2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ルン♪



夫を見送ってから二度寝したら、すっごい時間になっていてビックリです。
今日も変化のある天候の様ですね・・

昨日はトールペイントのレッスンでした。
メイシェママ先生は、とってもお忙しい方ですのに伺うたびに、新しい作品が増えています。
だからレッスンに伺うと、どなたかが気が付いては「可愛い~!」「素敵~☆」と、つい言ってしまうので、色んな所で鑑賞会が始まります。
昨日も楽しくて美味しくて可愛いレッスンでした♪

昨日も二体のトルソーの続きです。
A子さんのA面が出来上がりました。(まだニスは塗っていません)
c0041207_13202185.jpg


下のほうはこんな感じです。
c0041207_13205468.jpg


そうそう、先生にお願いしていた母用の時計です。(バングルタイプです)
私のを見ると相変わらず、欲しがる母・・でも、その気持ちもよーく分かっちゃいますよね。
春らしくて優しい感じですよね、素敵☆
メイシェママ先生、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_13241925.jpg


はーい、裏も優しくキラキラ。
c0041207_13251749.jpg


レッスンの後は、メイシェちゃんクッキーちゃんと、ぴあのも一緒にテラスでランチで楽しく過ごしました。

レッスンの間に、ぴあののシャンプーをお願いして迎えに行ったら・・
ぴあのには珍しく、お耳にリボン。
??誰かに似ている(私じゃないですよ!)。あなた、どなた?
思い出しました!ぴあのとパパが同じなパノンちゃん!!

パノンちゃんと、お子ちゃまと、お孫ちゃんの集合写真をママさんからお借りしちゃいました。
ママさんはトリマーさんなので、新しい家族の元で暮らしている皆さんもトリミングで会えるなんて、羨ましい限りです☆
トリミング後の皆さんのお写真も、密かに楽しみにしている私です。
c0041207_13365947.jpg



これからまた明日にかけて、不安定なお天気になりそうですね。
お出掛けの際も、皆様気をつけて下さいね。
 ぴ「メイシェママさん天気予報は、やっぱり当たります!!」
c0041207_1340834.jpg

by pianomama1 | 2008-02-26 13:43 | グッズ・お取り寄せ

春一番でしたね。



昨日は予報通りのお天気でしたね。
午前中は気温も上がって良いお天気☆と、思っていたらだんだん風が強くなって気温も低くなりましたね。

わんパラで歯磨きの後に、イタリア公園でお散歩しました。
c0041207_1203893.jpg



c0041207_122410.jpg



遊歩道を、ずーっと歩いてお買い物。
ぴあのも楽しそう。
いつも鉄板などのある所は、ジャンプして渡ります。
ジャンプ出来そうもない距離!!と、判断した時はお座りをして、抱っこされるのを待っています。
c0041207_12631.jpg



お買い物と用事を済ませた後は山下公園でちょっとだけお散歩。
寒くて風も強くなってきたので、ドラマ撮影などがあるカフェで休憩。
c0041207_1284485.jpg


しばらく寒い日が続きそうですね。
体調を崩されるお友達も多いです、皆様も体調に注意してお過ごし下さいね。
by pianomama1 | 2008-02-24 12:11 | お出かけ・お散歩

日向ぼっこ。



この頃、目が覚めると何だか目がしょぼしょぼ。
それほど敏感な方ではないのですが、もしかしたら花粉飛んでいますか。



先日、用事もあって久しぶりに空君D'sに行きました。

c0041207_1461565.jpg


c0041207_1471669.jpg



お天気の良い日だったのですが、日陰にずっと立っているとやっぱり寒くなっちゃいますね。
日向を探して日向ぼっこのお二人。
c0041207_1483388.jpg



c0041207_1481169.jpg



そうそう、先日お友達から非常用に・・と届いたおでんの缶詰。
おでん缶って言うのですって。楽しい。
c0041207_14192517.jpg


用事もあったので、お散歩の後にテラスでランチ。
気温が高いとの予報で安心していましたが・・風が吹くとやっぱり寒ーい!
私に似たのか?ぴあのも寒がりで、抱っこバックに入れてもブルブル。
バックにカイロを貼りました。(はい、カイロも持ち歩いているのです)
ぴあのさん、大げさじゃなあい?
c0041207_1415186.jpg

by pianomama1 | 2008-02-21 14:16 | お出かけ・お散歩

ん?



