2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

予定が・・・。



土曜日のこと。
ゆっくり起きてお友達に頂いたルピシアの季節の紅茶を入れました。
ミルクの変わりに豆乳たっぷりのワッフルを焼いて、メイプルシロップも多めに。
エディシォンの写真集を眺めていると、そんな気分になりますね。
c0041207_11131911.jpg



メイシェちゃんからプレゼントのラブリーネックレスを眺めたり、クッキーちゃんからプレゼントのフラワーマルシェバッグを眺めたり・・・
のんびり、ゆっくりは良いですね☆


なんて可愛いネックレス♪
可愛いメイシェちゃんとお揃いなんて益々嬉しいです☆

落ち着きがあって、お利口さんなのは年齢の為?と、思っていたのですが全然違いますね。
ぴあのが、その年齢に達しても、まだまだ子供なので今ごろ気付きます。
早くメイシェちゃんになりたい、ぴあのです。
c0041207_11203559.jpg


お洒落なクッキーちゃんのママさんお手作りのマルシェバッグ。
わたくし実はお伺いするまで、お手作りだと気がつかなかったんです。
レースもフリルもお花もたーっぷりです。
几帳面で丁寧なお人柄ならではの出来栄えにまたまたビックリです。

大事に使わせて頂きますね☆
メイシェママさん・クッキーママさん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_11345240.jpg



出張に行っていた夫が夕方帰る予定でしたので、その間なにをして遊ぼうかと、ぴあのと話していたら!!
夫から朝一番の飛行機に乗って移動したので、もう家に着く途中だと連絡が。
急いで、ぴあののお顔を拭いて歯磨きをしてオヤツの用意して・・・もぅバタバタです。
自分の事だけで手一杯の私ですが、ぴあのを迎えてから少しは進歩したかしら?

そんな訳で夫が戻って一段落してから、日本橋でお買い物の後に、お台場でお散歩でした。
c0041207_11454993.jpg



まだまだ蕾がいっぱいの桜です。
ちょっぴりおませな桜が少しだけ咲いていましたね。
もっと早く満開の予報だったのにね。
c0041207_1221168.jpg



急な予定変更で楽しかったわね、ぴあの。

ぴあのも無事に五歳のお誕生日を迎えました。
最近なんだかますます「抱っこして星人」になっています。
24時間殆ど私とベッタリな生活なので、お恥ずかしいのですが私の方もそれが当たり前の様に思えています。
また一年、元気に過ごしましょうね☆

前夜に夜更かしをして、ネムネムのぴあのです。
c0041207_11583512.jpg

by pianomama1 | 2009-03-29 12:01 | グッズ・お取り寄せ

天候変化。



天候変化の激しいこの頃ですね。
体調管理も大切ですね☆

先日、義父からのメール。
オカリナを買いたいのと、稲荷寿司が食べたいので笠間方面へ行きたいとの事。
知らない場所ですし、義両親も一緒で予定している日が雨予報でしたので、夫と相談し前日に下見をしてから当日出かけました。
窯元と販売先が別の場所だったり、下見をしていて良かったです。
(親切丁寧にナナママさんに色々と教えて頂いていたので、本当に良かったです!)

笠間に着いてから、常陸出雲大社で休憩
(ワンちゃんは店内の状況によるので要相談だそうです)
c0041207_1195356.jpg



オカリナの窯元や窯元を数軒伺ってから、笠間芸術の森公園へ。
教えて頂いたとおり、とっても広くてワンちゃん連れの方も多かったですね。
c0041207_11105697.jpg



c0041207_11123083.jpg



c0041207_1113694.jpg

併設されたカフェのテラスでお勧めのイチゴのショートケーキを頂きました。
懐かしいお味で美味しかったです。


翌日、義両親とともに笠間へ。
予報どおりやっぱり雨。
笠間稲荷へ行き、ご希望だったくるみ稲荷寿司を。
くるみが入ったお稲荷さんは始めて頂きました。
ちょっと甘めのお味。
こちらはお持ち帰り専門店です。
c0041207_11183821.jpg



雨も上がり、だんだん晴れ間が出てきたのでひたち海浜公園へ行きました。
教えて頂いたはスコーンのカフェは駐車場待ちの列が出来ていたので次回伺う事に。
青空は気持ち良いですね☆
眩しいわね、ぴあの。
c0041207_1123438.jpg



       ぴ「いっぱいお散歩して楽しかったです♪」
憧れのターシャの様なロハスな生活をされているナナママさん・週末はゴージャスcocoちゃんと撮影お散歩をされているcocoママちゃん、たくさんの情報をありがとうございます☆
ぴあのと楽しく過ごせるのは、皆さまのお陰です。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
c0041207_11325374.jpg
by pianomama1 | 2009-03-23 11:28 | お出かけ・お散歩

蕾?



