2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぽかぽかで。



お買い物の後に台場でお散歩。
思っていたより気温が上がったのに、またまた厚着で失敗。
先日コートのいらない気温と予報で聞いて薄着で失敗したので、今日は鵜呑みにしなかったら気温上がっちゃったのね。
なんて間の悪い・・・。でも、寒いよりは良いですよね。
c0041207_17541749.jpg



お買い物の間はお預けだったのに、とっても機嫌の良いぴあのです。
お散歩、楽しいね。
c0041207_17535321.jpg



今週は外食が続いたせいか、ちょっとお野菜が足りない週間でした。
お野菜もたくさん求めました。
先日レストランでソースを求めたので、夕食はバーニャカウダに。
面白い色の人参を見つけたの。黄色いの!
c0041207_17585443.jpg


サラダにはナナママさんに教えて頂いた人参ドレッシングを。
生の玉ねぎと人参で血液サラサラ、免疫力UPなのです。
オイルはグレープシードオイルを使いました。
ミキサーで一気にガーっとしました。





c0041207_182163.jpg



<以下はナナママさんレシピをそのままコピーさせて頂いています。
たっぷり分量なので、人数・用途に合わせてお作り下さいね>
玉ねぎ・・・1/2   人参・・・1/2  摩り下ろします。ミキサーやフードプロセッサーでも。
塩・・・大匙1/2   砂糖・・・大匙1  醤油・・・大匙4   サラダ油・・・160CC
酢・・・80CC  胡椒少々
全部混ぜ合わせて出来上がり。
by pianomama1 | 2010-01-30 18:04 | お出かけ・お散歩

ついつい。



電化製品でも説明書を殆ど読まないのですが(ダメですね)・・・
だいたい見た目のイメージで選ぶ事が多いかもしれません。
リーディンググラスを持ち歩く程の不便さは感じないのですが、それでも近くの文字が辛くなってきているので、ますます直感(大げさです)で選んでいるかも。

林檎が可愛くて選んだエクレア。
やっぱりアップルティーなお味でした。
ゴールドがかったパープルのエクレア、お味は?
大人のキャラメルですね。
時々、想像と違うお味で笑ってしまう事もあるのです。
c0041207_10465763.jpg


ペット用品ショップがある百貨店は、たいていワンちゃんを預かって下さるので助かりますね。
そんな所はだいたいワンちゃん連れにも普通に接客して下さるので、ショッピング中とっても気が楽なの。
バッグインな、ぴあのです。さっ、行ってきまーす。
c0041207_1053510.jpg

by pianomama1 | 2010-01-27 10:55 | グッズ・お取り寄せ

高速?



スカイツリーもどんどん高くなりますね。
これから2倍以上の高さになるのですね。
スカイツリーを左手に見ながら高速で。
c0041207_12322195.jpg



用事を済ませた帰り道でナナママさんが大人のガールズ会をされていたカフェの店内で休憩。
こちらの景色を見て「ふらの」と名付けられたとか。
ご主人の故郷の、山形産10割り蕎麦とピザがセットになったお勧めされたランチを頂きました。
c0041207_12373723.jpg



c0041207_12385377.jpg



夫が一緒だと何事もスムーズ。早い早い。
このあたりはお蕎麦屋さんが多いのですね。
ナナママさんから紹介されたお蕎麦屋さんのテラスも見つけたので(ナビと夫がね)、暖かくなってから行ってみましょ。
楽しかったわね♪
c0041207_12424011.jpg

by pianomama1 | 2010-01-24 12:44 | お出かけ・お散歩

彩り。



天候の変化に驚いてしまいますね。
気温の上がった昨日は、久しぶりに花の美術館でお散歩でした。
お花のお色は少なめで、黄色が多かったかな。
芝生でマットを広げて読書される方がいらしたり、三脚を立ててカメラを構えている方が多かったですね。
c0041207_1038232.jpg


菜の花の周りでスケッチ中の方も。
のんびりと良いですねー。
c0041207_1039575.jpg


ジグザグ歩きが良い筋肉をつけるのに最適ですよ!と、教えて頂いてから心がけています。
お花があると自然にジグジグ歩きになる、ぴあのです。
c0041207_10413253.jpg



c0041207_10415713.jpg



帰ってから夫のお土産のマカロンを。
ブールミッシュのマカロンは始めてでした。
こんなに可愛いお色でリキュールが入っていて、ちょっとびっくり。
私は勝手にレーズンウィッチやサバランは夜用な気がしているので、残りは夜にパクリ。
c0041207_10481010.jpg
by pianomama1 | 2010-01-21 10:49 | グッズ・お取り寄せ

右か左か?



昨日はトールペイントのレッスンでした。
出来上がったのは、ぴあののフードボール入れです。
付属のボールも厚手でしっかりしたガラスなんです。
メイシェママ先生のサンプルでまた欲しくなっちゃったの。
お喋りをしている間に、先生の手直しで可愛く仕上がりました、嬉しい♪
また遊びに伺っちゃった。
気付くと私のクセなのか、右側にお水で左側にご飯なんです。
c0041207_1563098.jpg


今日はメイシェママ天気予報通りになったので、お散歩をして早めのランチにしました。
週末はまた気温が低くなるのだそうですね。気温差も注意ですね。

そうそう、ラミーちゃんが右利きか左利きかテストをしていたので早速。
濡れた紙を鼻の上に置いて、その紙を取ろうとした方の手が利き手なんですって。
このように置いて・・・
c0041207_15102882.jpg


