2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏も終わり?



港にて。かもめの水兵さんが並んでます。
c0041207_16302643.jpg



マリーナストリートのテラスでティータイム。
レモンチーズケーキが爽やかでした。
c0041207_16335796.jpg

by pianomama1 | 2009-08-29 16:34 | お出かけ・お散歩

とまと。



だいぶ前に届いた「オオカミの桃」
無塩タイプは本数が少ないので期間限定。
ぴあのもゴクゴク飲みます。
去年よりサラッとしている気がするのですが、それでもやっぱり濃厚なのでお料理にも使ってます。

家用の、ぴあのの器は陶器や厚めのガラスのものばかり。
何故か、その方がたくさん食べてくれるの。不思議。
これは、ぴあの用。
c0041207_11195734.jpg


去年の暑い時期は環境の変化もあり、ぴあのは軽い膀胱炎や軽い胃腸炎になってしまったので今年は少し気を付けていました。
今年は元気元気の、ぴあのです。良かったあ。
健康第一ですものね。
c0041207_11224555.jpg

by pianomama1 | 2009-08-26 11:25 | グッズ・お取り寄せ

普通な日。



土曜日はトリミングでした。
母もお買い物があったので一緒に。
あそこと、あそこへ行きたいと母。ここと、ここへ行きたいと私。
相変らず効率良く回るには、夫の後ろを歩くのが一番と分かっているので、二人で夫について行きます。
このパターンが20年以上続いています。
成長しないわー。

翌朝は母の提案でスタバのテラスで朝食。
実家に行くと母にべったりな、ぴあのです。
c0041207_11371840.jpg


その後は、くねくね道を通って公園でお散歩。
ハスが綺麗かなーと思ったら、こちらの公園では既に咲き終わってました。
場所や種類によって様々なのですね。
c0041207_11403724.jpg


サルビアやマリーゴールドが咲いていましたね。
ハッキリしたお色って、何だか元気がでますね。
c0041207_11423229.jpg


c0041207_1143145.jpg


c0041207_1145134.jpg


のんびりと楽しいひとときでした。
c0041207_11435671.jpg
by pianomama1 | 2009-08-24 11:46 | お出かけ・お散歩

うさぎ♪



先日クルミちゃんのママさんから、ぴあのへ「おやすみセット」のプレゼントが届きました。
毎回クルミママさんのお手作りは、人間の赤ちゃんへのプレゼントかと感心してしまうくらい、素材や危険防止まで配慮されています。
日々のクルミちゃんへの愛情も感じられますよね。

ビロードのような手触りのタオル地のマットと、あごのせ枕です。
マットには「P」のイニシャルレース。
枕用のうさぎの可愛いこと!!
すごいの。よーく見ると目と口は刺繍でホッペとお鼻は羊毛で。
c0041207_11452610.jpg



ぴあのはすぐに自分用と分ったみたい。
うさぎちゃんはお友達と思っているようで、自分のオヤツもお裾分けしています。
大切なお友達が増えて嬉しいわね、ぴあの。

クルミママさん優しく温かなプレゼントを、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_11484661.jpg

by pianomama1 | 2009-08-19 11:50 | グッズ・お取り寄せ

ちょっぴりお散歩



午後から予定があったので、その前にちょっとお散歩。
少し前に「ハスが綺麗でしたよ」と教えて頂いていた花島公園へ。
植物達は咲く時期がちゃんと分って偉いですよねー。

c0041207_10554533.jpg

こちらの公園は森林や渓流で暑くても湿度が違う気がしますね。
時折さらっとした風が心地よいです。


まだまだ蕾もたくさんあったので、もう少し先まで楽しめるのでしょうね。
ちょっと奥の方に咲いていました。
可愛いお色。
c0041207_10595215.jpg



c0041207_110166.jpg



ちょこちょこと予定が入るので、今月もあっという間に過ぎちゃいそう。
四季もちゃんと楽しめる余裕を持たなくちゃいけないわ・・・と、思ってはいるのですが。
c0041207_1144466.jpg

by pianomama1 | 2009-08-16 11:06 | お出かけ・お散歩

パンケーキ



お友達の間で、ちょっとブームになっているウルトラミックスのパンケーキ。
それほど甘くないので、夫にはベーコンやスクランブルエッグを添えて。
私は普通にベリーと生クリームとメイプルシロップで頂きます。
c0041207_10462336.jpg


