2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三寒?五寒?



先日、お友達が「三寒四温じゃないわよね」と。
そうですね。彼女の言う通り「五寒二温」は正しいかも。

ネックレスのお直しが出来上がったので銀座へ。
ワンちゃんOKの所が少ないので、やっぱりお台場でお散歩。
c0041207_1493382.jpg




貸切の事が多いのですが、外から見るとレストランかしら?と、思っていたが開いていました。
結婚式や二次会をプロデュースしているのですって。
天上や内装がそんな感じですね。(貸切以外の時間は普通のレストランだそうです)
店内もワンちゃんOKでした。
c0041207_1481248.jpg


c0041207_149669.jpg


こちらのカメラマンさんのカメラと私のカメラが同じ機種だそうで、色々と質問されましたがさーっぱり!!
そんなに専門的なこと質問されても、オートでただ撮っているので分らないんです。相変らずです。
ぴあのまで困った顔ね。
c0041207_14132560.jpg

by pianomama1 | 2010-03-27 14:16 | お出かけ・お散歩

小春日和 de。



気持ち良い天候が続きますね。
ぽかぽかいいわー。

トリミングの後で少しだけお散歩。
c0041207_1142887.jpg



タッタカ楽しそうに歩く、ぴあのです。
c0041207_115564.jpg



陽のあたる場所は桜が咲いていますね。
c0041207_117617.jpg



満開っぽいかしら。
c0041207_1174431.jpg



お口が「への字」になると足が止まり、抱っこして合図のぴあの。
ぴあのは、だいたい口元で機嫌がわかるの。ふふふ。
今週も元気よく過ごしましょうね。
c0041207_11104013.jpg

by pianomama1 | 2010-03-15 11:12 | お出かけ・お散歩

不思議ね。



久しぶりにペディキュアをお願いしました。
「また(!)痛そうになっていますね・・」と、左足の小指を見て言われました。
そうでした、半年以上前にお願いした時も左足の小指の爪が変色してました。
何故か左足の小指だけ逃げ遅れるのか、よくぶつけてしまうんです。注意だわー。

ネイルの帰りに珊瑚を見つけたので早速。
だいぶ前に「白っぽいビーズでイヤリングと指輪を作ってね」と、頼まれていたの。
シャワー台は真ちゅうなので、完全なオモチャなんです。
喜んでくれるといいな。
c0041207_1042384.jpg


私の工作は何でも自己流なので、凸凹でも許して下さる気心の知れたお友達にしか差し上げられないの。
それでもかなり気がひけますよね。

別のお友達に「ブレスの引き輪がやりにくいのでゴムに替えて!」と言われていたので、お直しを。
同世代だと分るのよね、だんだん近くのものが見えずらくなるのね。
シリコンゴムで通しただけなのですが、いいのかなー。
しかもそのブレス。パワーストーンなの。
私のおっちょこちょいパワーとか入っちゃわないのかと心配!!
本人は大丈夫☆と喜んで下さったのですが。

 ぴ 「ママはお友達に教えて頂いた韓流ドラマを朝から見ています。
    何故かだいたい再再放送くらいから見始めてます。不思議です」
c0041207_10535456.jpg

by pianomama1 | 2010-03-11 10:55 | グッズ・お取り寄せ

もりもり?



毎年なのですが、秋の終わりから冬にかけて食欲モリモリなぴあの。
室温は一定にしてあるはずなのに、四季に敏感な気がしています。
ご飯を美味しく食べてくれるのは、嬉しい事です☆
c0041207_1675168.jpg


用事があった訳ではないのですが、時間合わせのためにロフトへ。
便利そうな「盛り髪ベース」を発見。軽いんです。
お友達には「盛り髪台」を教えて頂いていました。色々あっておもしろーい。
c0041207_16151338.jpg


最近なんだか、体内の何かが入れ代わっているのではないか?と、思うことがあります。
絶対みる事もなかった可哀相系なドラマも見られるようになったし・・・
以前はドラマを見てウルウルする事もなかったのに。
単に年齢的な事なのかもしれませんけどね。
by pianomama1 | 2010-03-08 16:23 | グッズ・お取り寄せ