週末から夫の実家と私の実家でした。(場所は全然違うのですが・・)
どちらの両親も、ぴあのが来ることをとても楽しみにしている様です。
ぴあのグッズも色々と揃えて待っていてくれますし、一緒に行ける場所もどんどん開拓してくれています、ありがたい事です。

サービスエリアは、どんどんワンちゃん連れに優しくなっていますね。
休憩とお散歩は欠かせないですものね。



c0041207_12342276.jpg


c0041207_1217764.jpg





c0041207_12173142.jpg


こんな自動販売機も。
ワンちゃんのお水と、オヤツですって。
c0041207_12193321.jpg


いつもお話が飛んでしまうのですが・・
夫に専門のクリーニング屋さんにお願いする様に頼まれていた、レザーのシャツ。
夜中に急に思い出し、洗濯機を見ていると何だか洗えそうな気が!!
(私が急に思い立つ時は、要注意なんですよねー)
流石に乾燥まではセットせず、ボディーシャンプーを入れて洗っちゃいましたぁー。
まだ完全には乾いていないのですが、思ったより(?)大丈夫そうです。
着ているうちに馴染むかも・・
夫には内緒にしておきましょう、ふふふ。


自分の年齢を考えると、両親が年を重ねるのは無理もないですよね。
もちろん私が出来る事ってとっても少ないのですが、出来る事はしてあげたいとなーと思います。
今頃になって気付くなんてお恥ずかしいですよね。

どちらの実家でも、ぴあのを置いて行って・・と、言われてしまいます。
それは、私が困りますねー。
まだネムネムぴあのは、どう思っているのでしょうね?

c0041207_1231267.jpg

by pianomama1 | 2008-02-18 12:35 | グッズ・お取り寄せ

変化ね。



この頃、毎日のように天候の変化がありますね。
昨日は(えーっと、月曜日)日差しは強かったようですね。
お写真の影を見ていると面白い日でした。

お休みがあると、普段から今日何曜日?と、思ってしまう私はますます曜日が分からなくなってしまいます・・大丈夫かしら私。注意だわー!!


昨日は遅い時間から予定があったので、ぴあのの毎月の健康診断の後にランチをして、お直しをお願いする物があったので、お散歩の後に元町へ行きました。
ちょっと眩しそうな、ぴあのの影プードルっぽいですか?
c0041207_11105361.jpg



c0041207_11121254.jpg



c0041207_11144716.jpg



ちょっとだけのつもりが、ついついお買い物。
いつもの和カフェで休憩。

驚いた事に、夫が玉露だけではなく和菓子をお願いしました。
私はお抹茶とチーズケーキです。
夫は今まで甘いものは苦手だったんです。
お友達のご主人が禁煙されてから、甘いもの好きになられたと伺っていたのですが、やはり体が自然に要求するのでしょうかね。

そうそう・・禁煙支援セットですが、殆ど手付かずのまま煙草の本数がすっごく減っている様子なんですよ。
意識するだけで違うのですね。
c0041207_11212163.jpg


c0041207_11214535.jpg

by pianomama1 | 2008-02-12 11:24 | お出かけ・お散歩

寒かったわね。



土曜日は、ぴあののトリミングでした。
トリミングの間に、ゆっくりランチをしたりお買い物を済ませたり・・
バレンタインのフェアがあったのですが、やっぱりすごい人!
混んでいるのも並ぶのも、ちょっと苦手なのでいつものショコラバーでひとやすみ。