使いきりサイズで私が焼くと、いつも7枚。
(最後の一枚が若干大きめになっちゃうけど)
パン焼き機用のミックスもあるのですが、250gづつの小分けになっているので便利なの。
雑穀パン用などを求めたりします。
c0041207_1050024.jpg


朝起きたら何だかピスタチオ痛?
ピスタチオを割りすぎて(昨夜食べ過ぎて?)親指が痛くなってます。相変らずです。
c0041207_10535765.jpg

by pianomama1 | 2009-08-13 10:56 | グッズ・お取り寄せ

夕立の前に。



「夕立になりそうだから用事があったら早めに」と、夫に言われてからバタバタと支度を始める相変らずな私です。
元町でお買い物があったので、その前にちょっとだけお散歩。

c0041207_16233295.jpg



c0041207_16321251.jpg







マリンタワーのテラスでのランチは暑そうでしたので、けっきょく中華街でランチ。
そうそうマリンタワーのお色がシルバーに変わりましたね。


c0041207_1627976.jpg


やはり家に着いた途端、雷雨になりました。
この頃、夕立も多いですね。注意ですね。
c0041207_16343093.jpg

by pianomama1 | 2009-08-09 16:36 | お出かけ・お散歩

深いのね。



ぴあの用の携帯のお水入れは、今までいくつ変えたでしょう。
軽くてかさばらず、お水を飲ませる時にこぼさない(私が)物をと考えてはいるのですが・・・
スポイド式のお水入れは便利そう。

パピーの頃スポイドで苦い(多分)お薬を飲ませた事があるせいか、ぴあのはちょっと怪しんで今の所は飲んでくれないので、結局フタで飲ませています。
時間をかければ慣れてくれるかな。
c0041207_178334.jpg



母から楽譜が入る大きさのレッスンバッグをと頼まれて、グラニーバッグを。
先日ソーイングしていたバッグと作り方は似ているのに、表地と表地を合わせて縫うか、表地と裏地を合わせて縫うかで形が変わるのですね。
面白ーい。

生地の関係で表半分はフランス製のベア柄で裏半分はリネンのドット柄なの。
相変らずの素人考えで、どんなものかと思ったのですが母が喜んでくれたので良かったー。
c0041207_17141713.jpg



 ぴ「こんな私ですが、実は奥が深かったりして??」
c0041207_1715339.jpg

by pianomama1 | 2009-08-05 17:18 | グッズ・お取り寄せ

お散歩の後は・・・



土曜日は夕方から用事があったので、その前に台場へ行きました。
お魚も時々ジャンプしていました。みんな暑いのね。
c0041207_17275671.jpg



ちょうど色々とイベントのある日だった様でどこも人がいっぱい。
ガンダム(?)の方は、もっとすごかったみたい。

湿度も高いのでお散歩もそこそこにランチでした。
暑い時も寒い時もワンちゃん店内OKな所は嬉しいですよね。
c0041207_17322841.jpg



c0041207_1733230.jpg



お買い物をしたり、またちょっぴりお散歩したり。
この時期は、あまり無理はしないようにしなくちゃ。
混んでいたので予定変更でアクアラインで木更津方面へ。
(いえ、こちらも高速料金が値下がりしたそうで、わりと混んでいました)

「ガロの学生街の喫茶店ぽいカフェなの」と、以前教えて頂いたカフェへ。
(わたくし、さすがに学生街の喫茶店は知りません)
どうもゴルフへ行く途中の道らしいのですが、通り過ぎてしまっているらしくて、行った事がありませんでした。

c0041207_1745941.jpg



c0041207_17453894.jpg

ワンちゃんは基本的にテラス席だそうです。
そうなのね、これが学生街の喫茶店ぽいと言うのね・・・
店内は大人のカップルばかりなの。
私は洋ナシのパイとお紅茶を頂きました。ホームメイドの優しいお味です。



ぴ「ねぇねぇ、私達もカップルよねって、ママはパパに言いました。
  私は・・・急に眠くなって、アクビをしちゃいました」
c0041207_17492851.jpg

by pianomama1 | 2009-08-02 17:53 | お出かけ・お散歩