2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メイシェちゃん♪



c0041207_1454223.jpg



28日はメイシェちゃんの7才のお誕生日☆
お祝いのパーティーにクッキーちゃんと伺いました。


可愛いメイシェちゃんお誕生日おめでとうございます♪
c0041207_14562516.jpg



お洒落なクッキーちゃん♪
「頂きまーす」の、前にパチリ。
c0041207_14591237.jpg



ワンちゃん用オヤツも本格的。
綺麗で美味しそうでしょ。
c0041207_1504626.jpg


涼しくて可愛いコーディネート。
メイシェちゃんピンクが勢ぞろいですね。
楽しくのんびり美味しく過ごさせて頂きました。いつもいつもありがとうございます。
c0041207_153518.jpg



ぴあのも、いつもよりもたーくさん頂いています。
楽しいわね♪
c0041207_1543967.jpg



ピンキーガールなメイシェちゃん。
エクステもバースディー仕様かな。
c0041207_1573920.jpg



3ショットで記念写真。
相変わらず、ぴあのが・・・
c0041207_1585588.jpg



モナリザ風メイシェちゃん。
お上品に微笑みます。
c0041207_1595652.jpg



ひまわり笑顔のクッキーちゃんも「おめでとっ」って何度も言っていたわね。
c0041207_15114910.jpg

メイシェちゃん、また一年健やかに穏やかに過ごしてくださいね☆
楽しい思い出をまたまたありがとうございました♪
お土産もたくさーん頂いて帰りました。
by pianomama1 | 2009-06-28 15:15 | お出かけ・お散歩

マイナスイオンday。



金曜日は夫のお休みが取れたので、トリミングの後で夫の実家へ行きました。
土曜日は、以前cocoママちゃんから教えて頂いたルートで山の方へ。

花貫(はなぬき)ダム渓谷へ。
鮎が解禁になったとかで、釣りの方も多かったですね。
今度は紅葉の時に行ってみましょ。
c0041207_9281747.jpg




c0041207_929168.jpg



袋田の滝も行ってみました。
エレベーターが出来てからしばらく混んでいたのですが、昨日は普通でした。
(ワンちゃんはエレベーターは乗れません)

あじさいの綺麗な時期ですね。
グリーンとのコントラストも綺麗。
c0041207_9322453.jpg



c0041207_9325374.jpg



c0041207_9332922.jpg

この辺りはお蕎麦屋さんが多いですね。
「手打ち蕎麦」と書いてあるお蕎麦屋さんへ入ったら・・・
「手打ちと書いてありますが本当の手打ちではありません」と店員さん。??
その後、ロケーションも良い月待ちの滝もみじ苑へ移動。
c0041207_943277.jpg

混んでいるわねーと、思っていたら・・・
「今日は店主と奥さんが町内の集まりで出かけているので、お蕎麦にかなり時間がかかっています」と店員さん。??
なんて正直な方々なの。
でも、頭の中はお蕎麦だったのでよかっぺへ。(ワンちゃんは要確認だそうです)


ぴ「ちょっぴり眠かったけど今日も一日、楽しかったです♪」
c0041207_949982.jpg

by pianomama1 | 2009-06-21 09:50 | お出かけ・お散歩

volume up?



ぴあのがボリューミーになったのでは?と、嬉しいメールを頂く事が多くなりました。
ボディを今までより伸ばしている事もあるのですが、確かに毛質がしっかりしてきた気もしているの。

もともと手作り食だったのですが食物アレルギーが分かり、私なりに講習会へ行ったり本を読んだりしていたのですが、もう本当に自信がなくなってしまいフードのみに変更した時期がありました。

何ヶ月か過ぎた頃に、セカンドオピニオンの先生から「肌が乾燥してきたので、オイルかサプリをプラスしてみませんか?」とのアドバイス。
そうでした。以前使っていた「シソオイル」「アマゾン・グリーンナッツオイル」「サーモンオイル」こぐ姫さんから教えて頂いた「アマニオイル」も使わなくなっていました。
それ以来、またローテーションでオイルを使っています。
(もしかしたら、ぴあのには、これがたまたま合ったのかもしれませんね)

先日デパ地下で、アマゾン・グリーンナッツオイルの大きなサイズを見つけました。
それまでは、Lamyちゃんのママさんに教えて頂いた愛犬厨房で求めていたのですが、人間用ですものね。
デパ地下に置いてあっても全然不思議ではありませんよね。
知らなかったのですが、アマゾンペルーからのフェアトレード商品だったのですね。
自然食レストランでも名前を聞くようになりました。
c0041207_10563966.jpg


  ぴ「内緒なんだけど、さっきママはドアを閉める時に反対側の手を挟みました。
    痛そうだけど・・・なんでそんなに器用な事をするのですか」
c0041207_1115020.jpg

by pianomama1 | 2009-06-10 11:06 | グッズ・お取り寄せ

グローブな日。



もう梅雨に入るのでしょうか・・・

PLAZAで求めたグローバブルズ グローブ。
そうそう、デスパレートな妻たちでブリーが家事の時に愛用しているあのゴム手袋。
楽しくなりそうな色とデザイン☆
母用はピンクにしたのですが、ガーデニングで使ってくれているみたいです。
c0041207_13224533.jpg


以前可愛いお友達から頂いた、バスミトン。
対象年齢3才以上ですってフフフ。何年齢かしら?
今日から使ってみましょ。楽しそうね。
c0041207_2075043.jpg



何代目かのモイスチャーグローブ。
サロンで求めたのですが、これは始めての柄。
寝る時だけなので、この位ラブリィでも良いかしら。
c0041207_13252515.jpg


先日ショッピング中に思い出せなかったもの。今頃、思い出しました!!
日焼け予防の長いグローブだったわ。
 ぴ「何で教えてくれなかったの?って言われても・・・」
c0041207_13302432.jpg

by pianomama1 | 2009-06-05 13:35 | グッズ・お取り寄せ

○な日。



天候も気温も変化が慌しいですね。
また明日からは、お天気も下り坂とか。

いつものテラスでランチの前に花の美術館でちょっとだけお散歩。
お花の色もどんどん鮮やかになりますね。
お友達のお宅のイングリッシュローズも満開なのですって、いいなー☆
c0041207_15265156.jpg



c0041207_15275745.jpg



作りものみたい。まん丸が可愛いー。
c0041207_1529352.jpg



噴水とミストの時間になると、ちびっ子達が集まってきますね。
c0041207_15301931.jpg



池の鳥はみんな旅に出発したのね。
カメが甲羅干ししていたり。
あっ、シャボン玉みーつけた。
c0041207_15322761.jpg



  ぴ「ママと二人だと、のほほんな一日ですマル。」
c0041207_15334946.jpg

by pianomama1 | 2009-06-02 15:34 | お出かけ・お散歩