2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

師走ね。



早いものですね、今年もあとわずか。
お忙しくなさっている皆様、体調に注意してお過ごし下さいね。

ぴあの連れなので以前よりは荷物も少なくなった(?)気はしています。
携帯サイズは嬉しいです。
お友達はフリスク派が多いのですが、私はだいたいチョコレートなんです。
ショコイストシリーズのパールチョコは、持ち運びサイズ。
缶の上がパカっと開くタイプです。(お写真はミントとミルク)
c0041207_11265846.jpg


白っぽいお色を着る事が多いのですが、そんな時に限っていつの間にか汚してしまいます。
ホント、子供みたいでお恥ずかしいですよね。
そんなわけで、しみ取りシートも携帯です。
ネーミングが楽しいの。「しみとりーな」とか「こぼシート
今ポーチに入っていたのは、こちらです。
ちゃんと用途別になっているんですよね。
c0041207_11315614.jpg


昨日、出かける時に休憩を兼ねて市原インターに寄りました。
ワンちゃんの水飲み場やドッグラン(大型・小型別)なども出来ていました。
お弁当(ワンちゃん用)なども販売しているそうですね。
ワンちゃん連れには本当にありがたいですよね。
c0041207_11362930.jpg


明日から夫の実家で過ごす予定です。
今年もたくさんのお友達と楽しく過ごさせて頂きました。
少し早いのですが、また来年もどうぞ宜しくお願いします。
 
 ぴ「今年もたくさんの思い出が出来ました☆
   皆様も良いお年をお迎え下さいね♪」
c0041207_11411733.jpg

by pianomama1 | 2007-12-28 11:43 | グッズ・お取り寄せ

クリスマス☆



色々と予定が重なり、家族でのクリスマスは早めに済ませました。
はい、そのためサンタさんも早めに到着でしたね。

昨日は夜から用事があったので、雨が止んだのと同時に潮風公園でお散歩でした。
ランチは・・と、思っていたら予定していた所が無くなってしまったり、この時期ですものね、とっても混んでいたり。
先日とろちゃんに教えて頂いた焼肉屋さんを思い出して行ってみました。
皆さんの情報が本当に頼りになりますねー。(とろちゃん、ありがとワンね)
c0041207_10435916.jpg



その後は、銀座と汐留でお買い物をしたり、予定の時間まで過ごしました。
まだ明るいうちからキラキラと楽しくなりますね。
ノンビリし過ぎて着替える時間がなくなる所でした、夫が一緒で良かったです。
c0041207_10471872.jpg



c0041207_10473870.jpg




c0041207_10475951.jpg

今年も命ある全て、みんなみんなHAPPYなクリスマスでありますように。
We wish you all Merry christmas♪    ぴあの&ママ

追伸 今年は練馬ではなく札幌でのパーティもお楽しみくださいませ♪
ちょっとパーティー続きですので、このまま札幌へ直行しますね、姫王子ちゃん。
by pianomama1 | 2007-12-24 10:50 | お出かけ・お散歩

楽しいわね♪



日中はポカポカと気持ちの良い一日でしたね。
今日はとろちゃんとお久しぶりの空君D'sへ行きました。
ダンディーズはワンバーグ(なんと空ママさん勝手に命名して注文!)を頂いてから、ランで走りました。
ぴあのはリードを付けたままなので、私も一緒にちょっとだけ走りました。
c0041207_22213620.jpg



c0041207_22255588.jpg



高さのある平均台でもニッコリとろちゃん、大人になったわ!と、会うたびに思います。
c0041207_22262590.jpg



ちょうど看板わんこちゃんのミューちゃんの9才のお誕生日だったので、皆でHAPPYのおすそ分けを頂きました(わんちゃん用)、いつまでも元気でいて下さいね☆
c0041207_22293889.jpg



