2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween♪



メイシェちゃんの楽しいハロウィンパーティにお招き頂きました。


メイシェ魔女さん、こんにちは♪
c0041207_139493.jpg



クッキー魔女さんも、ご一緒です♪
c0041207_13102617.jpg

見習い魔女さんの、ぴあのは今日はメイシェちゃんのお衣装をお借りしてまーす。二着も!
c0041207_13125210.jpg



本格的なレシピのシンガポールのチキンライスはスパイシーな大人のお味☆
いつも楽しみなメイシェちゃんのママさんのお料理。わーい。
c0041207_13154233.jpg


四季の行事も大切にされるメイシェママさんのお宅に伺うと、忘れかけている何かをいつも思い出させて下さいますね。
楽しいお喋りとティータイム。可愛いセッティング。
これなーに?と、ハロウィングッズを手にとって感心したり。
c0041207_13194678.jpg



和菓子までハロウィンちゃってますね。
c0041207_1330344.jpg



可愛い魔女さん達もリラックス。
c0041207_13211928.jpg



c0041207_13215799.jpg



ぴあのはミニーちゃんバージョン。情けないお顔になってなーい?
c0041207_13231098.jpg



ママ達はカメラを向けたり、オヤツを持ったり。フフフ。
c0041207_132598.jpg

またまたゆっくりとホンワカした時間が流れます。
メイシェちゃんにもクッキーちゃんにも美味しいお土産を頂きました☆
楽しい時間をいつもいつもありがとうございます♪

はっ!!毎年恒例のマリちゃん主催練馬のかぼちゃパーティーに遅れちゃう遅れちゃう。
間に合うかな。急ぎましょう。
by pianomama1 | 2009-10-30 13:33 | お出かけ・お散歩

やれやれ。



今朝、洗濯機が届いてホッとしました。
実はですね・・・一昨日洗濯機がすっごい壊れ方をしたんです。
ボン!と低い音と、続いてガラガラガッシャーン!の音で恐る恐る見に行ったら・・・
フタが細いコード一本で繋がってブランブランと下がって、色んなものが(?)バラバラになっていました。

見ただけで修復不可能だとは分ったのですが、夫に羽毛布団を洗っていたのではなく普通に洗濯していた事にしよう!ととっさに思い、羽毛布団を取り出そうとしたのですが、何故かドラムの内側のフタはどうやっても開かずそのままに。
早めに帰宅した冷静な夫も、さすがに状況を見て驚いていました。
「ココに圧がかかって、どーのこーので」と分析をして「まぁ、これで済んで良かった」と言ってました。
電気屋さんにも「危なかったですねー」と言われたので、そうとう危なかったのでしょうね。
気をつけましょ。

そんな訳で何だか精神的に疲れてしまって、気分転換にちょっとお散歩。
ランチはお宅にワンちゃんがいらっしゃるオーナーシェフのテラスで。
室内はいつも混んでいるのですが、テラスのワンちゃん連れにも優しく接して下さいます。
c0041207_1623960.jpg



  
by pianomama1 | 2009-10-23 16:24 | グッズ・お取り寄せ

POP☆



昨日は、ぴあののトリミングでした。
その間に早々にクリスマスケーキと、お節料理を夫実家も一緒に予約。
一年なんでこう早いのでしょ。

トリミングを終えた、ぴあの。
トリマー野田さんのお宅の「ぽっぷちゃん」と一緒に。
ぴあの大きなぬいぐるみのワンちゃんに抱っこされてます(?)
c0041207_1062622.jpg



ぽっぷちゃんは、とっても元気でキュートな女の子♪
夫によく「抱っこして~」と言います。ふわふわさんなの。
c0041207_1093959.jpg



お顔が小さくなったのでは?と聞かれるのですが、先月位からお口周りのモフモフを横長にカットして頂いているせいかもしれませんね。
こちらでは、すぐにトリミングするのではなく暫く抱っこして話しかけたり色々と気を使って下さるので、トリミングを終えてからもニコニコの、ぴあのです。
c0041207_1016356.jpg



予定のないときはほんとうに暢気なのですが、用事のある時に限ってアレもコレもといっぺんに動いてしまいます。相変らずです。
お友達のプレゼント用の持ち手の太いトートバッグを作りました。
スワニーのポップなkamba生地で。
持ち手はクッキーちゃんのママさんの影響で選ぶ事が多くなったリネン生地。
喜んでくれたら嬉しいな。
c0041207_10215619.jpg
by pianomama1 | 2009-10-18 10:24 | お出かけ・お散歩

お散歩日和 de。



日曜日は、教えて頂いた袖ヶ浦海浜公園へ。
伺っていた通り、広いけど認知度が低い(?)場所のようでしたね。
道を間違えたのではと夫と話していたら、案内が見えてきました。


海沿いの通りは、海ほたるが見えました。
噂によるとカメラを持ったコンビナートマニア(?)・夜景マニアの(?)の方が夕方から増えるのですって。
c0041207_10293886.jpg



