2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧



昨日は素敵なお友達メイシェちゃんのバースデーパーティーにお伺いしました☆
c0041207_11294114.jpg



いつも穏かで優しいメイシェちゃん、お誕生日おめでとう☆
大きなおメメと、長ーくてクルンなマツゲもチャームポイントのひとつですね。
可愛いお顔でママに抱っこされて、まだまだ赤ちゃんの様な笑顔なんですよ。
また一年楽しく元気に過ごして下さいね♪

c0041207_11313450.jpg



メイシェちゃんに「おめでと!!」と、言っているちょっぴり早くお姉さんになったクッキーちゃん
今日も笑顔満載なお洒落さんですね☆
c0041207_114933.jpg


可愛くて美味しくてメイシェママさんの、おもてなしが大好きな私。
ちびっ子達にも愛情たっぷりで可愛いご馳走。
ぴあのには食べられない食材があるので、お忙しいのに色々配慮して作って頂きました。
いつもいつも本当に感謝です。
お土産にまで頂いて、帰ってからもぴあのは大喜びでパクパク!
(こちらワンちゃん用。ねっ、美味しそうでしょ!)
c0041207_11412894.jpg


c0041207_11421523.jpg


ママ達もお喋りをしたり、お写真を撮ってみたり・・
c0041207_1151128.jpg



いつの間にか、お揃いのお洋服に着替えてみたり・・
c0041207_1154944.jpg

ママ達はまたまた、お喋りをして美味しく過ごしてみたり・・



c0041207_1146478.jpg


c0041207_1156630.jpg



メイシェちゃんのお洋服を試着させて頂いたり・・と、今日も楽しくのんびりです。
お土産もたーくさん、頂きましたぁ。
クッキーママさんからも、美味しいお土産を頂いちゃいましたぁ。
楽しい時間をいつもいつもありがとうございます♪
c0041207_1205167.jpg


ふわふわメイシェちゃんをbye-byeの前にパチリ。
近くで見ると本当にますますふわふわで可愛いですよね☆
いつかメイシェちゃんの様なレディに、ぴあのもなってほしいです。
メイシェちゃん、お誕生日おめでとう♪
c0041207_125451.jpg

by pianomama1 | 2008-06-28 12:07 | お出かけ・お散歩

ちょっとお散歩。



雨の降る確立も高いので、雨がやむと気分転換も兼ねて、ちょっとだけお散歩ですね。
もうちょっと筋肉をつけたいのですが、やっぱりお散歩が一番なのでしょうね・・

先日は用事を終えてから弟夫婦と合流しました。
いつも弟夫婦と食事を取る予定がある時は、ぴあのをお預けする事が多いのですが、弟のお嫁ちゃんが、ぴあのも一緒に行ける所へと誘ってくれました。
私がいつもぴあの連れなので、お嫁ちゃんもワンちゃんOKな所を気にしてくれている様子・・ありがたい事ですよね。

そんな訳で、夜の時間帯だけワンちゃんもサンルームで同伴出来るレストランへ。
その前に、公園でちょっとお散歩。
ウグイスの声に興味津々な、ぴあのさん。
c0041207_15592925.jpg


c0041207_1614343.jpg


ワンちゃんの性格なども考えてか、メインルームから見える位置でサークルでもお預かり出来ますとスタッフさんが仰っていましたね。
ぴあのは、お膝の上なのでみんなでサンルームで頂きました。
c0041207_1663928.jpg


みんな一緒は楽しいわね、ぴあの。
c0041207_1683398.jpg

by pianomama1 | 2008-06-23 16:09 | お出かけ・お散歩

雨ね。



しばらく梅雨らしいお天気が続きそうですね。

ちょうどエントランスに三種類の紫陽花が咲いています。
ぴあのと私がお庭でマーサごっこをしていると、ここのところ続けて「挿し木にしたいので紫陽花を譲って頂けませんか?」と尋ねられます。
柏手紫陽花(かしわであじさい)をお持ちになる方が一番多いかもしれません。
葉っぱが変わっている・・らしい。
c0041207_1154519.jpg



久しぶりにチーズケーキを焼きました。
んー、微妙に失敗。
でも父が美味しいと褒めてくれたので、良いかしら・・父はいつでも私に寛容なのです。
ものごころ付いてから父に叱られた記憶はありません。
父親ってそう言うものなのかしらね。

私が植えていたミントやハーブも元気です☆
c0041207_11123257.jpg
by pianomama1 | 2008-06-20 11:14 | グッズ・お取り寄せ

で~きた。



先日のトールペイントのレッスンで出来上がった、ゴミ箱です。
高さが32cm程でちょっと大きめです。
上が広くなった綺麗なシルエットのゴミ箱に四面パンジーを描きました。
大物が出来上がると嬉しいのです。
メイシェママ先生、ありがとうございました☆
c0041207_13591715.jpg


c0041207_140577.jpg


ノルディックウエアのバラ型でケーキを試し焼きしてみました。
焼きあがって落ち着くまで10分程経ってから型からはずすようにと、説明書に書いてあったのですが・・気になってすぐはずしちゃいました。
わーい、バラになってるぅ。(・・と、思う)
c0041207_1442845.jpg