みんなお店の優しいお兄さんが大好き。
ワンちゃんが寄って来ます。
c0041207_22315890.jpg



順番待ちをしている空君。
c0041207_22324190.jpg



とろちゃんは、どこへ行ってもフレンドリー。
みんなにチュッチュ。
真っ白な可愛いマルチーズちゃんにも興味津々。
ねぇねぇ、はなちゃんと間違えたんじゃなあい?
c0041207_2235313.jpg



c0041207_22361767.jpg



どらちゃんに、フェルトでチクチクした可愛くて軽いマフラーを頂きました。
優しいお色も、どらちゃんらしいですね。
いつもいつもありがとうございます☆
c0041207_22403645.jpg

この時期ルナクローゼのセーターを着ることが多い、ぴあのです。
お家に戻ってからグッスリです。今日も楽しかったわね。
c0041207_22421737.jpg

by pianomama1 | 2007-12-20 22:46 | お出かけ・お散歩

お楽しみ会♪



昨日はメイシェちゃんと一緒にクッキーちゃんのお宅へ伺いました。

背の高いツリーもキラキラととっても素敵ですね☆
クリスマスの飾りつけにお洒落なティータイム、お喋りも楽しくてゆっくり過ごさせて頂きました。

c0041207_13455679.jpg



マイ・フェア・レディごっこをしてみたり・・
c0041207_1348446.jpg



c0041207_1348346.jpg



クッキーママさんのお手作りのアクセサリー。
ニットのお花にレースにリボン・・器用な上に丁寧でセンスの良いママさんがお作りになると、こんなに素敵。
お帽子にもチョーカーにも使えますね、いつもいつもありがとうございます☆
c0041207_13512746.jpg


ママ達もシャンパンでよい気分♪
そして、ハリウッドメークごっこをしたり・・・
c0041207_135339.jpg



c0041207_1353298.jpg

この眉はメイシェママさんが持ってきて下さったもの。
普段は優雅でエレガントなメイシェママさんなのですが、時々お茶目で可愛くてフフフと楽しい演出をされるんですよね。
画像を取り込んでまたまた思い出し笑いしてしまいました。

お姉ちゃま達を見ていると、ワンちゃんってどんどん人っぽくなるのかしら?と、思います。
目の動きや仕草。
メイシェちゃんの手の位置はいつもお行儀が良くて「いらっしゃいませ」の様ですし、クッキーちゃんはウエルカムな明るい性格そのものの手の位置。
ぴあのはまだまだ、人にはなっていませんね。
c0041207_1445090.jpg



c0041207_1452182.jpg



ママ達を笑わせた後は、力を使い切ってお膝の上で過ごす皆様。
c0041207_1471743.jpg



c0041207_1474555.jpg

相変わらず酔っているのに「普通」と言われてしまう私。
普段が??やーね。
美味しく楽しくお土産までたくさん、楽しい一日をありがとうございました☆
c0041207_14284246.jpg


                               
by pianomama1 | 2007-12-19 14:15 | お出かけ・お散歩

一日坊主?



早い時間にお散歩に行こうと思ったのですが!
やっぱりダメでしたぁ。

ぴあのの用意をしてから、自分の用意をしていたら・・ぴあのまた寝てます。
あんまりグッスリ眠っているので、起こすのを止めました。
お恥ずかしいのですが、普段も私の膝の上で眠っていると私は動けなくなってしまいます。
ぴあのがちょっと目を覚ました隙に、私も動いてみたり・・笑われますよね。

先日クッキーちゃんがママ手作りの可愛いお洋服を着ていたので、ちょっと見せて頂きました。
ワンピースの上にセーターを重ね着していました。
そうですよね、そうしたら温かいですよね☆

こんな感じだったかしら?と、絵を描いてまた工作。
c0041207_10565168.jpg


チャックのないブーツを履こうとすると足がつってしまう事があるのですが、運動不足な私だけなのでしょうかね。

 ぴ「朝にも弱いのはママ似です!」
c0041207_1102258.jpg

by pianomama1 | 2007-12-14 11:01 | グッズ・お取り寄せ

お散歩ルンルン。



何かと用事の多くなる時期ですね。
インフルエンザも流行りだしたとか!体調に気をつけましょうね・・

クルミママさんから、ふわふわファーのピンクツイードケープが届きました。
生地やお色も何通りも考えて頂いた様なんです。
次から次へと素敵な手作り生み出す魔法の手には、毎回感心してしまいます。
クルミママさ、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_17105779.jpg


