2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

字足らず。



義父の趣味の一つは俳句。
写真や葉書に季節感あふれる優しい俳句を添えて、送ってくれます。
普通の会話も5.7.5的なので、いつの間にか私もお付き合いをするようになりました。
ただ私の場合は、字あまり字足らず季語なしの事も多く、なんちゃって川柳に近いですね。
それでも喜んでくれる、義父。
相変らず私の事は大目にみてくれます。


珍しく午前中にお散歩。(と、言ってもそれほど早くはないのね)
クローバーの周りをお散歩すると、口の周りが濡れてしまう、ぴあのです。
みんな、そうなのかしら?
c0041207_1215458.jpg


先日、つばのある帽子は風で飛ばされませんか?と、ご質問を頂きました。
そう言えば、飛ばされない様にクリップを使われている方も多いですよね。
帽子を求める所がほぼ決まっている事もあるのですが、担当のスタッフさんが細い黒のゴムひもを付けて下さっているの。
ゴムは耳の後ろ側を通して、髪の毛をかぶせているので、見た目には全然分らないと思います。
(説明下手なので、言いたい事が伝わっているかしら・・・)

自分では普通の事だったので、簡単にお返事したつもりが!
「幼稚園児の様に??・・・じゃ、ないですよね?」と、折り返しの質問が。
幼稚園生みたいに前にゴムをすると思ったのね。
字足らず説明不足のために、また悩ませてしまったみたい。
ちょっと赤くなりました。へへへ。
by pianomama1 | 2010-05-31 12:18 | お出かけ・お散歩

気まぐれね。



チューリップの季節に「今度、花の美術館へ行きましょうね」と約束していたのですが、お天気の都合や私の都合でなかなかご一緒出来ずにいました。
今朝の天候でまた延期・・・と、思っていたら晴れてきたので、急遽空君とお散歩。

スマートになった空君、頑張ったわね!!
c0041207_1647456.jpg


チューリップは終わり薔薇の季節に。
とっても良い香り。色も形も様々。やっぱりイングリッシュローズが好き。
c0041207_16512149.jpg



カメラを持った方も、ワンちゃんも多かったです。
日が良いのか、お花をバックに結婚式の撮影もされていましたね。
c0041207_1654421.jpg



池の周りや芝生でのんびりして、空が暗くなっていたのは気付いてはいたのですが・・・
「雨だー」と走る人を見て「え?本当だわ」と、急に小走りに。相変らず遅いです。
変わりやすい天候には注意ですね。

ぴ「こんなに晴れていたのにね」
c0041207_1703827.jpg

by pianomama1 | 2010-05-27 17:01 | お出かけ・お散歩

natural。



真夏日の先週末、出かける途中で「ここにアウトレットが出来たんじゃないかしら?」と、私のひとことで寄り道。
言ってしまったものの特に案内も見当たらず。
私のことなので、また間違えたかと思っていたら・・・目に飛び込んできたのは、大きな大仏!!
c0041207_11321426.jpg



ねっねっ、急に見えると驚くでしょ??
c0041207_11394174.jpg



写真を撮っていると地元の方に「牛久大仏」と、教えて頂く。
折角なので近くまで行ってみる事に。
思ったより距離があったかもしれませんね。
花畑もあるそうなのですが、入り口からはワンちゃんNGだったので駐車場から見ましたが、こんなに大きな大仏って始めて。改めてビックリ。

トリプル天然パーマ(はい、私も)
c0041207_11431092.jpg



静かな場所にアウトレットがありました。
館内はどちらもワンちゃんNG。
気温もグングン上がって待っている夫とぴあのに申し訳ないので、ちょっとだけお買い物でした。
c0041207_11473791.jpg

この気温差、日々の体調管理がますます大切になりますね。
by pianomama1 | 2010-05-23 11:50 | お出かけ・お散歩

○っぽいのが好き。



今月のトールペイントのレッスンで仕上がったケーキスタンド。
もともと足の付いた高さのあるケーキスタンドの様な物が好きなので、嵩張るのは分っているけど増えますね。
絵画の美術展でカラフルなケーキスタンドが描かれているのを見てから、陶器ならあるのかなーと探していたのですが見つからなかったんです。

