2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか。



昨日は夕方から用事があったので、その前にお買い物やお散歩でした。

お直しをお願いしてあった物が出来上がったので、受け取りに行きました。
あちこちにツリー。あちこちに行列。
相変わらず、本屋さんは整理券を持った方でいっぱいですし、H&Mも行列ですね。
c0041207_9215112.jpg


c0041207_9222546.jpg


お買い物の後は、台場でちょっとお散歩。
気温も上がりぽかぽかで気持ち良いです。
c0041207_9251415.jpg


c0041207_9254349.jpg



ぴあのの影を見るのが楽しくて、歩きながらじーっと影を見てしまいます。
はい、相変わらず足元が危なっかしく夫から注意されますフフフ。
c0041207_928528.jpg



bow-cafeで遅めのランチ。
ぽかぽかが気持ち良いのでテラス席にしました。

ぴあの・・まつげにクセがあるのか?寝癖がつくのか?伸びてきたのか?
毎日まつげのクルン加減が違う気がします。
だから目が丸い時もあれば、そうでない時も。不思議。
c0041207_9364310.jpg
by pianomama1 | 2008-11-30 09:38 | お出かけ・お散歩

さくさく。



連休中に義両親も一緒に遅い紅葉を見に行きました。
りんご狩りをしてから、袋田の滝方面を目指しましたが、渋滞もかなりでしたので進路変更して教えて頂いた矢祭山へ向いました。
途中で手打ち蕎麦屋さんにも寄りました。混んでましたー。
(こちらはワンちゃんOKですが、その都度確認してくださいとの事です)

枯葉のサクサクが楽しそうな、ぴあのです。
c0041207_1344449.jpg


c0041207_13445515.jpg

外出が続いたので、今日はずーっと膝の上で眠っています。
最近、寝る時間が増えている気がしますね。
by pianomama1 | 2008-11-25 13:48 | お出かけ・お散歩

ちょうど良い?



予報通り!!風も冷たくて肌寒く感じますね。

朝は久しぶりに立ち寄ったリシャールのチョコレートを。
小さなハート型にハートの絵。
とっても小さいサイズなのですが、目覚めの一粒にはちょうど良いサイズかもしれませんね。
c0041207_1149786.jpg


温かい生地で抱っこバッグを作りたいと思いホビーラホビーレで見つけたネップツィード生地。
ポッケにニットモチーフを。
ポケットの大きさ・・・ちょうど良いかどうかは分からない。
だっていつもの脳内図案でいきなりジョキジョキですもの。
c0041207_1154845.jpg


コートやタートルネックで襟元が気になることがあり、寒くても髪をまとめる事があるんです。
相変わらず簡単便利がポイントなので、こちらは最近集まった夜会巻きコームやかんざし。
きっと使っていない物も合わせたら、かなりの数になると思います。
祖母からの鼈甲のかんざしやら、かなーり古い物もあります。

右下のパープルの夜会巻きコーム!!プレゼントして頂いたのですが、軽くて使いやすいです。
本数やナミナミ加減で色々と使いやすくなっているのでしょうね。
c0041207_1254188.jpg


ぴあのの中では、夫と私の区別があるようなんです。
夫が一緒の時には、もちろん夫にベッタリ☆なのですが、本気で(!)眠い時や体調の悪い時は私の膝に乗ってきます。
もしかして・・ちょうど良い広さ??
c0041207_1292214.jpg

by pianomama1 | 2008-11-20 12:13 | グッズ・お取り寄せ

早くも・・



昨日は空調の余り良くない所にいたせいか、ちょっと喉にきています。
年末まで土日と予定が詰まっているので、風邪は禁物です。
がんがん加湿して、届いたレモンと蜂蜜でジュースを作ってビタミンもしっかり補給中です。

土曜日は、ぴあのの歯磨きでした。
終わってからお買い物。
街灯脇には、ずらーっとツリーですね。
c0041207_1334404.jpg



その後は、中華街で遅めのランチや元町でお買い物でした。
銀杏も色づいていますね。
c0041207_13383540.jpg



暗くなるのも早くって、時間を間違えそうな位に真っ暗。
c0041207_1340293.jpg



ポツポツと雨が降り始めました。
17時になると観覧車の時計のイルミネーションが何通りにか変化するので、三脚に乗せたカメラに傘を差し(ご本人は濡れちゃってます)、中腰のままレンズを除きながら時間になるまでじーっと待っている方の多い事!!
c0041207_13453258.jpg



c0041207_13455662.jpg



先週、お友達から「インフルエンザの予防注射しました!」と、報告メールを頂いたのをきっかけに・・夫からも、義両親からも、母からも同じ報告が。
どうもインフルエンザの予防注射祭りだったみたいですね。フフフ。
 明日からは気温がかなり低くなる予報ですね。風邪にも注意して下さいね☆  byぴあの
c0041207_13493178.jpg

by pianomama1 | 2008-11-17 13:51 | お出かけ・お散歩

海辺へ。



日曜日は犬吠埼を目指しました。
どこへ行っても渋滞で予定がだいぶ変更に。
三連休ですものね・・

c0041207_16385190.jpg


灯台の近くをお散歩。
眩しいわねー。
c0041207_16394186.jpg


以前、教えて頂いていた銚子マリーナ内のドッグランへ行ってみました。
・・が、ぴあのがあまりその気ではなかったので、風力発電施設を眺めながら海辺をお散歩。
c0041207_16444491.jpg



キャンパス内のカフェのテラスででちょっと休憩。
c0041207_16462232.jpg


その後は、九十九里方面へ行きました。
浜辺を見つけては、お散歩です。
c0041207_16482137.jpg


途中で思い出し、サーファーの知人から教えて頂いた蛤の美味しいお店へ行ってみました。
「笑っちゃうほど量が多くて、美味しい」と聞いていたばんやへ。
お勧めの、焼き蛤と、焼きさんがと、ばんや天丼はお持ち帰り用でお願いしました。
ぴあの連れで待っていましたが、お店の方もお客さんも優しく接して下さいました。
(店内わんちゃんOKです)
そして・・うちに帰って笑いましたー。
c0041207_16553271.jpg
by pianomama1 | 2008-11-03 16:57 | お出かけ・お散歩

木枯らし一号。



風が強いわ!と、思っていたら木枯らし一号が吹いたとか・・
夕方から用事があったので、その前に潮風公園でお散歩でした。
c0041207_22321476.jpg


お天気も良かったので、ワンちゃんがいっぱいでした。
立ち止まっても風でビューンとなる、ぴあのです。
c0041207_22342342.jpg


ランチは明るいハワイアンレストランでした。
c0041207_22353941.jpg



早くもクリスマスツリーの準備ですね!
作業している方を見ていたら、ふと思いつき・・
フランフランに寄って、クリスマスのオーナメントを少し求めました。
c0041207_22375632.jpg

by pianomama1 | 2008-11-01 22:39 | お出かけ・お散歩