2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思いがけず。



昨日は気温も上がり久しぶりの良いお天気でしたね。
夫に急用が出来て予定変更になったので、ぴあのとランチでも行こうかなーと思いながら、セルフジェルネイルをしていた所に、空君のママさんからの連絡。
別の用件のメールでしたが、船橋のカフェに行くと伺ってご一緒させて頂くことに。
ココ君のママさんも、ご一緒に。
私の都合でまたまた延期になっていたので、良かったー。

ときおり風が強くなりましたが、お天気が良いのでランも賑やかでしたね。
まずはチェックに余念のない空君。
相変らずゴージャスな尻尾がゆ~らゆら。
c0041207_9451975.jpg



チェックよりも走る方が先の楽しそうなココ君。
長めのカットで前回会った時よりも大人っぽくなりましたね。
ボールを追いかけていたはずなのに、ボールを追い越してなーい?
c0041207_9494537.jpg



体力を温存しながら、ゆっくりココ君を追いかけだした空君。がんばれー!!
c0041207_9532744.jpg



マルチーズ君をあまり近くで見た事がなかったのですが、まつげも真っ白なのね。
c0041207_9552074.jpg


カフェのショップで空君とココ君はお揃いのタンクトップを。
後で気づくと常連ワンちゃんの中で流行っているのか、同じタンクトップのお友達が多くて制服みたいでしたね。
犬種がみんな違うのに、それぞれに似合っていましたね。
とうとう元気なココ君を、大きな目で追うだけの空君。
c0041207_1003381.jpg



1.5歳の頃って、こんなにハイテンションだったかしら。懐かしいな。
たくさん走っても、まだまだ元気いっぱいのココ君です。
c0041207_1033968.jpg

風が強くて本日も見守りガールな、ぴあのです。
楽しかったわね。また遊んで下さいね♪
c0041207_1052071.jpg
by pianomama1 | 2010-04-30 10:08 | お出かけ・お散歩

なるほど。



夫が留守な日曜日は、相変らず起きるのもゆっくり。(だめですねー)
ジュノエスクベーグルのラスクと野菜ジュース。
ベーグル屋さんのラスクなので、そのまま丸いの。

人参とオレンジジュースのレシピは、オレンジではなくミカンで。
keikoママさんから沢山の甘い甘いミカンを頂いていたので冷凍していたの。
ジャムにしたりジュースにしたり、じゃんじゃん使っていたのに、これで最後でした。
c0041207_1616918.jpg


用事を済ませてテニスの森で、ちょっとだけお散歩。
c0041207_1619156.jpg



義父が「今日の天気はタンポポに聞くといい」と教えてくれた事を思い出しました。
タンポポが全開だと晴れて、曇りだと半分閉じてる・・・とか。
明日の天気は夕方タンポポで判断するとか(ちょっと半信半疑なんですけどね)
今日はタンポポも気持ち良さそうに全開でしたね。
陽射しが眩しい、ぴあのです。
c0041207_16223422.jpg

先日の定期健診で先生に「毎年ゴールデンウィークから熱中症で来院する子が多いので注意して下さいね」と言われました。
つい気持ちが良い天候になると、お散歩も長めになってしまうので気をつけなくちゃ。
by pianomama1 | 2010-04-25 16:27 | グッズ・お取り寄せ

DNAね☆



メイシェちゃんのママさんからのプレゼントの小物入れ。
相変らず眺めているだけで、ふふふ♪っとなってしまいます。

9×4cm弱の大きさは、旅行の時のピアス入れにもぴったりサイズ。
しっかりした作りでパカっと開く、使いやすいハードなタイプなの。
最近はちょっとそこまでのお財布がわりにポケットに入れたりしています。
メイシェママさん、いつもいつもありがとうございます☆
c0041207_12285245.jpg


愛らしいベアチャームは、メイシェママさんの可愛いお嬢ちゃまから。
いつも感心してしまうほど何を作られても、ホント器用なんですよね。
それにアイディアも素晴らしくって、びっくりなんですよ。
デコレーションもかなり凝っています。
楽しく大切に使わせて頂きますね!
お嬢ちゃま、ありがとうごさいます☆

女の子は良いですよね。ギルモアガールズごっこしてみたーい。
早口ではないので、やっぱり無理かな。
c0041207_12384037.jpg



この頃、平熱が以前より低めになったぴあの。
そんな所まで似なくても・・・と思いながら先生に伺ってみたら「ワンちゃんも人間と同じで、年齢とともに平熱が下りますよ」ですって。
寒がりになったのは、そのせいでしょうかね。
c0041207_12431974.jpg

by pianomama1 | 2010-04-17 12:44 | グッズ・お取り寄せ

ぱっかぽか de。



昨日は久しぶりに気温が上がりましたね。
お友達のクッキーちゃんのバースデーにメイシェちゃんと伺いました。

クッキーちゃん、8才のお誕生日おめでとうございます♪
手前はワンちゃん用のオヤツ。
ケーキ(人間用)には、ぴあのの名前まで。嬉しい♪
c0041207_1044177.jpg



美味しいケーキを待っている笑顔のクッキーちゃん
c0041207_10471249.jpg



いつもラブリーふわふわメイシェちゃん
c0041207_10481024.jpg



メイシェちゃんのお姉ちゃまがいらしてから、また華やかになりましたね。
みーんな可愛いメイシェちゃんのお姉ちゃまが大好き。
お膝の争奪戦も(!)
c0041207_1051935.jpg



クッキーちゃんのパーティドレスは、ママさんのお手作り。
細かな所までチュールやフリルたっぷりなの。
愛情たっぷりに育ったクッキーちゃん。
ドレスもメイシェちゃんからプレゼントのネックレスも、とっても似合ってますね、可愛い♪
c0041207_10533921.jpg



どちらも、ぬいぐるみさんですね。
お洋服までコーディネートされた様なお二人。可愛い♪
c0041207_10563053.jpg



おまけ、ぴあの。またまた眠たい顔で失礼します。
あっという間の楽しい時間。
クッキーちゃん、また一年楽しく笑顔で過ごして下さいね☆
ありがとうございました。
c0041207_1103820.jpg

by pianomama1 | 2010-04-07 11:02 | お出かけ・お散歩

歩いたわね。



ふわふわビアンコちゃんのママさんに教えて頂いていた、世界一の朝食~のレストランのテラスへ行こうかと赤レンガ倉庫へ。
急に予定を変更したので、既にお昼の時間帯になっちゃったの。
オープンしたばかりなので予想はしていたけど、久しぶりの天候もあってか40分待ち。
また今度にしましょうと象の鼻パークをお散歩。
ちょうど飛鳥Ⅱが寄航中でした。
c0041207_10204971.jpg



一本の枝にピンクと白の花びら。不思議ね。でも、綺麗☆
c0041207_10222986.jpg



ゆっくり歩いて山下公園方向へ。
c0041207_1023345.jpg



遅めのランチはマリンタワーのレストランのテラスで。
c0041207_10245321.jpg



いーっぱい歩いたわね。偉い、偉い。
c0041207_10254424.jpg

by pianomama1 | 2010-04-04 10:29 | お出かけ・お散歩