確かに・・・広い。
c0041207_10303483.jpg



お天気の良い日でしたので、ぴあのは眩しいお顔ばかり。
c0041207_10323162.jpg



昨日は空君のママのお誘いでお散歩。
私の都合に日にちを合わせて頂いたので、お花の美術館へ行く予定が朝問い合わせたら休館で急遽変更に。
ごめんなさーい!また次回に。
いつものテラスでランチの後、ビルの方へお散歩。
c0041207_10364540.jpg

のんびりと普通の時間を過ごせる事も幸せと感じるこの頃です。
by pianomama1 | 2009-10-14 10:41 | お出かけ・お散歩

スイスイっと。



昨日は久しぶりに横須賀へ行きました。
思っていたよりも混雑はなくスムーズに横須賀美術館へ到着。
(美術館内はワンちゃんNG)
c0041207_16171085.jpg





お天気も良くて海がキラキラと気持ちよいこと。
海の広場で、お散歩。
c0041207_1611483.jpg



砂場はちょっと抱っこして、ぴあのも楽しそうに歩きます。
海の底が透けて見えるほど綺麗でした。
c0041207_1624931.jpg



山の広場も、ちょっとお散歩。
c0041207_1651778.jpg



キャンセルがあったそうでラッキー。
併設のアクアパッツァ系列のレストランのテラスでランチ。
予約を入れた方が良さそうですね。
c0041207_1684825.jpg



くりはま花の国へも寄ってみました。
とっても広いコスモス畑なのですが、台風で半分以上は倒れてしまったのだとか。
蕾はまだ沢山ついているので、一週間後にはまた満開になるでしょうと案内されました。
自然の力ってすごいですね。
c0041207_16112887.jpg



c0041207_1612155.jpg

その後は久里浜港へ寄ってから帰りました。
スイスイな気持ちよい一日でした。
by pianomama1 | 2009-10-11 16:17 | お出かけ・お散歩

デジャヴ?



時々、自分でもビックリする様なデジャヴがあるの。
つい最近も、すっごくお久しぶりのお友達と会っている夢を見ると、出張で上京するから会わない?と連絡があったり。
不思議ー。

先日メイシェちゃんのママさんに、とても素敵なトレーをプレゼントして頂きました☆
もちろんメイシェママ先生の作品です。
立体的なトレーに合うデザインのトールペイントで所々のゴールドがまた絶妙なんですよね。

実は大き目のトレーを探していたので、もぅびっくり!!感激!!
使うのがもったいない様な素敵なトレーです。
メイシェママさん、いつもいつもありがとうございます♪
しばらく飾りまーす。
c0041207_1053216.jpg



季節も変わるので気分転換に、使った事のないコロンにでも替えてみようかしら・・・と、思っていたら夫からのお土産。
始めての香り。
c0041207_1056213.jpg


先週、ぴあのとテラスでランチ。
夢で見たからと、ちょっと無理やりな(?)お昼ワイン。
そんな気分になったのは4年ぶりくらいかも。
c0041207_10593431.jpg



 ぴ「昨日おせち料理のカタログが届いて、現実に戻ったんですって」
c0041207_1111013.jpg

by pianomama1 | 2009-10-07 11:03 | グッズ・お取り寄せ

誰のお散歩?



少し雨が止んで晴れ間が見えるかも予報でしたので、養老渓谷へ行きました。
結局、雨がおさまったのは夕方近くでしたね。

養老渓谷駅で尋ねたら、ハイキングコースなので片道歩いて2時間で初心者だと3時間くらいとのこと。
でも各渓谷近くには駐車場があるとの事でしたので一安心。
c0041207_21281096.jpg




自然のコスモスやエンゼルトランペットも綺麗。
柿も実をつけていましたね。
c0041207_2119996.jpg



c0041207_2119402.jpg

折角なので粟の滝へ降りてみました。
急な坂道と階段の上り下りで、雨の上に葉っぱで滑りそうなのでゆっくり、ゆっくり。
はい、ぴあのはずーっとバッグの中。お散歩にはなりませんね。
c0041207_21231164.jpg



普段だと近くまで歩けるそうなのですが、水かさが増して途中まで。
ゴーっという音もちょっと怖いくらい。
c0041207_2125471.jpg



もみじが沢山のこの辺りは、紅葉の時期は綺麗でしょうね。
農産物の直売所へ寄ったり、緑を愛でたり。のんびりでした。
c0041207_21272579.jpg

by pianomama1 | 2009-10-03 21:29 | お出かけ・お散歩

晴れたので。



久しぶりに晴れ晴れパワーの持ち主の、空君のママさんのお誘いでドッグランへ。
雨は大丈夫そうな予報でしたが、こんなに良いお天気になるとは!

久しぶりに会った空君は、また少し大人っぽくなっていましたね。
c0041207_033445.jpg


ぴあのは発見しました。
c0041207_051846.jpg



空君は、お口の大きさのわりに舌が長いことを。
そしていつの間にか眉毛が生えていたことを。
c0041207_054130.jpg



雨天の合間のとってもまぶしい一日でした。
by pianomama1 | 2009-10-02 00:14 | お出かけ・お散歩