気持ちの良いお天気が続きますね☆
今週は色々と用事があり外出が多いのですが、お天気が良いと気分も違います。

時間があると、ちょっとお散歩。
桜も陽のあたる場所は、そろそろ咲き始めていますね。
c0041207_1203070.jpg



そうそう先日、サクラ材で出来た桜の物相型(ややこしいー)を求めました。
以前にメイシェママさんに教えて頂いて、欲しいなーと思っていたの。

早速、使ってみたのですが・・
ぴあのが食べれる雑穀米をブレンドして、すりゴマまで入れてしまうので、なんだか顔色悪いです。
それに、私が扱うには凹凸がありすぎたかもしれませんね。
お友達に頂いた、桜のコースターが気分です☆
c0041207_12143024.jpg


  私はまだ、つぼみ・・・かな?   byぴあの
c0041207_1281375.jpg

by pianomama1 | 2009-03-18 12:10 | グッズ・お取り寄せ

眩しいわね。



久しぶりに良いお天気でしたね。
夕方から外出予定なので、その前に少しだけ花の美術館でお散歩。
c0041207_1533059.jpg



一年中いつ伺っても、お花がいっぱいと思い込んでいたので、ちょっとびっくり。
前庭は噴水設置工事中で、奥のバラ園も閉鎖中だったの。
c0041207_15335920.jpg



浜辺も少し歩きました。
おくーの方に富士山が薄く見えるの分りますか。
c0041207_15414666.jpg



別の久しぶりのテラスでランチでした。
c0041207_15432681.jpg


c0041207_15434940.jpg


明日からだんだん気温が上がりそうですね。
また一週間、皆さまも楽しく過ごして下さいね☆  byぴあの
c0041207_15451850.jpg

by pianomama1 | 2009-03-15 15:44 | お出かけ・お散歩

とんがりさん。



とんがり帽子のシリコン製容器。見ただけでは何でしょう?ですよね。
知人に教えて頂いた、タジン蓋なんです。
水が貴重なモロッコ地方のタジン料理がヒントだとか。
すごいの。自分の水分(?)でお料理しちゃうの。

実験みたいに面白くてぴあのの、おイモを蒸かしてみました。
水分の少ない根菜類は小スプーンいっぱいのお水をプラス。
レンジで3分。栄養素も逃げなくて良いかも。
煮込み料理も簡単ですね。( レンジもオーブンもOK)
c0041207_11425698.jpg


土曜日は久しぶりにお天気も良かったですね☆
夕方から用事があったので、その前に日本橋でお買い物の後に潮風公園で少しお散歩。
お散歩のワンちゃんも多かったですね。
c0041207_1228119.jpg



ちょっとだけ伸びてきた、お耳とお耳の間の毛をゴムで結んでいる事が多くなりました。
最近お気に入りの、お友達からのプレゼントの♪のリボン。
ちょっぴり、とんがりさんのぴあの。
c0041207_11491893.jpg

by pianomama1 | 2009-03-08 11:50 | グッズ・お取り寄せ

ダッシュ。




ルームシューズはスリッパではなく、バレエシューズを愛用しています。
お恥ずかしいのですが、どうもスリッパだと転びやすい(?)わたくし・・・
自分でも驚くような器用な転び方をしてしまうんです。
歩いてパカパカしているカカト部分を反対側の足で踏んでしまったり、段差のない所でつまづいたり。
呆れます!!
最近はルームシューズコーナーにバレエシューズが置いてある事もあって、種類も多くなりましたね☆

そんな訳で、旅行先などでもバレエシューズです。
携帯用をそろそろ取り替える時期なので、チャコットへ行ったら見てみようと思っていました。
たまたまスポーツ用品店で見つけたバレエコーナーにあったので求めました。
オールレザーです。ゴムがクロスなので、スポッと抜ける事はないですね。
c0041207_1942654.jpg



バレエ用品のコーナーは、けっこう面白いの。
アームカバーやレッグカバーは家の中限定で使っちゃってます。
そうそうバレエ用品コーナーの小物類は、何故かプードル柄が多い気がしますよね。

はい、いつでもダッシュ出来る準備OKの、ぴあのです。
  ぴ「この間ママは、間違えてアームカバーを足に着けていたんだけど!!
   丸一日、気が付きませんでした」
c0041207_1025586.jpg

by pianomama1 | 2009-03-04 10:29 | グッズ・お取り寄せ

雨があがったので☆



土曜日は夕方から、またまた会食予定でしたので、その前に葛西臨海公園でお散歩でした。

お天気の悪い日が続き、この日の予報はわりと良かったですよね。
そのせいか、家族連れがかなり多かったです。
でも・・北風がふくとやっぱり寒いですね。

梅が綺麗に咲いていました。
ちょっと寒そう。
c0041207_14372982.jpg



c0041207_1439139.jpg



奥にディズニーランドが見えるのですが、ちょっと分かりにくいお写真ですね。
c0041207_14395445.jpg



すいせんも見頃の季節ですね。
c0041207_14411192.jpg

  ぴ「あっという間に3月ですね。
    また2月もなにもしなかったわーってママが言ってました。
    来月も同じこと言うのかな」
c0041207_14432216.jpg




by pianomama1 | 2009-03-01 14:45 | お出かけ・お散歩