2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うとうと。



昨日は久しぶりに気温も上がりましたね。
空君のママさんからのお誘いで、船橋のカフェへ。

トリミングしたての空君、こんにちは。
ゴージャスな毛並みなので、チワワンだけどトリミングの回数が多いみたいですね。
c0041207_1025305.jpg


春の香りがするのか、しばらくドッグランでクンクン。
c0041207_10272263.jpg


太陽が眩しくて目を細める写真ばかり。
c0041207_10283289.jpg


ぽかぽか気持ち良くて、お昼寝中の空君。
c0041207_10301888.jpg


過ごしやすい日が増えそうで楽しみですね♪
c0041207_10314446.jpg

by pianomama1 | 2010-02-25 10:33 | お出かけ・お散歩

まんまる。



先日、フードマイスターのお友達から届いたロイズのチョコレート。
デパ地下が帰宅路(?)ジョギングコース(?)なので、直営店限定品もとってもよくご存知なんです。
陶器に入っていて、スプーンですくって頂く柔らかいタイプのチョコレートです。

白ワインで作ったゼリーの上に、クリームとアイスワイン(デザートワイン)をブレンドしたホワイトチョコがぎっしり。
特製スプーンもセットされていました。
始めての食感。濃厚でクリーミー。美味しい~♪
大人になった感じですね。(しっかり大人なんですけど)
Mちゃん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_1138223.jpg


Mちゃんは満月の夜空を見上げて、こちらのまんまるなチョコレートが満月に見えて選んで下さったそう。
なんてロマンチックな可愛い性格なのでしょう。
ほんわか感激しちゃいました☆

ぴあののトリミングの後に、台場でちよっとお散歩。
ちょうど陽が暮れる時間帯でした。
やっぱり、まんまる。
c0041207_11434139.jpg



陽がちょっとずつ延びていますね。
トリミングの後に用事があり、大人の話に付き合ってバッグの中で静かにしていたので、ちよっと眠くなっているぴあのです。お耳の毛、少し伸びたかしら。
c0041207_11504792.jpg

by pianomama1 | 2010-02-22 11:46 | グッズ・お取り寄せ

中は。



トールペイントの先生(メイシェママちゃんのママさん)から頂いた可愛い小物入れ。
見ているだけで嬉しくなるスィートな感じは、メイシェママさんならではの作品ですね。
直径5cmちょっとの小さなボディに、繊細な薔薇のペイントと蓋にもパールとフラワー。
蓋を閉めると高さもあるので、デコレーションケーキみたいなの。可愛いー。
メイシェママさん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_11243616.jpg


頂いた可愛い小物入れは何を入れようかなーと考えて、ピルケースに良いかも!と、ぴあののフィラリアのお薬が入っています。
見せる収納術は、メイシェママさんに教わりました。

先日、お友達とランチ込みのショッピングへ。
ランチ先も「お腹がすいた時に考えましょう・・・」と、なんてアバウトな。
で、結局は和食。
ブーツを脱がなくちゃいけなくて、失敗。ブーツの中は見えない事を良い事にいっぱい重ねてます。
お友達に「実は・・・」と、いちよ告白したら、お友達も一緒で二人で笑っちゃいました。
ブーツの中って、皆さん同じ様な感じなのでしょうか?

 ぴ「相変らず、平和な疑問です」
c0041207_11382056.jpg
by pianomama1 | 2010-02-19 11:40 | グッズ・お取り寄せ

サプリ?



朝から、どんよりなお天気。
新しいCD聞きましょ。
そう、先日お友達に教えて頂いたCD。今更でしょうか。
「なんで急に!」と、別のお友達に驚かれたりしています。ふふふ。
c0041207_1393931.jpg


毎日飲むものと、気になったときに飲んでいるサプリ。
「最終的にはコレに落ち着くわよ」とアドバイスされたピンクっぽいサプリ。
でもね、薬の瓶のままだと「○○○A」と書いてあって気分的に楽しくないので入れ替えました。
ちょっと、お菓子みたいでしょ。
c0041207_13165035.jpg


お鼻の上の毛が下に下がり始めると、そろそろトリミングのサインの、ぴあのです。
c0041207_13192128.jpg

by pianomama1 | 2010-02-15 13:20 | グッズ・お取り寄せ

トコロ変われば・・・



何だか先週末からバタバタしていたら、今週も後半に。なんて早いんでしょ。

先日、新潟から洋ナシが届きました。
お礼の電話をいれて知らずに「ラ・フランス」と言ってしまったのですが・・・
新潟の洋ナシは「ル・レクチエ」と言うのですね。
相変らず、知らない事の多いこと!!
c0041207_12262913.jpg


私は風邪をひくと、喉が痛くなり→発熱となるのですが、知人から「IKEA」のエルダーフラワーが良いと教えて頂き早速IKEAに。
スミマセンまたまた知らなかったのですが、インフルエンザや花粉症予防にも効果があると少し前に話題になったとか。

お天気の良い日に、ぴあの連れで行って歩き回っているうちに何しに来たのか忘れて(またです)思い出してから店員さんに伺いました。
しまった、フードコートはワンちゃんNGでしたね。最後に気がつく。
そんな訳でしばらくエルダーフラワーを忘れていましたが、先日ハーブのショップで違うメーカーでしたが見つけました。
マスカットの様な味でした。
朝にお湯割りかペリエ割りで、ここのところ試しています。
c0041207_12381517.jpg


情報を頂いた知人に久しぶりに会う機会があり、長ーいいきさつを話しました。
それまではメールでやり取りをしていたので気付かなかったのですが、「IKEA」を知人は「イケア」ではなく「アイケア」と呼んでいることを発見。
知人はNY駐在から久しぶりに帰国されたのですが、ロンドンなどでも「IKEA」は「アイケア」って呼ぶのですって。知りませんでした。


はい、夫が仕事の時とお休みの時は態度の違う、ぴあのです。
お休みの日は、朝からべったりです。
c0041207_1248635.jpg
by pianomama1 | 2010-02-11 12:50 | グッズ・お取り寄せ

福は内な日♪



これから暖かくなるのかしら?と、思っていたのにまたまた肌寒い日が続きますね。
今日は用事があって、実家にいるのですが、途中で根雪が残っていたり。寒いはずです。

節分の昨日は、お友達のクッキーちゃんのお宅へメイシェちゃんとお伺いしました。
豆まきセットまで用意され至れり尽くせりで、またまた楽しい時間をすごさせて頂きました。


爽やかクッキーちゃんがキラキラ笑顔でお出迎え。嬉しいな♪

c0041207_16461949.jpg



華やかメイシェちゃん、いつもながらのフワフワさん♪
c0041207_16174587.jpg



ふんわり優しい色彩で可愛いテーブルフラワーも、クッキーママさんのお人柄そのものですね☆
手の込んだお料理ばかり、いつも美味しくお腹いっぱい頂きます。
c0041207_16262135.jpg


c0041207_1627062.jpg


おもちゃで遊んだり、ゆったりのんびりな昼下がり。良いわね♪
気になるBGMでしたので、密かに探してみましょ!と、新たな発見も。
学ぶことの多いお二人なので、とっても良い刺激を頂いています。

c0041207_16294647.jpg



c0041207_1634328.jpg



冬眠時期なのですが、とっても気分転換できて楽しい一日でした♪
またご一緒させて下さいね♪
c0041207_16362688.jpg

by pianomama1 | 2010-02-04 16:37 | お出かけ・お散歩