-16 09:02 | グッズ・お取り寄せ

燃費は?



子供の頃からマンガを見たり読んだりする事は殆どないのですが(せいぜい、スヌーピーかムーミンくらい?)、知人から低燃費少女ハイジのYou Tubeを伺ってから、何だか面白くてたまーに見ていました。
久しぶりに見たら既に7話になっていましたね。
たまにグッズが販売されていたり。流行っていたのですか?
(始めての方は第一話を)


 ぴ「内緒だけどね、無駄な移動距離の多いママはどう見ても低燃費ではありませんね」
c0041207_855590.jpg

by pianomama1 | 2010-08-12 08:56 | グッズ・お取り寄せ

遅いの?早いの?



暦の上では早くも立秋ですね。
陽が落ちるのも少し早くなった様な気が・・・。
週末はトリミングでした。
雲の感じが変わって見えたのは気のせいですか?
c0041207_10291845.jpg



ショップお勧めのひえひえバンダナをトリミング以外にも伺っているのに、今頃になって気付いてみたり。
水に浸して絞ってからワンちゃんの首周りに。
まだまだ気温も高い日が続きそうなので、持ち歩きましょうね。
c0041207_10325850.jpg


しばらく多めのスライスレモンを入れた炭酸水を好んでいた夫が、冷やした緑茶が飲みたいと。
やっぱり季節も変わっているのね。
思い出したので地下で水出し緑茶を。やっぱり普通に緑茶を冷やしたのとは違うわね。
抹茶のように濃い感じ。あとでシロップを入れてゼリーにしちゃお。
そうだわ、つぶあん(缶詰だけどね)もトッピングしましょ。
c0041207_10393176.jpg


久しぶりに手足にポンポンな、ぴあのです。

しばらく自然に早く目覚めます。これって習慣になりますよね。
あまりの早起きに(私にしては)、夫に大丈夫なのかと今朝も聞かれ・・・
 ぴ「早起きして心配されるママって??」
c0041207_10441526.jpg

by pianomama1 | 2010-08-09 10:48 | グッズ・お取り寄せ

マジックなの?



梅雨の時期にお友達に教えて頂いていたマジックソープをPLAZAで見つけました。
お子ちゃまのアレルギーが判明して以来、オーガニックにこだわっているお友達から伺っていたの。
不思議よ。全身の他に洗濯や食器洗いにも使えるんですって。

色んな種類の香りがあったのですが、暑い時期はコレとお勧めされていたペパーミントを。
ボディシャンプーとお風呂周りの掃除に使おうかと思ってます。
確かにスースーします。冬に使ったら寒いかも?
c0041207_1053956.jpg


驚かれるかもしれませんが、元々お風呂周りの掃除には、ボディシャンプーを使っています。
心配性なので、換気をしてゴム手袋をして掃除するのが何となく不安だったから。
ぴあのをお風呂でシャンプーする事もあるし。相変らず大げさです。


 ぴ「今日も朝から食欲モリモリ。馬肉マジックとママは言ってます」
c0041207_10185735.jpg

by pianomama1 | 2010-08-02 10:22 | グッズ・お取り寄せ