・・・ヨシっと言っても動かず。
そのまま目を閉じ始めたり・・・寝てるの?
「ねぇねぇ、どっち利き?」と尋ねても答えず。
困ったなーと言うお顔をしたまま動かず。

c0041207_15152954.jpg


結局、紙が乾いてスルリと落ちました。
ん?判定は??
by pianomama1 | 2010-01-19 15:20 | グッズ・お取り寄せ

トリミングの間に。



今日は、ぴあののトリミングでした。
風が冷たくて明日も用事があるので、真っ直ぐ帰りました。

トリミングの間に、いつもの様にお買い物や用事を色々と済ませます。
お友達から勧められていた飲む生姜の力、見つけました。
ストレートかロックがお勧め(アルコールは入っていないの)と書いてあるのですが、初心者ですのでちょっと刺激が強かったのでお湯割りに。
それでも喉の奥が若干ヒリヒリと。効きそうです、温まりそうです。
c0041207_15572612.jpg


グラマシーニューヨークの季節のロールケーキが、栗からあまおうに替わりましたよーと、チェスママさんに教えて頂いていたので、こちらも早速。大きな苺。
並んでいるかしら?と、思っていたのですが大丈夫でした。
c0041207_160627.jpg


皆さんの情報をとっても楽しみにしているの。
いつもいつも、ありがとうございます☆

お耳の毛をまた少しだけ伸ばそうかなあーと、思っているところです。
ちよっとお昼寝しましょうね。
c0041207_1641186.jpg

by pianomama1 | 2010-01-16 16:05 | グッズ・お取り寄せ

朝は・・・



目覚めは血糖値をあげる為に、いつも以上に甘めのミルクティが多いんです。
お友達から紅茶のHPを教えて頂いたのですが、ホテルのデリで求めていたシュガースティックの本数の多いのがあったので早速。
マドラーにクリスタルシュガーが付いていると言えば分りやすいでしょうか。
(相変らずの説明ベタです)
スティックをくるくる回して、お砂糖を好みの甘さにとかしていきます。
普通は一本で二杯分らしいですね。
c0041207_10534957.jpg


午前中は全くやる気のない、ぴあのです。
朝が弱い所まで、なんで似ちゃうんでしょうね。
c0041207_1055417.jpg
by pianomama1 | 2010-01-13 10:56 | グッズ・お取り寄せ

ゆっくり歩こ。



珍しく予定のない日曜日。
ゆっくり起きると、とっても良いお天気。
夫の一言で、湘南までドライブへ。
お天気が良いと、やっぱり渋滞ですね。
そんな訳で観音崎公園へ進路変更。
c0041207_10462244.jpg



横須賀美術館の周りでちょっとお散歩。
カップルが多い訳が分りました。
この美術館は「恋人の聖地」で認定されたデートスポットなんですって。
遅めのランチは併設されたレストランのテラスで。
c0041207_10473976.jpg



ワンちゃん連れでなくても、晴れていると冬でもテラスを選ばれる方が多いようですね。
キラキラ光る海や行き交う船を眺めるのも気持ち良いですね。
テラスから眺める景色はこんな感じなの。
c0041207_10492755.jpg



その後は海辺をお散歩。
私が無理なので(!)灯台は下から眺めるだけに。
c0041207_10513156.jpg

久しぶりに長めのお散歩をゆっくり。
楽しそうに歩くぴあの。
帰りは私の膝でぐっすりでした。
寝ながらたまに尻尾をふるの。楽しい夢を見ている様でした。
またお散歩行きましょうね☆
c0041207_10574528.jpg

by pianomama1 | 2010-01-11 10:58 | お出かけ・お散歩

color。



先日スーパーマーケットでアボガドオイルを探していたら、久しぶりにパドンニのパスタを見つけました。
始めて知った時は見ているだけで楽しくて、パッケージも可愛いのでお友達のプレゼントにも利用していました。
リボンと帽子とオレキエッテですが、カラフルなオモチャみたいですよね。
こんなに可愛いのですが、お味もきちんとしていて食感はモチモチ。
ロングパスタはちょっとボリュームがあり茹でるのにコツがいるので(私の場合)、こちらを。
c0041207_10105663.jpg



わんちゃんが目に見えるのは「モノトーンだ」とか「いやいや信号機の色は判断できる」とか色々と聞くのですが、実際はどうなのでしょうね。
偶然かもしれませんが、ぬいぐるみやお洋服を見せて「今日は、どっちの気分?」と尋ねると、ぴあのはたいていピンクっぽい色を選ぶんですよね。
手でチョンチョンするか、お鼻でツンツンするので勝手に私が判断しているだけなのですが。
謎が深まります。
 
c0041207_1020261.jpg

by pianomama1 | 2010-01-07 10:21 | グッズ・お取り寄せ

普通の始まり。



お気づきの方も多いかと思いますが、わたくし好きな時に好きな物を制限なく頂きます。
はい、スイーツも炭水化物も。
(夫とぴあのの、口に入る物には厳しいのにねっ)
たまーにデトックスをするくらい。
ストイックなのは性格的にも向かないので、ゆるーく美味しくです。

そんな訳で今朝は、セミドライの房のままブドウとトマトとセミハード系のチーズ。
あとは炭酸水。
房のままブドウ、なんだか楽しい。
c0041207_1141174.jpg


毛の流れで今日はちょっと怒り顔に見える、ぴあのです。
さ、後はお掃除ロボに任せてお散歩しましょ。
  ぴ「確かに、ストイックとは程遠い毎日です」
c0041207_11431283.jpg
by pianomama1 | 2010-01-05 11:44 | グッズ・お取り寄せ