2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

連想ゲーム?



お洗濯をしながら思い出しました。
そーだわ。生地を水洗いして目直ししなくっちゃ。

先日クッキーママさんに頂いたスパイダー柄のトートバッグが、すっかりお気に入りで愛用中なんです。
お会いする方にとっても褒められるの。
同じを見て、この形をセレクトされるクッキーママさん、さすがです☆
意外に収納力もあって、物を入れるとふっくらと可愛い形になるの。
・・・そんな訳で無謀にもリクエストされて、プレゼント用に5個作り中です。
インポート生地で早速。
c0041207_11343068.jpg


 ぴ「ママがたまに集中していると、何だか心配なわたしです」
c0041207_113854100.jpg

by pianomama1 | 2009-07-31 11:40 | グッズ・お取り寄せ

ワザ?。



プレゼントで頂いたChe Che NYのコインケース。
ビーズ・スパングル・ラインストーンがいっぱい。キラキラです。
ワンちゃんネコちゃんモチーフも多いので(特にプードルが多いかも?)、私もつい足を止めてしまうショップです。
c0041207_10165866.jpg


マチにまで丸小ビーズがぎっしり縫いこまれていますね。すごーい。
ビーズがご趣味の方が選ばれるのも、分る気がしますね。
c0041207_10192662.jpg


立食パーティーのフルーツポンチの器を見て、何かに似ていると思っていたの。
ふふふ、足付きケーキドームを逆さまにセットすると大きなガラスの器に。
裏技?荒業?
今朝は頂き物のツマガリのクッキーとミルクティーを。
c0041207_10251338.jpg



「歯磨きの時間ですよー」と言うと、寝たフリを時々する、ぴあの。
薄目をあけたり片目を開けたりして、私の様子を伺っています。
いつ覚えたワザなのでしょ。
c0041207_10275398.jpg

by pianomama1 | 2009-07-18 10:30 | グッズ・お取り寄せ

ガーリィ♪



毎日暑い日が続きますね。
皆さまも体調に注意してお過ごし下さいね☆

暑くても爽やか笑顔のクッキーちゃんのママさんから、とっても素敵なワンピースのプレゼント。
ぴあののサイズを測ったわけではないのに、サイズもピッタリ!!
クッキーママさんは、きっと脳内メジャーの持ち主なのです。

こんなに可愛いデザインがどうしたら浮かぶのでしょ。
ピンクにチュールにフリル。
女の子テイスト満載です☆
メイシェママさんのプレゼントのお気に入りのハンガーがぴったり♪

c0041207_1673750.jpg



細かな所まで丁寧で凝っていますよね。素晴らしいです☆
可愛いお洋服はクッキーちゃんと、ふわふわメイシェちゃんもお揃いなんです。嬉しいな。
クッキーママさんいつもいつも、ありがとうございます♪
c0041207_16111983.jpg


メイシェママさんに教えて頂いてから時々求めるガトーラスク
今朝も朝食に頂きました。
c0041207_16151926.jpg


ぴあの、マツゲも伸びてきました。
日々の変化も楽しいです☆
c0041207_16162983.jpg

by pianomama1 | 2009-07-15 16:22 | グッズ・お取り寄せ

季節感。



土曜日は用事を終えてから、久しぶりに山奥のカフェへ。
(テラスと個室はワンちゃんOKです)

細い道の奥からジャズが聞こえてきますね。
時々ホトトギスや虫の合唱も聞こえてきます。
風が少し吹いて何だかノンビリ。
c0041207_15233227.jpg



c0041207_15251335.jpg



モフモフさんも何だか楽しそう。
トリミングまで、もうちょっと我慢して下さいね、ぴあのさん。


c0041207_15281378.jpg



ぴあのが一点をジーっと見ているので、振り返るとトンボが。
目が良いのね。嬉しい事だわ。
c0041207_15301032.jpg

by pianomama1 | 2009-07-13 15:31 | お出かけ・お散歩

暑中お見舞い de。



朝から頂きものが届く時期になりました。
クール便やチルド便で届くと、ちょっとドキッとしてしまいます。
(いえ、とってもありがたいことなのですが・・・)

先程クール便で届いたのは、金目鯛の西京漬けでホッ。
実はですね・・・先日、明石の大タコがニョッキリ動いたまま届いて、箱を空けたら目が合っちゃったんですよ!

ぴ「ママはねー、水をはったバスタブにタコさんを入れようかと本気で考えていました。
  内緒です。」
c0041207_1532586.jpg

by pianomama1 | 2009-07-09 15:04 | ひとりごと。ふたりごと。

おはよ。



ぴあのの顔を見ると父は「ボタンが三つ」と言ってお鼻をチョンチョンと触っていましたっけ。

お友達からも同じ様なお話を聞くのですが、ぴあのもだんだん寝ている時間が長くなってきました。
大人になったと思う反面、やっぱりちょっぴり淋しいな。
「ねぇ、ねぇ、遊ぼうよ」と、ついつい起こしてしまう私です。
c0041207_11132464.jpg

by pianomama1 | 2009-07-07 11:14 | ひとりごと。ふたりごと。

適温は?



今日も湿度が高いですよねー。
しばらく予定が色々とあるので、時間がある時はお散歩!と、思ってはいるのですがナカナカ。

紫陽花にとっては、快適な気候なのでしょうね。
気持ち良さそうなお顔。
c0041207_15515326.jpg



少しだけお散歩をしてからアクアシティの5Fテラスで休憩。
c0041207_1553351.jpg


地面が熱くないかと、手で確認してから歩かせたり・・・
周りで見ている方は可笑しいでしょうね。
昨夜は私一人でシャンプーしたせいか、とってもウェービーになってしまった、ぴあのです。

c0041207_1555834.jpg

by pianomama1 | 2009-07-04 15:55 | お出かけ・お散歩

ハ~ト☆



先日お天気の良い日に、ぴあのの定期健康診断の後、ドライブを兼ねてサンルームでランチでした。
この辺りは、ワンちゃんOKのレストランが増えていますね。

クッキーちゃんのママさんからプレゼントのバッグもc0041207_9425392.jpg
早速使わせて頂いています☆
同じ本を見ているのに、どーしてこんなに仕上がりが違うんでしょ!!
とってもモダンな作家さんの生地はスパイダー柄。
持ち手も、しっかりなのにしっくりな麻のWガーゼ。
この選び方も違うのよね。奥が深いですよね、ソーイング。
私のなんちゃってソーイングはクッキーママさんの影響がとっても大きいのです。
クッキーママさん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_9403257.jpg



サラダのキューリがハートなの。可愛いー。
c0041207_9425392.jpg


何気ない日常が何か楽しい♪
c0041207_9443381.jpg

by pianomama1 | 2009-07-01 09:46 | グッズ・お取り寄せ