そうそう、去年遊びで植えた木苺が実をつけました。
私はただ植えただけなのですが、生命ってすごいわ☆
c0041207_1464350.jpg


この所、母が用事で留守にすることが多いので、ちょっとだけ(!)主婦っぽい事をしている私。
ぴ「最近、私とママはマーサ・スチュワートごっこをしています☆」
c0041207_1495489.jpg
by pianomama1 | 2008-06-18 14:11 | グッズ・お取り寄せ

hug。



夫が出張の為、数日前からぴあのと実家に来ています。

先日、叔母・従兄弟・従兄弟のお子ちゃま達が会いに来て下さいました。
ちびっ子達の歓迎ぶりに、ぴあのも楽しそうです。
従兄弟のお子ちゃまは、私にとっても愛おしい存在です♪
何をしていても可愛いですよねー。

帰国中だったYちゃんのお子ちゃま、しゅん君に「piapia」と呼ばれてお尻尾フリフリ。
前回しゅん君と会った時は、まだバギーでネンネのお年頃でしたが、すっかりお兄ちゃま。
インターに通っていますが、日本語もとってもお上手で驚いてしまいます。
日頃からワンちゃんに接する機会も多くて、ぴあのにも優しくハグしてくれますね。
また会う日まで覚えていてね、しゅん君☆
c0041207_11502852.jpg


c0041207_1152697.jpg


たい君パパにそっくりな、たい君。
たい君もワンちゃんが大好きなので、いいーこいいーこの仕方もお上手なの。
私が抱っこした事もある、たい君パパが・・いつの間にかパパですものねー。
また会う日まで覚えていてね、たい君☆
c0041207_1223089.jpg


 ぴ「連日連夜、グランマとママは遅くまでお喋りしてます。飽きないのですか。
    ・・・そんな訳で、私はずーっと寝不足です!」
c0041207_1263875.jpg
by pianomama1 | 2008-06-15 12:08 | お出かけ・お散歩

はつもの。



わーい!!何度見ても可愛いです☆
メイシェママ先生からのプレゼントのプティです。

とっても軽いしリボンのストラップは収納式で、裏にあるボタンストッパーで長さ調整が出来て機能的にも優れていますね。
早速デジカメにつけて首から下げているのですが、大人可愛いアートペイントが優しい気持ちにさせてくれます。
(この繊細な筆遣いがお伝え出来ると嬉しいのですが!!)
メイシェママさん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_11322133.jpg


6月になるとブルーベリーを収穫しますよー!と、伺っていたのでベリーの森(木更津市ほたる野3-31 ℡0438(30)5077)へ行きました。
c0041207_11444555.jpg


畑で自家栽培したフレッシュなブルーベリーを、カフェでも頂けます。
ぴあの連れなのでテラスで。
高台にあるので自然の風が気持ち良いですね。


実はぴあの、アイラインに逆さマツゲが生えている事をセカンドオピニオンで伺っている先生が見つけて下さいました。
そんな訳で、逆さマツゲの処置をした後なので・・ちょっとご機嫌斜めのお顔のぴあのです。
c0041207_1143261.jpg

by pianomama1 | 2008-06-13 11:49 | グッズ・お取り寄せ

風びゅ~ん。



週末は、ぴあののトリミングでした。
夕方から色々と予定があったので、その前にちょっとだけ潮風公園でお散歩。
日差しが気になるので、つばの広い帽子とサングラスは必需品ですね。
c0041207_10143251.jpg



少し歩いたので、期間限定のホテル日航のテラスで休憩。
ワンちゃんOKのお席が年々、端っこになっている気がするのですが、気のせいでしょうかね。
パパと一緒で楽しいわね♪
c0041207_10174736.jpg



ブログのお友達のマルチーズ モモちゃんが4みゃーみゃーズのママになりました☆
とっても綺麗な妊婦さんだったモモちゃんから、とっても可愛い赤ちゃんが誕生しましたね。
命の誕生は本当に神聖で神秘的ですよね!
by pianomama1 | 2008-06-11 10:20 | お出かけ・お散歩

楽しくね♪



晴れ間が貴重なこの頃、皆さま体調を崩されていませんか。
ご注意くださいね☆

日曜日は用事を済ませてから、以前に教えて頂いていた君津の住宅展示場にあるカフェレストランのテラスへ行きました。
お天気が良かったので、テラス席はワンちゃんが多かったですね。
ぴあのも眩しいお顔。
c0041207_1057127.jpg


ワンちゃんには、温野菜やフルーツのサービスもありました。
c0041207_10582080.jpg


c0041207_10584529.jpg


クルミママさんから届いた小さなピクニックセット。
「△おむすびが出来ないのー」と、言ったので簡単に△おむすびが出来る型まで探して下さいました☆
お出掛けが楽しみね、ぴあの。
クルミママさん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_11324100.jpg


そうそう、ノルディックウエアーのローズパンで小さいサイズを探していました。
昔ながらのアルミの鋳物なので、かなりの重量があります。
小さい・・と言いつつも、薔薇一つの大きさが直径7cm高さ4cmなのでそこそこの大きさですよね。
葉っぱも付いているんですよ☆
来週はしばらく実家に帰る予定なので、焼いてみましょうー。
c0041207_1174487.jpg


c0041207_11817.jpg


 こんにちは、ちびぴあのーズと一緒のぴあのです。
 ママがね、手袋しないでお野菜洗ったから風邪っぽいわー・・ですって!!
そんな人、他にいるのでしょうか??
c0041207_1111175.jpg

by pianomama1 | 2008-06-04 11:18 | グッズ・お取り寄せ