トリミングを終えてから、潮風公園で少しだけお散歩。
冷たい風が吹いていましたね。
いつも始めは元気なぴあの。
c0041207_11254681.jpg



足の裏も冷たくなってきたので、また抱っこバックへ入れて、夫と私のお散歩。
アメリカンなカフェでちょっと休憩。
テラスも室内もワンちゃんOKなので、寒い時も暑い時も、ひとやすみに便利ですよね。
お水のサービスもあって、ワンちゃんにも優しく接して下さるので嬉しいです☆
c0041207_11301968.jpg



c0041207_1131060.jpg



連休ですが色々と予定が重なっているので、寒くてもちょっと時間があるとお散歩です。
三連休、皆様も楽しくお過ごし下さいね♪
c0041207_11353378.jpg

by pianomama1 | 2008-02-10 11:37 | お出かけ・お散歩

made in...。



昨日は少し気温が上がったかしら・・と、思っていたらまた今日は雪かも?予報なのですね。
通勤、通学と大変な事と思います、気を付けて下さいね。

最近トールペイントのなんちゃって作品を載せていなかったのでメールを頂いたり・・
わー、よく気が付かれましたよね!
去年から取り組み中の作品もあるのですが、飽きるといけないので息抜きにとメイシェママ先生の優しいお心遣いでお教室でもブームなトルソーを。
2パターンで両A面ですが、まだ一面だけの途中経過です。
まだ、先生のお直し前なので少しだけ。
スタイル良いですよねー。
c0041207_1115111.jpg



最近は特に口の中に入るものは気になってしまいますよね。
そんな訳で作り手の顔が浮かぶような、こぐ姫さんから頂いた松田のマヨネーズと、くりむママさんお勧めの馬路村のポン酢です。
ラベルにも温かみがありますね。
c0041207_111203.jpg


そうそう、先日ドラマを見ていたら子供部屋にソックモンキー(ソックスで作ったお猿)を発見。
子供の頃、学校のバザーに出すのに母に作ってもらったりしていたので、なんとなーくな作り方は分かっていたので、急に思い立ち作ってみました。
作り方が載っていたり、ソックモンキー協会まであったり・・もしかして流行っていたのですか?
羽田空港のショップと、どこかで見かけたのですが、どこだったかが思い出せないんです。
最近ホントそんな事が多いです。お恥ずかしい。

作り方を考えた方、素晴らしいですよねー。
ご存知のように、本来はつま先・履き口・かかと部分は白くて、かかとには赤いラインが入った紳士用ソックス(レッドヒールソックス)を使います。
かかとの赤いラインが、お口とお尻になる様に出来上がるなんて、すごいわ!
縫い終わって名前を付けてから完成!!との決まりがあるので(?)、命名・・レタスです。
何だか猿っぽくないんですけど・・
c0041207_1123995.jpg


ぴあのはオヤツを私に「どーぞ」と、ひとつ持ってきたりするのですが、レタスさんにもおイモをあげていました。

 ぴ「今日も寒いので、お部屋遊びですね。ママが!!」
c0041207_11264098.jpg

by pianomama1 | 2008-02-06 11:29 | グッズ・お取り寄せ

雪やこんこ。



予報通りに窓を開けると雪が積もっていますね。
歩行中のお怪我が増えているそうですね、皆さんもご注意下さいね。

土曜日は夕方から用事があったので、その前に山下公園でお散歩。
風はなかったけど、やっぱり寒かったですよね。
始めのうちはタッタカぴあのでしたが、途中から抱っこバッグに入れて~!でした。
c0041207_125237.jpg



c0041207_126535.jpg



お買い物の途中で茶倉(サクラ)でランチ。
お茶の香りの中で、のんびり。

カットワークレースのピロケースを探しに近澤レースヘ。
何だかまた別の物に目がいってしまう、わたし・・
コットンの巾着に繊細なミシン刺繍のケーキ。可愛い!何に使おうかしら。
レースのテーブルクロスを手に取り、思いつきました!
お顔が出ないように、ぴあのの抱っこバックのフタにしましょ。
c0041207_12163374.jpg


 ぴ「雪が降り続けていますね。皆さんの雪の子お写真も楽しみです☆
   くれぐれもお体に注意してお過ごし下さいね」
c0041207_12195446.jpg

by pianomama1 | 2008-02-03 12:21 | お出かけ・お散歩