ぴあのは早速ふわふわケープでおめかし。
用事を済ませてから山下公園でお散歩でした。
その後は元町でお買い物をしたり、久しぶりに中華街でお食事でした。
銀杏が綺麗な時期ですね。

c0041207_17162997.jpg



c0041207_17171253.jpg



 ぴ 「お洒落で暖かいケープのお陰でお散歩も楽しいです☆」
c0041207_17194939.jpg

by pianomama1 | 2007-12-09 17:19 | お出かけ・お散歩

あらら。



予定もなくて寒い日は、思いつきで工作。
気温も低くなってきたので、冬用のキャリーを作りたくなりました。
毛足の長い生地で、キルトを挟んでふかふかに・・そこまでの発想は悪くはないと思ったのですが・・
やっぱりやる事が初心者ですよねー、ぴあのを入れてみるとビヨーんと肩掛け部分も伸びる伸びる。

肩掛け部分を短くしてみたものの、入れた感じも不安定でちょっと怖いので、あきらめました。
失敗バックなのに、ぴあのは器用に潜ったり座ったりと遊んでいます。
肩掛け部分は切って、クニャクニャベット?なのですが、気に入っている様なのでこのままに。
c0041207_1124415.jpg


カシミアだったら、お袖がなくても温かいでしょうかね。
お袖つきはどうやって作るのかしら?と思っていた所にわざわざお友達がを貸して下さいました。
うーん、これをワンピースにアレンジできないかな・・ちょっと考えてみましょ。
c0041207_11292592.jpg


ぴあのが普段何を考えているのか、とっても知りたい私・・
メイシェちゃんから教わった「あの人からの手紙占いを楽しそうなので早速。
結果は?
ぴあのママ様
おはこんばんちは、ぴあのママ。
今日は、ウチがぴあのママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ウチはぴあのママのことが大好きです。
次に、ウチの秘密をぴあのママに教えようと思います。
実はウチのおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。それがウチの弱点です。ではお元気で。バイチャ。
ぴあのより  
ですって。ぴあのさん、確かにお尻尾ありますねフフフ。
c0041207_15363689.jpg

by pianomama1 | 2007-12-06 11:32 | グッズ・お取り寄せ

December。



早いですよねー、もう12月!
何かとお忙しい時期ですが、皆様もお体に注意してお過ごし下さいね。
私の周りでも、風邪がなかなか治らないお友達が多いんです・・

土曜日はニッタカで年賀状やカレンダーなどのお写真を撮って頂きました。
毎年結婚記念日に写真館でお写真を撮って頂いていましたが、ぴあのを迎えてからはぴあのも一緒に。
額は油絵用で和紙にプリントするので絵画風な仕上がりになるそうです、楽しみです☆

その後はわんパラで歯磨き。
ぴあのには合っているのでしょうね、とっても綺麗にして下さいます。
その後はお買い物を済ませてから潮風公園でお散歩でした。

相変わらず落ち葉踏みが楽しいぴあの。
お尻尾フリフリです。
c0041207_11252349.jpg



c0041207_11255448.jpg



家に戻ると、とっても嬉しいプレゼントがさくらさんから届いていました☆
温かい生地で私も好きなアーガイル!
バルーンワンピみたいでレギンスを合わせたくなりますよね、可愛ーい。
さくらさん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_11293181.jpg


 ぴ「週末からお天気が良くなって週の始めは不安定な空模様が続きますね。
   今日も冬のお洋服でお部屋遊びです☆」
c0041207_11324296.jpg

by pianomama1 | 2007-12-03 11:35 | グッズ・お取り寄せ