見つけちゃった!!メイシェママ先生の作品に。
早速、楽しくレッスン☆
直径37センチの台で高さは19センチほど。結構しっかりした作りですね。
ローテーブルとして使っちゃうかも。楽しいー。
c0041207_132881.jpg



c0041207_13283873.jpg



先日、母とアカデミアパークの公園までドライブ。
クルクル丸々と高台になっているのね。つつじが満開で綺麗でした。
c0041207_13321953.jpg



c0041207_13335326.jpg



相変らず名前が定かではない公園。
入り口も通り過ぎてしまった程です。
「サトちゃんの絵のある工場の裏」と母はお友達から伺ったそうですが・・・
私以上に怪しい母のナビで、かずさ4号公園(・・・らしい)へ。
すれ違う車も少なかったのは、なによりです。

ぴ「やれやれ、なのです」
c0041207_13391935.jpg

by pianomama1 | 2010-05-18 13:40 | グッズ・お取り寄せ

久しぶりに。



夫が出張中で久しぶりに実家へ。
少し気温が低くなり雨模様の日が続きましたね。
昨日は夫が出張帰りに、そのまま実家へ迎えに。

お天気が良いので横須賀美術館のテラスでランチ。
母を一度連れて来たいと私が言ったのを、夫は覚えていたみたいなの。
父の仕事の関係で私が子供の頃に、横須賀は2年くらい暮らしていた事があります。
母にも私にも懐かしい場所でもあるの。

海を眺めながらノンビリ。
気持ち良いわね、ぴあの。
c0041207_102586.jpg



芝生の広場や海の遊歩道を、ゆっくりお散歩。
「観音崎灯台も登ったわねー」と、母も楽しそう。
c0041207_14315080.jpg



大きなワンちゃんが泳いでいました。迫力満点。ホントに「いぬかき」なのね。
c0041207_14292347.jpg



潮の香りをクンクンと、ぴあのも沢山歩きました。
c0041207_10321547.jpg

by pianomama1 | 2010-05-16 10:34 | お出かけ・お散歩

気をつけなくちゃね。



気温が上がっても湿度が低いと気持ち良いですね。
昨日はトリミングの後に、少しだけお散歩でした。

だんだん上半身ハダカンボ星人が増えますね。
日焼けしたくない人、したい人、色々ですね。
c0041207_11205814.jpg



冷房の効いた館内でのお買い物は気温差に注意ですよね。
夫も私も何だか喉が痛くなって、早めに風邪薬を。
私はともかく、夫が体調を崩すと大変なので早めの休息で正解でした。今朝はスッキリです。

気分転換程度のお散歩も楽しそうな、ぴあのです。
c0041207_11255288.jpg

by pianomama1 | 2010-05-09 11:27 | お出かけ・お散歩

またまた、思いがけず。



天候の良いこの時期に夫が急な出張なので「お散歩してテラスでも行きましょうか?」と、ぴあのに話しかけるこの頃。
ちょうどそんな時間帯に、またまた空君のママさんから別の用事で連絡が。
少し話しているうちに、やっぱり合流させて頂きました。
用事を済ませてから、どこも混んでいたので結局また船橋のカフェへ。

始めての歯磨き体験を頑張った空君です。偉い、偉い!
c0041207_1238425.jpg


最近、ワンちゃん友達と話すと健康についての会話も多くなりますね。
そうそう、出先でワンちゃんの手足を拭くワンちゃん用のウェットテッシュ。
ポケットサイズが最近見当たらなくなったとか。
人間用のウェットテッシュと成分は同じなのか?と言う話題に。
私も大きなサイズをそのまま持ち歩いていたのですが、どんどん荷物が増えてしまうので刺激が少ないのでは?と、思ってベビちゃん用(人間の)でよく探しているの。(でもこれで良いのかな?謎です)
c0041207_1246528.jpg


ぴあのも好きで免疫力UPにもなると思い、きのこ類は常に冷蔵庫に。
(食べる時はミルカッターで細かくしたりしています)
お友達に冷凍できる事を伺ってからは大量に保存です。
きのこが冷凍できるって、ちょっとビックリでした。

普段のノンビリさからは考えられないほど、夫からの電話がなるたびに大騒ぎなぴあのです。
夫の着信音は、ちゃーんと分っているんですよね。

ん?やる気のない顔ね。
c0041207_12543525.jpg

by pianomama1 | 2010-05-04 12:56 | お出かけ・お散歩